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SGT.みっちゃん♪の"ハス太くん" [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2021年5月15日

フロアトンネルブレース 取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
一部のハスラーオーナーさん達の間で浸透しつつある、スズキ純正のフロアトンネルブレース。


他車種用であるにも関わらず、ハスラーにもポン付け出来るとの事なので、実は前から気になっておりました。


で、皆さん御存知の例のリコールがありDに行く機会がありましたので、ついでに注文し、本日手元に届きました。
2
因みに品番です。

ウチのハス太くんは2WDなので、コレらしいです。

4WD用は品番違うので、注意して下さいね。
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フロアトンネルブレース(本体)だけでは取り付け出来ないので、別途ナットも2つ購入します。
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取り付け箇所には、このようにボルトが突き出しています。


(うわぁ、関○感○倶楽部の大先輩達からしたら、このボルト位置ってスタティック・ディスチャージャーの絶好のポイントやん😅)


今度付~けよっと♪
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反対側も、このようにボルトが突き出していますので、わかりやすいかと思います。
6
で、本体を見ると、ご丁寧に取り付け向きが打刻してありますので、ワタクシのような超絶ド素人ポンコツへっぽこDlY野郎には、ホントにありがたい限りですww
7
さっそく取り付けていきます。

因みにハスラーは車体がノーマルでも若干高いので、私のようなガタイのイイおっさんでも頑張ればジャッキアップ無しで作業出来ました…


まぁ、オススメしませんが😓
8
最後にレンチで増し締めして、取り付け完了です。

因みにレンチのサイズは12㎜です。


取り付けには10分もかかりませんでしたが、お手軽チューンが出来て満足しています。


そして、肝心の乗り心地の変化は…


後日、改めてレビューしたいと思います😄

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この記事へのコメント

2021年5月15日 15:42
ようするに車体下はスネークで
潜り込んで最終的に静電気を
無力化しろと言う指令だったの
ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントへの返答
2021年5月15日 16:16
第一~第四匍匐まで試しましたが、最終的に第五匍匐でKP到達。

車輌に当該物品を施工後、迅速に離脱しました(*`・ω・)ゞナンノコッチャイ
2021年5月15日 16:58
おバカ話にお付き合い下さり
ありがとうございます(^^)

走りも気になりますねぇ😁

腰が痛すぎて何も出来ない
土曜日です。妻と子供にも
置いてかれました(T_T)

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2024年07月20日 08:29 - 11:11、
148.79 Km 2 時間 41 分、
11ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ48個を獲得、テリトリーポイント380pt.を獲得」
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