下げようと思ったけど気づけば2インチ上がってた
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
極限までまた下げようと思ってましてが
何かよくわからないうちに
リフトアップしてしまいました笑
フロント40mmアップで
リアが2インチ(約50mm)アップです
ここまで同一車体で100mm以上下げて
そこから150mmくらい上げて
また下げて上げてとかしてるバカは
いないと思いますがここにいてました
2
上げると泥除けは取るか短い方が
リアタイヤが見えて良いので
何らかカッコよく見えるようにします
今は155/65R14なのですが
このままでタイヤをR/Tにするか
15インチに上げるか迷い中
15インチにするなら165/60R15だな
65は回しきれるパワーが無いです笑
3
フロントはブラケットでアップ
いくらオフセットしてあっても
間違い無くポジキャンになるので
ラルグスのキャンバーボルトを入れて
ほんの気持ちネガ気味にしています
4
リアはブロックを挟んでアップ
40mmのブロックだけど
4枚リーフなので10mmオマケで
アップですごちそうさま
ここで注意なのですが
シュピーゲルにWANGANに
オーバーテックとほぼ同じような
ブラケットのアップキットを出してます
塗装などに違いはありますが
まぁ内容は同じだろうと…
写真を見てもブラケットの形とか
ステーなども同じに見えます
しかしUボルトの長さに違いあり!!
ロットの違いかもしれないけど
オーバーテックのは長いので
4枚リーフでもブロックかまして
ちゃんとナットを絞めることができる
でも前に買ったシュピーゲルのは短くて
4枚リーフにはボルトが届かなかった
もちろん純正の3枚リーフには
どちらも問題なく使えますよ
まぁUボルトだけ買えば済むけど
キットのやつ余らせるのも無駄やし
なので買う前にメーカーに聞くのが一番
もしかしたら今は長くなってるかも?
まぁ私は中古で買うんですけどね笑
5
これは前に上げてた時のリアです
タイヤはR/Tの155/65R14
ホイールはタントの純正スチール(超軽)
4.5Jの45なので迫力は無いですが…
今回は6Jの30やからどうかな?
6
前回上げた時の投稿で
リアがめっちゃ大変と書きましたが
今回簡単にできたので訂正します
前は両方のリーフを外して
左右同時進行でブロックを入れましたが
デフがコロコロ動くし重たいし
一人でやるのはかなり大変でした
今回は何となく学習して
片側づつリーフをホーシングから
外してブロックを入れました
すると片側は固定されているので
デフがあまり暴れないので
一人で楽々できました
あっUボルトのナットの締め付けは
左右かまし終えてから均等に
増し締めするのが良いかと思います
知らんけど
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