326アッパーマウント取り付け
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
ども。
いきなりですが、無事に326アッパーマウント取り付け出来ました。
ちゃんと削ったおかげで、スライドさせても、スムーズに動かせます。
脚を外したついでに、余分につけてたスプリングシートも取り外しました。
TEINの車高調、滑らかすぎで、ケースを外す時も、一切引っかかることなく、新品のごとくスルスル回りました。
これはすごいのか?逆に緩みやすいのか?もしくは密着してなくて、強度が無いのか・・・。
※余分につけたスプリングシートは外さないで、MAX下げが自分の中で、ベストな車高なんですが、アッパーマウントが分厚くなったため、車高が下げれなくなると、また足回りを外さなきゃいけないので、外すことにしました。
2
キャンバーマックス!
3
うん。ほぼほぼ狙い通りの感じ!
一通り敷地内を走ってみたけど、干渉は大丈夫そう。フェンダーの爪もかわしてます。
まさに狙い通りな感じです。※フェンダー爪折りの予算が浮いた♪
反対側も作業開始!
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反対側も作業完了! が、なんだか様子がおかしい・・・。
スプリングとの隙間がなさすぎ~・・・。
なんでだ?
偏心ボルトも確認してつけなおしたけど。変わらない。
※いろいろ考えた結果、スプリングがずれてて、運転席側はMAX内側にスプリングが来てて、助手席側はMAX外側に来てました。てことは、スプリングも動く可能性があるので、運転席側も、危ない感じ。
5mmスペーサーをかましてましたが、11mmのワイトレ投入です。
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11mmのワイトレで、スペースがだいぶできたので、これなら大丈夫だろう。
6
エモイな・・・。
※当然ですが、ツラウチ状態です。ツライチにすると、あからさまに前30度。後ろ50度がはみ出ちゃうので、そこの部分はなるべくはみ出さないようにするのが、自分流のコダワリです。
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運転席側よりも、5mmくらい車高が低くなってしまった。
この車高だと、ステアリングきるとインナースレスレ。指が入らないくらいのスペースしかありません。
自分は引っ張ってるけど、ムチムチで履かせてる人はどうしてるんだろう・・・。
※やっぱ2ピースホイールかっこいいなぁ。。。深リムホイールも魅力あるよね。
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アッパーマウントの調整幅がありすぎて、地面が丸見え! 確認しなかったけど、この穴からも干渉チェックが出来そうです。笑
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キャンバーMAXで、19x9.5+36が純正ホイール並みになりました。笑 (キャンバーボルトは一番立てた状態です。)
これで何度ぐらいついてるんだ・・・。
メッチャツラウチだけど、なんかコンケーブ具合もいいし、良い眺めです。
とりあえずフロントは決まったので、次はリアに取り掛かります。
リアはミラクルキャンバーをつけてもらいつつ、アライメント調整をしてもらいます。
でも、まだショップに問い合わせてないんですが・・・。お願いしようとしてるショップさんが作業を引き受けてくれるかどうかもわかりません。
そうそう。このホイールも2023仕様が完成したら、取り外します。もし欲しい人いましたら、どうですか? 次に買うタイヤ代ぐらいで☆
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