konpeito595のブログ一覧

2021年07月26日 イイね!

ガッツリ走ろう会(夏スペシャル第1弾)続き

そんなことで、1日目は終了して僕は
寝る前にブログを書いてから寝ようと思ったのだが、少しYouTubeを見てたら、そのまま寝てた!

明けて翌朝は早く寝たせいで、5:00くらいには、目が覚めた。
 今日はホテルも混みあっているらしく、朝食は早朝6:00に予約済み。

ねむちゃんも起きたらしく、

"おはよう〜"

のLINEがすでに入っていた。

そろそろ朝食の時間になるんで、ねむちゃんと、1階の朝食会場へエレベーターで降りていきました。

では朝食バイキングをいただきます、品数はぼちぼちだが、しっかり見栄えは良く朝からがっちりいただきました。

なにせ、この小松グリーンホテルさんはお手頃価格で、一泊朝食付きで税込が
¥5000なのでスゲ〜

バイキングのサバの味噌煮もしっかり僕はいただきました。
 ねむちゃんはサバ嫌い❗️

さてさて、食後にねむちゃんと今日のルートについて、再確認!!

今日は、ホテルから白山ホワイトロードを走り、岐阜県下呂市にある有名な食堂で食事して帰る予定だ。

その話しをしている時にねむちゃんが

"突発ツーリングも えーよ!"

と言ったのがきっかけで、予定変更‼️

前から話しが出ていた、白米千枚田へ行く事になりました〜

て、言ってもホテルから往復300キロあるけどね〜

今日はハードな1日になりそうです。

そーと決まれば、急いでチェックアウトして荷物を積み込みます。

今日も快晴!早速出発します〜

もうねむちゃんのS660は給油ランプが点灯してるんで、エネオスでまずは
給油してから~

昨日のルートをまた通って、里山海道に入る、今日も海が綺麗だな〜何度でも感動する。

里山海道途中の、しおパーキングで休憩

こんなとこにも、ユニークな顔出しが!

実は!なぎさドライブウェイは海水浴場になっていて、観光客と相まって激混み‼️
昨日も二台止めるの苦労した〜

今日も、快晴で海と空とが青一色になってますよねー

写真撮ってたら、観光客?のおじさんが一緒に写ってしまった!

この里山海道を使い、一気に石川県輪島市まで行きます。

ねむちゃんに

"あと下道1時間40分くらいです〜"

っていうと、ねむちゃんが

"えー そんなんで行けるの?"

だってー!

段々と感覚がおかしくなりはじめてる❗️

ひたすらに里山海道を進んでたら、僕の595のスマホホルダーが、あまりの暑さで両面テープが死んで脱落!

運転しながら見れないけど、まー輪島市まではなんとかなるけど、今日困るな!

なんと!ねむちゃんもスマホホルダーがぶっ壊れたらしい、なんという偶然!

トランシーバーで

📻"どっかで両面テープ買いたい"

なーんていってたら

交差点の先にオートバックス輪島店が!

またトランシーバーでねむちゃんが

📻"まだ9:00だからあいてないかも〜"

なんて、話してたら‼️

トランシーバーに!

📻"オートバックスですが、開店9:30です〜"

だって!偶然店内トランシーバーと同じチャンネルらしく、

📻"ありがとう!"

って言ってそのまま、とりあえず千枚田に行く事にしました〜

イヤー偶然ってあるんだな!

白米千枚田ポケットパークは駐車場が狭いのですが、運良く駐車完了!

さてさて、ねむちゃん熱望の白米千枚田にやって来ました。

いやいやなかなかの絶景!絶景!

またまた観光客のおじさんが写ってしまった!
 じゃなくてねむちゃんですね。

ねむちゃん、初めてだから高いiPhoneで写真撮って撮りまくり!

👇ねむちゃんの撮影さすが!

しかしながらアチ〜34℃くらいじゃないかと思うけど、いくら絶景でも、干からびちゃうから、売店でソフトクリームを買いました。

👇写真撮ってしまう前に、一口食べた!

軒先でばーちゃんが梅干しや、ちょっとした土産物を売っていた、嫁に土産に1個ポーチを買った。

こーゆーの家族持つ者は大事!😅

あとは娘ちゃんのお土産に買おうか迷ってしまった、リアル貝殻マグネット!
サザエとアワビがリアル!

