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zx-11blazeの"長期放置復活後、再度放置中(笑)" [ホンダ スペイシー100]

整備手帳

作業日:2020年5月11日

キャブレターO/H(失敗)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
長期放置のキャブレターの中身。怖い物見たさに開けてみた
2
メットイン外してキャブレターと御対面
色々外してキャブレターを取り出す
3
フロート室を開けた瞬間に、腐ったガソリンが大量に出てきた。色は異彩の緑。そう。知る人ぞ知る、あの匂いそのまま、、、

ジェット類は全て真っ黒になり、詰まっていた
4
キャブレタークリーナーに浸けたが、ジェット類が開通しない(笑)

針やら色々こじって何とか全て開通

何と、フロートバルブが怪しいけど組んでバイクに戻すとゆうとんでもない事を平気で実行
5
バッテリー死んでるからジャンプスターターで始動。

戻した日はエンジンかかったが、次の日にセルスタートしたら暫くしてエンスト(笑)

色々問題山積みは間違いない
6
今回見てない所と、見たけどあまりに適当なやり方をした所を色々

キャブレターとエアクリボックスを繋ぐホースが劣化してたので、そこら辺に転がってた太いホースを適当に切って繋げたが、ホースが曲がる所で潰れた(笑)

フロートバルブの閉じ状態で空気漏れ確認済み。が、部品が無いからそのまま戻した(笑)

パイロットスクリューの調整、何もしてない(笑)
7
今振り返ってみると、よくエンジンかかったなとつくづく思う。あまりにも整備が適当過ぎて
「只のオモチャとして扱ってるだろ」
と言われたらその通りとしか答えようがない事実(笑)
8
週末に改めて色々見ようかと思うが、金無いから今はやらないかも。

ホムセンの易いホース繋げて、キャブレター開けて様子見、かな。

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