フロアマット、を保護するフロアマット(笑。車の査定って、実はこの辺がポイントなんですよね。マット、ドアシルの内側、エンジンルーム。この辺がピカピカなら、査定者に響いてまず高査定出ます。ソリオは売る気ないけどね(笑
W124の出物を待ってるけど、たまに暴力的な車にも乗りたくなる。GOLF8 R 試乗してくるかな。8Rは曲がりの化け物らしい。
EVには乗りませんよ。実はEVが悪しき環境破壊者って知ってました? 日本では70%を占める火力発電。そこから大量に排出されるCO2や有害物質と共に作られる電気。その電気で蓄電池を試験・製作。こうして出来るのがEV。ガソリン車にはこの過程がありません。
製造過程で使う無駄な電気(CO2)は一般家庭の数千軒分。もしEVが増えて電気需要が高まると、石油+石炭でまた大量のCO2を排出して発電、の悪循環。しかも近年は火力発電原料の石炭比率が上がってて、環境汚染に拍車がかかってる。
これは誰かの請け売りじゃなく、政府や省庁がHPで公表してる数値です。目先の上手い話を信じちゃだめ。自分で考える事が問われてるんですよね、今は。馬鹿な国民はどうせ見ないだろうってたかを括られてる。
話を戻してそんな電気を使ってEVを走らせても何なの?って。目に見える所しかアピールされない現実。廃車時の電池処理方法も決まってない。土に埋めてまた新たな環境問題が。蓄電池に大量に使用される或るレアメタル。これは某途上国の児童虐待と搾取の手作業で採取されてる。 これも実は、データを探って行くと行き着く真実。
EVは走り出す前に大量の無駄な電気とCO2と児童虐待と言う、多いなる無駄を媒介にしてるんです、実は。環境に優しいは完全なガセ。素直に省燃費のガソリン車に乗る方が、環境にも人権保護にも最適解。
本当に環境を考えている人はEVには乗りません。TOYOTAが最初EVに消極的だったのはこの理由から。最後はEVの波に飲まれちゃったけどね。しかしさすがはTOYOTA。どの方向に転んでも首位を取る万全の体制を敷いてる。
EV化に半ばヒステリックに舵を切っちゃった欧州諸国。10年後にはあのMercedesなんかも消えてるかも知れない。と言いつつガソリン回帰への勇気ある「裏切り者」も出てきてるけどね。新年から持論失礼しました🙇♂️
ブログ一覧
Posted at
2024/01/03 15:09:37