• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月29日

九電問い合わせの回答

>九州電力です。
>
>
>お問い合わせいただいた内容:

>やっと謝罪がHPででましたが国民をだまし馬鹿にした罪は重い。
>即刻経営陣は全員やめて外部より新しいけ経営人、少なくとも善意の人やってもらい
たい。
>どうせ国民は馬鹿だからと愚弄した今回の事件は許させざる行為である。
>これで三度目だがいっこうにメールによる返事がない。
>1.それでも原発を動かすのか?全電力喪失後の待避シュミレーションおよびSPEEDI活
用による避難経路の確保はできているのか?
>2.大量の放射能汚染ゴミをちゃんと片付けどこにすてるのか?
>3.子供たちをどこに疎開させるのか?避難先の確保は?
>答えてください。天下の大罪悪人(そんな意識はないでしょうが)九電さんよ。
>
>
お問い合わせに対する回答:
>ご回答が遅くなり申し訳ございません。
> 
>今回の当社社員による「経済産業省主催の県民説明番組への意見投稿呼びかけ」につ
きましては、玄海原子力発電所の安全対策等に対する、さまざまな立場から寄せられる
県民の皆さまの率直なご意見、ご質問にお答えするという同番組の趣旨及び信頼性を大
きく損なうこととなり、電気事業に携わるものとして、今回の事象を極めて深刻に受け
止めております。
>玄海町を始め、佐賀県の皆さま、九州、更には国民の皆さま、主催されました経済産
業省に対し、心よりお詫び申し上げます。
>今後は、社外の有識者等で構成する「アドバイザリーボード」を設置し、今回の行動
の原因分析及び再発防止策の深掘りを行い、二度とこのような事態を招かないよう、経
営層をはじめ、全社員一丸となって、信頼回復に努めてまいります。
>
>原子力発電に関しましては、エネルギーセキュリティー面や地球温暖化対策面から、
安全性を大前提として、その重要性は変わらないものと考えています。
>
>「最終処分」問題につきまして、わが国は使用済み燃料の再処理に伴い発生する高レ
ベル放射性廃棄物については、ガラス固化体に処理し、冷却のため30~50年間貯蔵した
後、地下300メートルより深い地層中に処分することを基本方針としています。
>高レベル放射性廃棄物の最終処分を計画的かつ確実に実施するため必要な枠組みを制
度化した法律「特殊放射性廃棄物の最終処分に関する法律」が平成12年5月31日に成立
しています。
>今後は、最終処分事業の進展に合わせて安全の確認が適切に行われるように、原子力
安全委員会にて、安全審査、安全確認等に係る指針・技術基準が策定される予定です。
また、国は高レベル放射性廃棄物の最終処分地確保に向けて、現行制度の交付金のほか
、地域振興や産業振興の支援などに資する補助金等の支援措置を拡充しています。
>
>「避難」につきましては、原子力発電所で緊急事態が発生した際は、国、自治体、事
業者等の関係者が緊急事態応急対策拠点施設(オフサイトセンター)に一堂に会し、各
所に対する助言、指示、指揮監督に当たります。地域の皆さまに対する避難指示も、オ
フサイトセンターが行うこととなります。避難範囲は事象の規模や気候、風向き等によ
り異なるため、何km以上など一概には言えませんが、オフサイトセンターにおいて適
切な時期、範囲を判断し、避難指示が出されます。
>
>
>以上です。
九電HPより3度同じ問い合わせをして回答がかえってきました。
驚くことに何か起こったときはオフサイトセンター(公的機関)が全てやってくれますよ!と書いてある。
九電は何もしないのですよ。
放射能の汚染ゴミとは漏れたゴミなのに使用済み核燃料のことが書いてある。これをかいた九電の担当はわざとはずしているのか?それとも頭が足りないのか?
処理しきれないゴミの事を知らないとでも思っているのか?馬鹿にしてます。
国は高レベル放射性廃棄物の最終処分地確保に向けて、現行制度の交付金のほか
、地域振興や産業振興の支援などに資する補助金等の支援措置を拡充していますっていばって書いてますがおまえら民間企業だろう?おまえら何をやるの?問題意識は無いの?
処分しきれない核のゴミをどうするんだ?ってきいてんのに!
水がなくなり電力も途絶えたときどうするのか?
暴走する原子炉をほったらかしにして逃げるしかないわけですよ。
こんな企業に原発をまかせてると、とんでもないことになりますよ。
自分たちはどうするのか?考えてない国任せの九電は何様?
電力はあっても海水採取できなくなればOUT
海水が採取できても電力を喪失すればOUT
むろん二つ同時でもOUT
福島はメルトダウンからメルトスルーまでは言われてますが噂ではメルトアウトまでいてってるかも?
核燃料が原子炉施設の地下に出て行くことがメルトアウトです。
地下水汚染が始まっているかも?
その対策を東電が突貫工事で行おうとしてるとか?
そんな状況のなかでなぜ原発は安全といえるのか?



ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2011/07/29 21:54:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

USB端子の信号線について
トムイグさん

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

この記事へのコメント

2011年7月30日 11:14
こんにちは。
九州人として興味アリアリで拝見しました。

緊急時はオフサイトセンターでって、福島のオフサイトセンターは避難地域になって
結局使われない(使用できない)状態じゃありませんでしたっけ?
九州はどうなんでしょう?
原発から100kmちょいの住人でした・・・
コメントへの返答
2011年7月30日 20:24
こんにちは。
オフサイトセンターは機能せずでしたね。
電力会社は基本国の政策に手厚く守られそこからたくさん金が自民党にわたりその繰り返しの循環でした。
しかし政権がひっくりかえってすこし歯車がくるっていろんな事が公になっているとおもいます。
民主党の幼さは否めませんが自民党のどろどろよりはいいかなって思ってます。
九電も事故の時は国に支援を仰ぎその付けは住民に。
住民は嘘の情報で安全に避難できず、想定できませんでしたで被爆させられてどこに責任があるのかわからない
おそらくはそんなところでしょう。
誰もあれには出来ません。
ドイツ気象庁のHPをお気に入りにいれておき核の拡散予想図を手に入れて逃げる。
300キロが危険範囲に成るので長崎も北九州も同じです。
準備しましょう!
結局頼れるのは自分です。

プロフィール

「マジですか?お気をつけて!」
何シテル?   01/22 07:40
海と山とどちらも好きな欲張り親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日3回目の投稿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/26 09:07:08
要するにお金を儲けるためにメディアを駆使し、人々をコントロールし、騙して、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/06 00:09:04
東京丸の内カウンセリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/15 13:12:43
 

愛車一覧

カワサキ Z250 kawasaki だZ (カワサキ Z250)
24年ぶりのkawasaki です。いろんなバイクを見ましたがやはりkawasakiに戻 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
昨日念願のD5入庫、本日すぐにオートフラッグスさんへ持ち込みバンパープロテクターの装着、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation