• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フェノミナンの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2008年1月22日

失火原因

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
以前から失火によりアイドリング付近の低回転で1気筒爆ぜてないことがよくあり、最近になって始動不良にも陥ってしまったのでばらしてみました。
コイルに繋がってるアースコードはプラグコードの付属品で被服はクリアブルーでしたが熱で焼けてクリアーぽくなくなってます。。。
2
そしたら2番の上のコイルと3番に繋がってるコードの接点が大変な事に。。。
3
4番のコイルと比較です。
4
序でにプラグをチェック。
27000km走行のノーマルですが、マフラー変わってるので色がちょっと。。。
5
今回は交換見送りですが新品のNGKイリジウムIXプラグの8番と比較です。
6
カバーのネジ穴が。。。
7
カバーの文字のメッキ塗装も殆ど落ちてるし。。。
8
ピントが後ろに合ってるのでピンボケですがこのコードがリークで端子も中の線も真っ白だったのでコイル側接点を後日掃除してノーマルのコードに戻しました><

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドカバーパッキン交換

難易度:

磨き

難易度: ★★

ISCV、スロットル洗浄

難易度:

ヘッドライトコーティング

難易度:

AYC・ACDフルード交換

難易度:

ヘッドカバーパッキン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ストリートに普段履いてる15インチタイヤは純正12インチより一回り外径大きい165/55R15なんでパンクした際のスペアに15インチアルミ1本単品をポチったので重量量ってみたらバルブバランス30g込みで5kg弱でした。5jj15で5kg弱ならまぁまぁかな😃」
何シテル?   06/04 11:03
軽箱のくせにMRで小回りの利く旧規格ACTYが大好きなおじさんです。 クルマは弄るのも走るのも好きなのでEvoⅦも所有してますが、ACTYの方が楽チンなので殆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サンルーフ 付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 12:05:43
SWKオイルクーラー取り付け(コア、フィッティング、完成編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 23:39:29
日産(純正) ロールサンシェード用フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 15:13:52

愛車一覧

ホンダ ストリート 2号機 (ホンダ ストリート)
懲りずにHH3/4系アクティ4台目😙 1台目バンSDXの遥か前の新車販売時から探してや ...
ホンダ ストリート ポンコツ (ホンダ ストリート)
懲りずにアクティ3台目。。。 しかも走行18万kmの事故修復車(爆) フロント修復車なせ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
17インチブレンボのEvoⅦに16インチのEvoⅣ用AP組んだおバカ仕様です。 2001 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
1981年式 TA-41? 1985年に免許取って最初に親に買ってもらった車です。 13 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation