日産 プリメーラUK

ユーザー評価: 4.36

日産

プリメーラUK

プリメーラUKの車買取相場を調べる

日本では不人気と言われていたハッチバック... - プリメーラUK

その他

日本では不人気と言われていたハッチバック...

おすすめ度: 3

満足している点
低速トルクの充実したエンジンと、素晴らしいハンドリングで、特にワインディングが楽しい車です。乗り心地も硬いですが、我慢できる範囲内です。
内装もデザインはともかく、ソフトパッドや厚手のカーペット、本革コンビシートで、質感は良いです。前後シートも大きくホールド性も良く、リアシートにもちゃんとしたヘッドレストも付いているほか、後席スペースはかなり広いです。
ラゲッジもアンダートレーこそないものの、広く使い勝手の良いハッチバックが魅力的です。また厚い後席バックレストやトノカバーなどのお陰で静粛性も高いです。
エアコンもマニュアルながら頭寒機能があり、効きも良いです。
不満な点
NEO-VVLエンジンでないのが残念です。低速トルクは良いのですが、高回転では意外とパワーがなくて加速していきません。エンジン音も無愛想な感じを受けます。街乗りではパワーを持て余し気味なので、車重を考えたら1.5Lでも十分かもしれません。ATもショックが大きめです。またリアのスタビティが今一歩ですし、小回りが利かず、駐車場で切り返しが必要です。
内装もデザインが年代の割りに古臭く、スイッチ類の配置が悪く、オーディオスペースが1DINしかないです。また、カップホルダーもありません。シートもダイヤル式リクライニングは使いにくく、リアシートもリクライニングしません。
総評
日本では不人気と言われていたハッチバック車ですが、使い勝手はかなり良いです。
普段の買い物等でも、セダンよりも優位性は高いと思います。さすがにワゴンまでは及びませんが、買った物を見ると、ハッチバックあたりがちょうど良いのではないかと思います。
デザインもセダンと思われるくらいで、リア周りもプリメーラらしさがあって良いと思います。
ただ、輸入車という事もあってパーツが少ない、部品が日本にない、ということもあります。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)