• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mkt33の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2023年2月8日

TANIDA / JURAN 強化マフラーリング  

評価:
4
TANIDA / JURAN 強化マフラーリング
 マフラーとセンターパイプが揺れて、異音が出だしたのでマフラーリングを交換しました(^_^)

 少し前から、うねりのある路面などで低速で直角に曲がる時などにコンという軽い異音が出始め、だんだん異音が出ることが頻繁になってきました。

 マフラーがどこかに接触しだしたのかな?と思い、マフラーやセンターパイプを揺すってみるとユッサユッサとかなり大きく揺れ、ガソリンタンクのところの遮熱板に接触していたようです。

 ECUの現車セッティングに出す前でちょうどジャッキアップもするのでタイミングもいいしなぁ、、、ということで全てのマフラーリングを交換しました(^^;)


【メーカーPRなど】
・干渉・下がり・脱落防止
・伸びにくい、揺れにくい
・ノーマル比で約20%硬度アップ(かなり硬い感じがするゴムです)
・日本製
・タイプは、A~M、ダウンB/C、ダウンD、ダウンK/L、ダウンFなど各種類有


【ZC33Sの適合タイプと必要個数】
・Lタイプ(№35479)(穴径12ミリ、穴間34ミリ)
リアピース×4、
センターパイプ(フロント側)×1 計5個 

・Mタイプ(№35490)(穴径11.5ミリ 標準位置とダウン位置選択可)
センターパイプ(リア側)×1個  計1個
※標準位置で使用します。


【交換について】
 文末のURLから整備手帳を参照ください。

【交換後の印象】
 ちょっとびっくりするくらいマフラーの取り付けがしっかりしました。

 特に縦揺れはほとんどなくなり、時おり発生していたコンという異音もなくなり、車が揺さぶられるような場所を通過したときにはマフラーが揺れているのを感じれたのですが、それもなくなりました(^_^)。

 取り付けがしっかりしたことや、異音が出なくなることで、ボディ硬性があがったみたいな感じ(そんなわけないんですけど、、、)で気持ちよく運転できるようになりました。
 いい感じです(^^;)
 マフラーの揺れが気になる方にはお勧めです。


【関連投稿】
(交換作業の整備手帳)
https://minkara.carview.co.jp/userid/3254190/car/2937744/7221228/note.aspx
  • Mタイプ:センターパイプリア側へ使用
    ※標準位置⇒上の穴と真ん中の穴で取り付け
  • 画像はノーマルです。ほんとに硬度20%アップ?って感じで、それより硬く感じます。
  • Lタイプ(左側)とMタイプ(右側)のパッケージ
購入価格10,450 円
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※Lタイプ2個入り2,750円×3、Mタイプ1個入り2,200円
関連する記事

このレビューで紹介された商品

TANIDA / JURAN 強化マフラーリング

4.04

TANIDA / JURAN 強化マフラーリング

パーツレビュー件数:880件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

TANIDA / JURAN / マフラーリング Bタイプ

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:228件

TANIDA / JURAN / ダウンマフラーリング

平均評価 :  ★★★3.82
レビュー:272件

TANIDA / JURAN / マフラーリング

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:215件

TANIDA / JURAN / ダウンマフラーリング B/Cタイプ

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:326件

TANIDA / JURAN / ダウンマフラーリング Fタイプ

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:42件

CUSCO / 強化マフラーリング

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:83件

関連レビューピックアップ

TANIDA / JURAN 強化マフラーリング

評価: ★★★★★

MONSTER SPORT アルミフットレストカバー

評価: ★★★

タイ製 ドアハンドルカバー

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria マイク

評価: ★★★★★

LAILE / Beatrush アンダーパネル

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS デジタルデプスゲージ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@むつ子 さん、はじめまして(^^)。お節介かとも思ったのですが、ノーマル触媒でバブリングさせると触媒の中のセルを壊す可能性が高くなります。それでもバブリングさせたい場合、ECUと同時にメタルキャタライザーの装着をお勧めします(^^)」
何シテル?   02/26 21:20
mkt33です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツに乗っています。 zc31s、32、33と乗り継いでます。 歴代揃ってど ...
カワサキ ZRX1200R ZRX (カワサキ ZRX1200R)
 過去にバイクにハマっていた頃の愛車です。  千葉にあるMSセーリングのコンプリートバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation