前後日本製のホイールになりました
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
A-LAPがフロントにすんなり履けたので
リアのホイールが無くなりました笑
RAYSは今では数少ない日本製のホイール
どうせならリアにも日本製を履かせたい
A-LAPを先にリアに履かせて思ったのが
リアにブロンズは何か小さく見える?
試しに前後入れ替えてみたら
しっくりきたのが前回の話です
シルバーとかポリッシュのホイールが
ちっこく見えないような気がするので
(故にブロンズとかブラックはダメ)
そんな感じのやつを探しましょう
とは言ってもそもそもの話で
14×6Jの日本製の新品ホイールは
今の時代ラインナップに全然無い
15インチならあるんですけどね
スタンスマジックとかも悪く無いけど
やはり値段相応の部分のは否めないし
(変に拘らなかったら全く問題無いですよ)
ここで重たいホイールを履かせたら
先日からの流れが本末転倒してまうので
リアに履いてるSTAGより軽いのはマスト
4.5Jで5.1kgなのでこれより軽いやつで
幅は6J固定で探していきます
真っ先に浮かぶのが結局鍛造のTE37
TE37の14×6Jは納期は半年後だってさ
ちなみにTE37の14×5Jの45のブロンズは
4本セット販売のみですけど
某有名タイヤ販売店が自社倉庫に
僅かながら在庫あるみたいです
値段も4本で135000円と安めでしたよ
しかし私が欲しいのは6Jなのでスルー
となればもともとわかってたけど
ハヤシくらいしか無いんですよ笑
ハヤシのラインナップは暗記してるので
14×6Jは20 38 45のオフセットがある
選ぶなら間違いなく38一択!!
リアはこの前デイトナの6Jの30で
ギリギリいけてたので8mmスペーサーで
同じ30にできるし10mmで28にもできる
ほんで肝心の重さはどないなんでしょか?
なかなかネットにもデータがないので
火が出るくらい調べましたところ
先人様が同じ6Jの38を体重計に乗せて
5kgとの投稿がありましたので5kgです多分
うちに12インチも13インチもありますが
そういや量ったこと無いけど
どちらも軽いのは間違いないし5kg
って事にしておこう条件クリアだしね
てかハヤシ在庫あるのかな?
ハヤシも欠品しまくりのイメージ
2
とか何とかあったから今回の投稿ですね笑
ハヤシさん大好きです
メーカー直送で翌日にはお手元に
いつもありがとうございます
はいと言うわけでリアにはハヤシです
とりあえずスペーサーは8mmで装着
今朝はバタバタしていたので
肝心の重量を量るの忘れていました笑
まぁ5kgで間違いないでしょう
装着した全体写真を撮りたかったのですが
これもバタバタしてて忘れてましたので
また改めて載せさせていただきます
写真は無いですがスペックはと言うと
フロント RAYS A-LAP 14×6J 45
10mmのスペーサー装着
ホイール重量は4.8kg
リア ハヤシレーシング STF 14×6J 38
8mmのスペーサー装着
ホイール重量は5.0kg(多分)
3
さて燃費はどうなんでしょうか?
今日一日仕事で使ってましたが
現時点でご覧のようになっております
この距離に1.027を掛けたら
実際の走行距離となりますので
半分で308.5kmとええじゃない!!
それでいて踏み応えも良いし
坂道もストレスなく登るし良いやん!!
スタッドレスでこれだけ走ったら
夏タイヤ履かせたらタマランやん
新車から3年ちょいで24万km
まっだまだ行けますねオレの相棒!!
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