でも買って帰っても多分受け取り拒否だろうなぁ~

千枚田みたんで、またトンボ帰りで帰ります、滞在時間30分くらいかな?

あ!もちろんオートバックスで両面テープ買ってスマホホルダーは復活しましたよー

またまたトランシーバーから

📻"ありがとうございますー"

だって‼️

また里山海道で一気に金沢、小松へ帰ります~でも気をつけて走らんと、白いバイクが居ますよー

金沢を過ぎた辺りで、昼になったので、石川県のソウルフード8番ラーメンに入りました。

僕は初めての8番ラーメンに入店!さらに僕は病院退院後初ラーメン!

ねむちゃんはラーメンとチャーハン僕は野菜コクうまラーメンとライスを注文

チャーハンの調理は自動化?されとった

初めての8番ラーメンだったけど、意外に美味かった〜岐阜県に無いのが残念ですね〜

無論完食しました。

ラーメン食べたし、途中のセルフじゃないエネオスで給油もしたし再出発!

石川県国道360号をひたすら山間部を進む、途中の道の駅セナもスルーして

かなりの山間部に白山ホワイトロードの料金所がありました、普通車は¥1700
軽自動車は¥1400ですね。

ちなみにバイク、自転車は走行禁止。

料金所を過ぎて、記念写真を撮る、なにせこの白山ホワイトロード2年振りの全線開通、7/21日にオープンしたばかり。
そのせいか結構車が多い。

全長33.3キロほぼ全てが、山間ワインディングで、僕は走るのはかなり久しぶりだけど、なかなかの楽しいルートですね〜

途中の滝の有るパーキングで止まって観光します〜

ねむちゃん曰くいつも駐車場一杯らしいですが、なんとか駐車完了しました。

ふくべの大滝て言うらしいですね。

駐車場の丁度滝と車が一緒に写る位置が空いたので、記念写真をねむちゃん撮る撮る撮る!

展望台からの眺めは、まぁ壮大なスケールですね!

ねむちゃんも僕も初訪なんですが、ねむちゃんここでもiPhone写真撮る撮る撮りまくり❕

👇ねむちゃんのデラックスiPhoneで撮影

丁度深い谷間に作った道路なので、スケールはかなりのモノですね。

あーまだ残雪が、ありました!
かなりわかりづらいですが〜少し白いのが雪ですね〜

あとは、一気に楽しく走って、33.3キロは終わりました。

出口のパーキングでトイレいって、自販機でドリンク買おうとしたら、冬季休業だった(笑)まだまだ冬場なんですね〜

白山ホワイトロードを走り切り、岐阜県入りした2台は、白川郷から国道156に入り、帰路に入ります。

最後にひるがの高原に有る、ソフトクリームショップ、クリークサイドさんに寄って、ソフトクリームを賞味しました。

時々、道の駅に寄ってモンスター補給したりしながら、ひたすら下道を走って。

走って走って、夜7時ごろに岐阜市に到着しました〜

2日間下道オンリー、ETCカード不使用で走り続けて、
走行距離約850キロですね〜

ガッツリ走った2日間でした〜

Posted at 2021/07/27 19:46:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 岐阜ガッツリ走ろう会 | クルマ
2021年07月25日 イイね!

ガッツリ走ろう会(夏スペシャル第1弾)

イャー暑い😵ですね〜

このクソ暑いなかでも、ガッツリ走ろう会はイベントを開催しました〜、今回から夏スペシャルツーリングスタートですね♪

7/23金㊗︎早朝の3時起床、今日から一泊で、ガッツリ走ろう会の北陸グルメツーリング!出発が朝4時なので、参加前にはエチケットでガソリンスタンドに行って満タンにしました。

皆んなでツーリングの時は満タンは常識!

さてさて、少し早めに集合場所のコンビニに行ったら、ガッツリ走ろう会唯一の会員のねむちゃんが珍しくもう来てました。

なんでも、朝早く目が覚めて来てしまったようですね〜

まー少し早いですが、朝3時40分にツーリングスタート!
 最近は、2人してトランシーバーを買って、ハンズフリーで話しながらツーリングしています。

赤いのがねむちゃんのアルインコ、黒が僕のモトローラですね〜

さてさてツーリングスタート!
と思ったら!
 ねむちゃんが~

ガソリンスタンドよって〜

だって‼️
 ツーリングスタートで直ぐにスタンドへ〜イン!

s660が満タンになったとこで、今度こそツーリングスタート!

連休の岐阜市内を二台のスモールカーで走る、今回はルート立案者の僕が先頭で走ります。

岐阜市内を抜けて、ひたすら北に向かう国道156号線を走り、最初の休憩を道の駅白鳥でとった。

今回ねむちゃんs660は旅仕様で、リヤキャリアに荷物がくくり付けてあった。

途中ですっ飛ばなきゃイイですね〜

トイレだけで、再出発!ここから国道158にルートチェンジして、西に向かうルートになります。

途中の峠を越えて、福井県大野市に入ったらいきなり、霧が一面覆ってきて、
ペースダウンして、慎重に走ります。

九頭龍湖畔を走って、道の駅九頭龍で朝食付き休憩とする。

この辺でコンビニはこの一件しか無いし、しかも6時オープンだからしばらく待って入店しました。

今回はグルメ旅なんですね〜ところが第1弾はコンビニパンですね。

でも僕は福井県のソウルドリンクのさわやかローヤルを飲みました。

ドリンクの色がどぎつくて昭和しています。あじはメロンフレーバー

ねむちゃんは、サンドイッチみたいなのとカレーパンですね〜

そーいえば、ここの道の駅は恐竜もいますねー
ちなみに時間になると動く仕掛け付き!

充分休憩してから、再出発です〜
福井県大野市に向けてR158を二台のスモールカーは走ります。

国道364で、石川県入りして最初の道の駅で休憩、道の駅山中温泉ゆけむりゆーゆー館でコーヒータイム。

ここも連休でバイクがいっぱいいますねー

石川県入りしたら、大学生ライフを満喫しているねむちゃんジュニアも参加して
三人でまずは、日本自動車博物館へ到着!

まずは入り口のビンテージコーラ自販機で瓶コーラ買って飲んだけど懐かしいー

これで¥100円はヤスイ!

ちなみにコーラーらしい?

入場券¥1200なりで写真SNSオッケー👌を確認して入ります。

三階建ての室内はビンテージカーがいっぱいいます。

僕の最初の愛車もありました、ホンダシティー!ブルドック
色も全く同じカラーリングですね♪
懐かしいなぁ

ねむちゃん最初の愛車コロナマーク2もありました。レアな車ですね〜
 いまじゃコロナと言うと車と違いますよね〜

とても全部は紹介出来ないけど、僕の好きなヨーロッパ小型車もいっぱいありました。

初めてみたサーブ96v4

シムカラリー

フィアットリトモカブリオレ

もちろんメジャーどころもありました、トヨタ2000GT

とにかく量や車種が凄い事になってます。メジャーじゃないのがいイイ

昭和アイテムの中で、僕はプラモに釘付けになりましたよ!子供のころ作りましたね~車のプラモデル!!

ワンボックスのプラモデルはかなりレアですね~

ほかの昭和アイテムもスゲ〜

ジャンプやマガジンもありました

乗り物絡みという事でコレも
ありました。

バイクもズラーリとありました、懐かしいマシンばかり、CB750や陸王などやスクーターまで。

その中に僕のバイクのご先祖さまもありましたー、mvアグスタ!

とにかく盛りだくさんで車好きにはたまらない博物館です♪是非是非
石川の自動車博物館はおススメですね~

そろそろ昼になるので、食事会場に移動しますよ〜

今回グルメ旅なんですね〜、だから奮発して、お昼ごはんは石川のうなぎの名店のかけださんに行きました。

今日は予約制ですが、しっかり予約済みです、行かれる時は是非予約してくださいね〜

メニューは当然うなぎばかりですね〜

今回グルメ旅という事で、特上の更に上の極みを注文しました。

しばらく待って到着!うなぎがはみ出してます♪

さすが!うまそうですねー

箸で身を上げると、キレそうな位の柔らかくなったうなぎですね〜

三人黙々と感動の食事!さすがに美味い!美味い!を連呼して食べます。
 ねむちゃんはウナギ屋さんに捌き方や焼き方を聴いてましたねー

デザートにアイスをいただき楽しい昼食も終わりましたー

ここで告白します〜

僕は実はあまりウナギは好きでは無いですが、さすがうなぎ店さんのうなぎは

美味い‼️

ですね〜

三人大満足でお店を出て、つぎはねむちゃんリクエストの、あの建設機械メーカーのコマツのPR施設のこまつの杜に行きました。

この辺で暑さはピーク、34度くらい?

ここにはコマツが誇る世界最大級のダンプが展示されています。

歩いていくと、ありましたー

超巨大ダンプ!

ちなみに立ってるのはもちろん人間ですね〜デカさが分かります。

最大級パワーショベルもありました。

デカさはスゲ〜すぎてわかりにくいですね〜スケールが違いすぎて!

ここら辺で朝早く起きたせいでねむちゃんちょいダウンで室内で休憩した、良い思い出も出来ました〜 笑笑

屋内展示もありますがマニア過ぎなので、とても気に入ったホレホレ節のソノシート‼️だけ掲載します。

とりあえず、ねむちゃんもプチダウンなら復活したんで、こんどはプチドライブします。

こまつの杜から北に国道8号を利用して、金沢市方面へ行きます。

金沢市から、里山海道で千里浜に向かいます。

海無し県民の性で、海を見るとワクワクしちゃいます。

やはり石川県といえば、なぎさドライブウェイは外せないですね〜

日本で唯一の車の走れる砂浜です

いや〜海風が気持ちいい〜最高の晴天で暑いけど来てよかった〜

ひとしきり、写真を撮ってから再出発します、が!車好きとしては砂浜を上がってからの車が気になりますよねー

道の駅千里浜にこんなのありましたー

その名もタイヤシャワー!

ボディー下部や裏側のみを、シャワーしてくれます。

しかも!ただ‼️無料‼️

これで車もとりあえずは大丈夫👌かな~と、洗った後に道の駅でソフトクリーム買おうと思っていたら売り切れだった〜

さすがにこの暑さじゃあ仕方ない〜

さてさて、そろそろ夕方になったんで今日の夕食会場に移動します。

僕の予定通りいけば、金沢港の食堂をプランしたのですが、なーんと休み!

急遽代替えのお店屋さんをセット!

石川の中央市場食堂街のお店ですね〜

魚河岸食堂さん、なかなかの人気ですが、並びましょう〜
 海鮮料理がお手頃に楽しめるお店ですね〜

しばらく待って入店しましたー
いろいろ海鮮料理がありますが、僕は海鮮フライとお刺身定食のご飯大もり頼みました。

来たらびっくり‼️本当に多い!これぞ大盛り

フライ、お刺身、小鉢と椀ものついとって¥1400は安い!

皆んなバラバラに頼んで、美味しく頂きました♪

食べ終わると、ジュニアさんを送ってから、僕とねむちゃんはホテルに直行しました。

今日泊まるのは小松グリーンホテル
今回関係ないが小松インターすぐそこ

チェックインしたら、それぞれ部屋に入ります。
 こじんまりしてるが寝られりゃ充分
車泊するよりも、疲れも取れるし何よりも、ガッツリ走ろう会は基本的にホテル泊まりです〜

ここのホテルは、天然温泉併設でとりあえず♨️風呂行こうかって、一人で温泉にいきました。

温泉♨️は一階なんでエレベーターで一階へ向かい、温泉へ〜

ささっと脱いで、温泉に入る前に洗ってからさーて湯船に浸かろうかな〜
って思い、ふっと見るとナンカ変な人が‼️

ん❣️素っ裸の風呂場で、マスクだけ付けて居るひとが‼️

ん!?

ねむちゃん‼️‼️‼️

慌てて教えてあげましたー ははは〜

ねむちゃん、お茶目だな〜

風呂から上がって、2人でミネラルウォーター飲みながら、オリンピックの開会式を見ながら、1日目は終わりましたねー

今日の走行距離は 約366キロでした。

波乱の2日目に続く〜

Posted at 2021/07/25 15:21:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 岐阜ガッツリ走ろう会 | クルマ
2021年07月19日 イイね!

夏のビーナスラインへオープンカーで

7/18(日)は、あさから快晴!梅雨明け宣言した岐阜市を出発して、オープンカークラブciel bleuのツーリングに参加しました〜。

僕も前回から正会員に入れていただき、今回は僕の企画で、
"夏の高原ドライブ、ビーナスライン"
になりました〜

以前、ねむちゃんさんと、下道で下見ツーリングに行った、今回は本番ですね〜

早朝の5:15分に自宅を出発する、まずは給油しましょう〜
 今回は、オープンカーのツーリングなので500cで参加させて頂きます〜

当日の集合場所は、中央道の屏風山パーキングに8:20分迄なので、まだまだ早いのですが、下道でのんびり最寄りのインターから乗りたいと思います。

まだまだ、夜の明けきらない岐阜市内を、出発!

一路目指すは屏風山パーキングに近くなる土岐インターを目指します。

岐阜市から関市の248号から、国道21号線に入り土岐インターから中央道入りしました〜

岐阜市から下道できても、集合場所には約2時間前には着いちゃいました。

朝ご飯がまだなので、吉野家に入りめした、この吉野家は珍しい蕎麦屋さんですね〜、パクリでなく正真正銘の吉野家さん、牛丼もあります〜

退院祝いとして、蕎麦と牛丼セットを注文しました。
 退院ご初めて食べるマトモな食事!
でも、刺激的な食事はダメなので、ワサビとネギと付け汁は無しで、蕎麦のみモソモソ食べた。
 牛丼も具は細かく切って食べたけど美味いよね〜

普通の倍くらいかかって完食しました〜普通のご飯漫喫!

食事後はコンビニでコーヒーを買って
しばらく待ちます〜

やがて今日の参加車が続々と到着〜
まずはあいさつから今日のツーリングはスタートしました。

今日は残念ながら、皆さん予定があって参加車は三台となりました〜

でも、BMWとポルシェ‼️と500cですから豪華版ですね〜
 果たしてこのラインアップで500cちゃん頑張れるのか?

緊張と期待のツーリングはこうしてスタートします。

中央道を爆速せずに、ジェントルに進む三台のオープンカー
 先頭に500c、ポルシェ、BMWの順で進みます。

途中の駒ヶ岳サービスエリアで休憩をします〜

イヤー暑い😵暑い!早速ソフトクリーム買ってみましょうか〜

買ってみましたが‼️なんか店に貼ってある写真と違ってチビじゃあないか!

まーとりあえず完食して、トイレ行ってから、再出発!副会長はもうすでにここでモンスター補給してた。

目的地の諏訪インターまでは、とてもスムーズに流れてツーリングは順調に進みました〜 中央道は覆面を被った車が多いので注意してはしろーね!

諏訪インターで高速道路を降りて、から国道152号でビーナスラインに向かいます、今回はビーナスライン全線で無くて、表、裏のビーナスを走破します。

ドンドン登って、標高を上げると、高原地帯の雰囲気がムンムンして来ました〜

天気は雲一つ無い晴天で暑いものの、遅まきながら、僕の500cも屋根をオープンにする。
 最初の目的地の白樺湖はやはり絶景でした〜

3台並べて記念撮影会、絵になるな〜

ちなみに、会長さんは初訪だったらしく絶景に
 "凄いすごいー!"
を連呼してましたねー
確かに良い景色ですね!そらの青と山の緑はコントラストが最高の日でした。

ソロソロ、メインのビーナスラインへ行きます〜
 流石、日本有数の絶景ロード、天気が良ければ裏切りませんでした〜
 ただし、この日は白いバイクのツーリング集団があって、注意が必要ですねー

ビーナスラインを満喫してからは、霧の駅でひと休み、ここのソフトクリームは僕の一押しですね〜
 大盛りが指定できます〜

大盛りソフトクリーム、暑いからめちゃくちゃ美味い!

ソフトクリームでひと休み後は、俗に言ううらビーナスへ向かいます、まだまだ標高を上げて行きます。
 ワインディング好きのひとは、こちらの方が好きじゃないですかねー

登っていくと、美ヶ原温泉美術館に到着しました〜今回のランチ会場ですね〜

みんなそれぞれ、カレーを選択!
僕はカレー🍛のご飯のみを食べて満足しました。

ここが標高2000メートルで、眼下にはちょいガスかかってますが、絶景が見えました。

さてさて、下っていくのですが、まだまだ絶景ロードは続くのです。

またまた絶景ロードサイドで撮影会、ほんとに、暑いものの爽やかな高原の風が吹いて最高ですね〜

帰りはまた、諏訪インターから中央道で帰宅、最後の休憩を、駒ヶ岳サービスエリアて取りました。

ここでも、ソフトクリーム買ってみましたが、長さが微妙だなー

最後にクローズドミーティングでじゃお別れとなりました。

帰りは岐阜県内で、大渋滞‼️
帰宅したら夜8:00くらいでした〜

一日中走って、500キロ越えの走行距離でしたが、楽しかったですね〜

Posted at 2021/07/19 12:48:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2021年07月11日 イイね!

