• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazzaniの愛車 [フィアット パンダ]

整備手帳

作業日:2024年1月20日

燃料ポンプユニット&燃料フィルター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
前回燃料ポンプ本体を交換して約一月。ちょい乗りした帰りに信号待ちしてるとアイドリングかかなり不安定になりアクセルを踏むと加速がもたつきパンパンと排気が煩く白煙を上げて後続車だけでなく対向車も驚く症状が出ました。
2
主治医に聞いてポンプを疑いましたが他の方からアドバイスを頂きフィルターでは?と思い、どうせならとポンプユニットとフィルターをセットで交換。
3
症状が出始めた翌日には普通に走行出来、しばらく様子見しましたが水温70°越えるとアイドリングでも400〜500まで落ちることが。交換してもらい試乗しましたがアイドリングの不安定さが少し改善されました。低温時の排気から燃料が濃い様子なので車検までに更に改善したいところです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

QMI SX6000 フューエルトリートメントHV投入 3回目

難易度:

カーゴランプ交換

難易度:

62,375km エンジンオイル補充

難易度:

ナンバー灯をLED化

難易度:

第2回車検(28年目)126,248km

難易度: ★★★

i4design エコモードキャンセラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #パンダ ホーンマーク ステッカー https://minkara.carview.co.jp/userid/3257927/car/2959135/7586941/note.aspx
何シテル?   12/01 14:22
通勤がメインで、コツコツと維持ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電動ファンコントローラー配線直結 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 17:25:24
ガソリンタンクバルブユニットシーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 07:51:10
ハンチングの原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 07:58:50

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
フィアット パンダに乗っています。納車からもうすぐ14年目になります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation