• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フェノミナンの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2008年4月6日

失火原因その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
結局「失火原因」でノーマルに戻したプラグコードだけではメッキが剥げて酸化腐食したコイル側接点から電気が流れずに症状が悪化してしまったのでディーラーに騙し騙し乗っていきサービスに見せたらコイル交換で直るでしょうと言う回答でコイル1個交換すればOKと言ってましたが2個とも交換して問題の無い方を予備に取っておく事に。。。

実は次の日ユーザー車検予約したのに風邪で体調不良に陥り整備する余裕がなくて放ったらかしだったので当日雨天の予報もあって前日体調不良の体に鞭打ってやっつけで交換しました。(お陰で無事車検パス!)
2
コードはスーパーオートバックス寄ったらセールで値下がりしてたので在庫が有ったウルトラ製を買いました。
3
古いBlitzのコードと外されたコイルと新品コイルの箱・ウルトラ製コードのパッケージに交換したプラグの箱のUpです。
4
プラグは前回トラブル時購入済みNGKの純正交換タイプイリジウムIXの純正より1番熱価が高い8番です。
NGKトップグレードのイルトップの8番も持ってるのですが、、、
MIVECでない4G63Bはヘッド周りの設計が古いのでプラグの規格が古く対応してないのでIXになりましたがIXでも長寿命のPはやはり対応品がなくてこれになりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

AYC・ACDフルード交換

難易度:

オイル交換

難易度:

ファンベルト交換

難易度:

ヘッドカバーパッキン交換

難易度:

ISCV、スロットル洗浄

難易度:

ヘッドライトコーティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ストリートに普段履いてる15インチタイヤは純正12インチより一回り外径大きい165/55R15なんでパンクした際のスペアに15インチアルミ1本単品をポチったので重量量ってみたらバルブバランス30g込みで5kg弱でした。5jj15で5kg弱ならまぁまぁかな😃」
何シテル?   06/04 11:03
軽箱のくせにMRで小回りの利く旧規格ACTYが大好きなおじさんです。 クルマは弄るのも走るのも好きなのでEvoⅦも所有してますが、ACTYの方が楽チンなので殆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サンルーフ 付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 12:05:43
SWKオイルクーラー取り付け(コア、フィッティング、完成編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 23:39:29
日産(純正) ロールサンシェード用フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 15:13:52

愛車一覧

ホンダ ストリート 2号機 (ホンダ ストリート)
懲りずにHH3/4系アクティ4台目😙 1台目バンSDXの遥か前の新車販売時から探してや ...
ホンダ ストリート ポンコツ (ホンダ ストリート)
懲りずにアクティ3台目。。。 しかも走行18万kmの事故修復車(爆) フロント修復車なせ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
17インチブレンボのEvoⅦに16インチのEvoⅣ用AP組んだおバカ仕様です。 2001 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
1981年式 TA-41? 1985年に免許取って最初に親に買ってもらった車です。 13 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation