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くーMINIの愛車 [ミニ MINI]

整備手帳

作業日:2022年9月1日

マウント3種 まとめて交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
マウント3種 まとめて交換
①エンジンマウント
②ペンドラムサポート
③トランスミッションマウント
それぞれを最新の品番で必要なボルトやらシールやらも一緒に🔧
2
新旧比較
3
エンジンマウント(品番 2211 8835 566)
4
新旧比較
ペンドラムサポート(品番 2211 6885 788)
5
新旧比較
6
トランスミッションマウント(品番 2231 6853 449)
7
大きな裂傷はなかったものの どれも経年劣化が進行していたので 交換後は 振動が劇的に減り 快適な乗り心地が復活しました♪
マウント全交換 おすすめかも…(^^)/

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この記事へのコメント

2022年9月8日 15:16
くーMINIさん🎵

おぉぉぉぉ~😆

3種まとめての交換だと、かなり体感でも分かるみたいですね😊

外したの、そんな、ヘタって無さそうに見えますね😊

走行距離、何万キロでの交換だったのかな?🤔
コメントへの返答
2022年9月8日 15:37
ロックさん コメントありがとうございますm(_ _)m
走行約47,000kmです 写真ではあまり分かりませんが 結構劣化してました^^;
2022年9月8日 19:22
くーMINIさん、こんにちは。

やはり、総走行距離が5万キロ近くなるとゴム系はヘタるのでしょうね。

主要カ所を交換したので、新車に近い感じに戻ったかも(^_^)v

私のMINIは、3万キロでエンジンマウント破損ですが、車両製造から6年半経過しているので、他にもいろいろとヘタっているかと思います。トホホ...

何か破損するまで、気が付かないふりをし続けます(^_^;)
コメントへの返答
2022年9月8日 19:45
もどきさん コメントありがとうございますm(_ _)m
私も気づかない方が良かったかもですが 交換後は快適で 結果良しです♪

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