久しぶりのソロで夏の京都へ!

今僕はこのブログを、岐阜の某大学病院のベッドの上で書いてます〜

人生初の入院と明日の手術が控えています。

さて、入院前日の日曜日は、ねむちゃんさんと、一緒に新ルート開拓も兼ねて
京都へ下道で向かうはずだったが、金曜日になりねむちゃんから急を告げるLINEが入った‼️

膝の故障で欠席となりましたー 笑

そこで、新ルート開拓の任務は僕1人が
遂行することになりました❗️

日曜日当日は早朝、6:00に岐阜市の自宅を出発、途中のスタンドで満タン給油する。

ガソリンも入れて、いよいよ久しぶりのソロツーリングに出発ですね〜

岐阜市を西に向かうr303でまずは道の駅藤橋へ向かう、天気は曇りだか大丈夫そうだな?
 藤橋では早朝からもうメンバーが来てましたよ〜

しばらく話し込んでいたら7:00になってしまったので、急いで出発する。

いつもの、R303を西に向かう、まずは
お隣滋賀県まで行きますよ〜

滋賀県入りしたら国道8号線に入り、
ルートを県道287にかえて、名物のメタセコイア並木に向かいます。

いつ来ても、いい感じで爽やか➖

ここからしばらく走り、いつもなら滋賀県の琵琶湖北岸を走る、R161をひたはしるのだが、一旦R161から北に向かうR303にはいり、小浜方面に向かい、途中でR367にチェンジするルートで京都入りします。

このルートは初めて走るルートだか、湖岸を走るルートと違い、変化に富んだルートでなかなか楽しい。

しばらく走り、道の駅朽木で休憩することにした、しかしながら暑いなー

水分補給をしてから店内を見ましょうかね〜

初めて来た道の駅ですが、色々なクラフト製品が有って、興味ある品が多いなかで、木彫りのオブジェが最高に気になりましたねー

ここで、お家からLINEが入り、

(なんか土産買ってきてください)

だって〜

さっきの売店でサバ寿司🍣を買って、早々と土産は終わり❗️

そんな時もあろうかと、今日は595にアイスボックスを積んで有ります。
 サバ寿司をアイスボックスにinでノルマは達成しましたよ〜

さてノルマも達成したし、道の駅を再出発!一路京都へ。

そのまま、山間を走り道なりに進むですが、なかなかの変化にとんだ道で飽きせるどころか、この道はなかなかご機嫌ルートですね〜

山間部の峠を一気に降りれば、今日の第一目的地の三千院に到着しました〜

駐車場はテキトーに選んだら、ちょうどいい、ベスポジの場所でした。
 500円を、おばちゃんに支払って、しばらく歩いて三千院に向かいます。

まさに静寂の山道をしばし歩いて、三千院に向かいます。

この石段を登ると、三千院はもう目の前あと少しで門が見えます。

入り口で拝観料700円を納めて、中を拝見します〜
 一言で言うと、静寂と庭の自然の中にある、趣ですね〜

お茶を頂くことが出来るので、頂く事にしました。

美しい庭を拝見しながら、お抹茶を頂く、the京都ですね♪

こうしつつも、そろそろ腹減ったとかしか考えられない自分が情けないな〜

お茶を頂いたあとは、お庭を拝見しました、苔の素晴らしいお庭でカメラを構えてる人が多かったですね〜

ソロソロ、早くもお腹空いてきたんで
来た道を戻って、再出発!

国道367を京都市内に向けて進みます
しばらくその道を道なりに進むと、目的地にたどり着くはずですね〜

15分程走り京都ラーメンの有名店のラーメン魁力屋 本店に到着、少し早かったですねー。

待つこと5分ほどで開店しました〜
メニューを見て、どれにしようかなー?

明日は入院で、朝から絶飲食なので、思い切って、大盛りラーメンと大盛りご飯と餃子を注文しました。
 待つことしばらくして到着!

ネギ増し、ニンニク増し増しトッピング

美味しいので一気に食べてしまいました〜
 初めてのお店で、コレは美味いと思える食事が出来たら、最高ですよねー

開店まも無いのに、結構混んできたので素早く店を出ます。

お腹もいっぱいになって、あとは
"走るだけ‼️"

混み合う京都市内をスマホナビの案内で
渋滞を避けるルートではしり、北に向かうR 162を探す、しかしながらスマホナビ君は、すぐに裏側の道に誘導して、わかんない山地帯を、チンクでもギリギリのルートで走りやっとの思いでR162に出たら正直
"ホッとした"
ここから、一気に北に向かうルートで海を見に行く予定です〜

R162も、山地を走るルートで、峠チックなトコもあってかなり楽しいルートですね♪僕は初めて走りましたが、時々道の駅も有って走りを楽しむルートですね。

休憩せずに2時間以上走り、道の駅オバマで、休憩しました。
トイレ我慢してましたー ハハハハ

道の駅オバマと言えばソフトクリーム!(?)
 羽二重ソフトクリームにしました〜

このボリュームで350円は安いと思います♪
 休憩にはソフトクリームが1番ですね
羽二重餅ちゃんと二個付いてマス

その後は海沿いのルートにはいり、海無し県民憧れの、海を堪能しました〜
 最初は知らない漁港で見てたがあまり海が見えないので移動する。

ここから行った所に少し展望台チックなところでエンジンを止めて休憩する。

海風が吹いてとても爽やかないい感じですねー 来て良かったです〜

ねむちゃんに一発写真送ってから、再出発して帰路に着きます。
 帰りも、もちろん下道で帰りますよ〜

国道27号はいつも、市街地は混雑するので、一本北にある高域農道を利用します、通称梅街道らしいですね。

初めて走った梅街道がコレまた当たりで、交通量も少ない快走路でした。

若狭から敦賀に抜けて、国道8号で南下して、滋賀県入りして木之本のコンビニで
モンスター👾注入!

さらにR303で、朝来た道の駅藤橋で、本日二本目のモンスター注入!

最後まで無事に走りきり、最後はガソリン警告灯がついて、帰り着きました。
 今日一日下道オンリー約400キロですね〜

久しぶりのソロツーリングで、知らない道を走り、美味しいもの食べて楽しい一日でした。
Posted at 2021/07/12 17:42:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2021年07月06日 イイね!

日曜日は藤橋の会へ&告知

日曜日は岐阜市は曇ってましたが、早朝に道の駅藤橋に行ってみたら、雨が降り出し始めてしまった〜

それでも、続々とメンバーが集まり楽しい、朝になりました。

会がひと段落して、ねむちゃんと、道の駅のレストランでモーニングして、今後のツーリング計画を話し合いなどしながらのコーヒーは美味いですね〜

ここで藤橋の会から緊急告知!
サーキット走行会企画します〜

場所はYZサーキットを予定してます。

場所は岐阜県瑞浪市、中央道瑞浪インターが近いですね〜

ビギナー、藤橋の会会員のお友達、でもオッケー👌、この機会に入会してもオッケーですよ〜

参加希望や質問等の方はグループのスレッドに書き込みして下さい。

せっかくのイベントですので皆さんどしどし気軽に参加してくださいね♪

Posted at 2021/07/06 07:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 藤橋の会 | クルマ

「@まっちゃ650(新) さん、おーー!藤橋」
konpeito595です。よろしくお願いします。 中年男性ですが休日のおもちゃにロータスを愛用しています。 ブログはusedcarの595との出会いからス...

<< 2021/7 >>

18 192021222324

養老派さんのロータス ヨーロッパ
2023/11/04 19:51:56
岐阜市からロングツーリング下道で北海道‼️①
2023/08/10 19:49:40

ロータス ヨーロッパ ワインレッドのヨーロッパ (ロータス ヨーロッパ)
ケーターハムスーパーセブンから乗り換えました、50才代オッさんの夢のかたまりですねー ま ...
フィアット パンダ グリーンパンダ (フィアット パンダ)
2台目のパンダです、今回は4WDのマニュアル車で、楽しんでますー
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
初カブリオレですねー
ケータハム スーパースプリント1700 ケータハム スーパースプリント1700
ケーターハムセブン、スーパースプリント1700に乗ってる、普通の中年男性です。  アバル ...