konpeito595のブログ一覧

2021年12月29日 イイね!

セブンで道の駅探訪してみた

年末の恒例行事の我が家の大掃除と墓そーじを28日に済ませることができたので、今日はセブンでやっとお出かけできました。

ちなみにねむちゃんは大掃除が終わらず今回はソロツーリングになりました〜

朝スゲ〜寒ーいので、朝9:00に岐阜市を出発、一路東へ〜

岐阜市の隣り関市を、国道248で美濃加茂市方面へ向かう、最初のうちは水温計が低い位置だったけど、しばらくするとヒーターで足元ポカポカになってきました〜

途中のガソリンスタンドでセブン二回目の給油をする。
 昨日ガソリンメーター自力で治して、動きを、確かめたがバッチリですね♪

実は、僕のセブンはガソリンメーターが不調で
いつも満タン?の位置でした〜

お馴染みのみんカラで色々調べて、タンクのセンサーが怪しそーなんでみて見ました。
 セブンのタンクは、トランクルームにあります、底のベニアを外してー

ありました!コイツですね〜

マイナスネジ!を外すとセンサーとフロートがあって(写真撮ってなかった)手で動かすと、メーターは正常!どうも取り付け方向が良くないみたいですね♪
 戻すと正常値になりました!

しばらくは市街地走行をして、郊外の道の駅可児って、に到着。

道の駅入り口には、バッチリ門松がありました。

缶コーヒーを買って、やっと暖かくなりました。
 寒すぎて、あま〜いコーヒーが恋しい

ワークショップやフリマが軒並み並んでましたよー

なんか雲行きが怪しそうだが、スマホで見るとなんとか雨は無さそうみたいな感じ。

トイレとコーヒーだけで出発!

国道21号で鬼岩を通り、土岐インターをかすめて、国道19号に入り、しばらく行って県道20号で、あの時は!真っ暗だった道の駅おばあちゃん市に到着しました〜

しばらく散策しましたが、ここはダムサイドだったんですね〜

しかしながら、さみーしと思ったら、水車の水はカチカチに凍ってました。

しかも、何か買い食いしようと思って来たのに、道の駅はお休みでしたー(>人<;)

仕方ないから、缶コーヒー飲んだけど、側の水瓶はやはりガチガチだった。

こんなに寒ーいのに、オープンカーなんてバカだなーと思ったら、数台バイクが入った、アレの方が寒ーいわな。

このあと、国道363で南下、山地なんで雪溶け水で道路が濡れていて、後方に車が無い時はゆっくり走行でやり過ごすが、後ろに車が来る時はそーもいかず、スピードだすと車内まで水飛沫が!よーしゃ無い攻撃を喰らわしてくれる。

オープンカーにタオルは必須ですね〜

なんとか矢作ダムまで、到着しました、初めて来ました〜矢作ダム。

写真からは分からないが、雪と水でドロ沼のセブン君

早速トイレに行ったあとに、車内にタオルを探したが、ないんで諦めた。

景色だけ眺めて再出発!
なかなかダムサイドのワインディングは楽しかったです♪

この後、県道19や351、20と走りつないで、道の駅どんぶり会館に到着、お昼ごはんにする。

さみーし、お腹空いてガッツリスタミナ系を選択する。
待ってる間だけどお茶が美味いのなんのって。

そーいえは、ココに来る途中もドロ沼道路で、もったいとは思ったが、コンビニで水買ってタオル買って洗車しました〜

お昼ごはんはドテとカツのドテカツ丼でしたー
あったかいし美味いです♪
大量の一味投入で更にホットにする

お吸い物が最高あったかい〜

今回のいでたちは、ユニクロフリースにウルトラライトダウンにバイク用のウインドブレーカーなんで、服はあったかいとは思うが、いかんせん風が強いし段々と身体も冷えるし顔だけは寒ーい、次回は寒さ対策ももっと考えよう。

でも、バイクに比べて全然マシ‼︎

食後は土産コーナー物色したりー

その後はまたまた鬼岩を通り岐阜市に夕方到着しました〜

スゲ〜寒かったですが、ワインディングも初めてセブンで、走れて楽しかったです♪

次回はセブンに興味がある人の為に僕のセブンを紹介しますねー

Posted at 2021/12/29 19:00:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ
2021年12月26日 イイね!

走るしかないだろ!!

最後に行き着くところ?でしょうかね?
Posted at 2021/12/26 18:34:28 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年12月26日 イイね!

僕の新しい相棒が来ました〜

待ちに待った、クリスマスプレゼントじゃない、車が納車されました〜

25日の土曜日に、車屋さんに取りに行きました。

購入したのは、595も買った岐阜市のアウトストラーダさんです。

おもに、スーパーカーから軽トラまで、なんでも、扱うお店ですね。

店内も、車好きにはたまらない空間、何気にスーパーカーもありますねー

じゃ〜ん、僕の新たな相棒!

ケーターハムスーパーセブンを買いましたー
俗に言う公道をはしるフォーミュラ!

アウトストラーダの社長さんから、色々なアドバイスをお聞きして、さぁー僕のセブンライフはスタートですね♪

この日は初の給油だけでしたが、初ドライブはどこに行こうかなーー

今後ともよろしくです♪
Posted at 2021/12/26 18:22:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント
2021年12月22日 イイね!

さようならアバルト595〜( T_T)

いままで、色んなイベントに参加したり、一日中走り回って1日1000キロ弱走った日もありました。

クルマの楽しさを教えてくれたけど、今回お別れとなりました〜(T-T)

今後は新たな相棒とまだまだブログは続く〜
Posted at 2021/12/22 06:50:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 藤橋の会
2021年12月13日 イイね!

日曜日は藤橋の会に参加しました〜

12/12(日)は朝から良い天気になり、500Cで、道の駅藤橋へ行きましたー。

山間部の道の駅藤橋も寒くなりましたが、まだまだメンバーは熱いですね〜

訳あって、595はお休みですが〜

続々とメンバーが集まって来ました♪
今日は藤橋の会のエンジェル❗️春のおさんぽさんも参加されましたー

ねむちゃん、苦心の末に完成した、無段階式シートヒーター完成!

スゲ〜純正品みたいな仕上がりー

シートと、シートカバーの間にヒーターが入って、ホカホカ〜

コントローラー部も綺麗に出来てますねー

ワイワイと、楽しい時間を過ごしました〜

僕は一年お世話になったねむちゃんにクリスマスプレゼントー!

コストコ、バケツサイズのグミ
来年度もコレ食べて、眠気と戦って走りましょ!

まだまだ今年も寒くなりましたが藤橋の会は続いてきますよー

Posted at 2021/12/13 07:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 藤橋の会

「@まっちゃ650(新) さん、おーー!藤橋」
konpeito595です。よろしくお願いします。 中年男性ですが休日のおもちゃにロータスを愛用しています。 ブログはusedcarの595との出会いからス...

<< 2021/12 >>

192021 22232425

養老派さんのロータス ヨーロッパ
2023/11/04 19:51:56
岐阜市からロングツーリング下道で北海道‼️①
2023/08/10 19:49:40

ロータス ヨーロッパ ワインレッドのヨーロッパ (ロータス ヨーロッパ)
ケーターハムスーパーセブンから乗り換えました、50才代オッさんの夢のかたまりですねー ま ...
フィアット パンダ グリーンパンダ (フィアット パンダ)
2台目のパンダです、今回は4WDのマニュアル車で、楽しんでますー
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
初カブリオレですねー
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
ケーターハムセブン、スーパースプリント1700に乗ってる、普通の中年男性です。  アバル ...