• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒須元帥の"ニックネームつける?" [カワサキ KSR110]

整備手帳

作業日:2021年3月22日

初期型KSR110忘備録全波整流化編2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行中に突然アイドリングが下がりエンストに。
帰ってから各部点検。

レギュレーターは異常無し。と言うか、コレ充電してる?しなくなった?
で、ジェネレーターの点検。
ダメ、ほとんど交流電源流れてない事が発覚しまして、以前に焼いたエンジンからカバー毎抜いて先日の様に改造しました。

発電してないコイル付近を点検しましたが、焼けてる様子はありませんし、諸々部品もしっかりしてるしで、コレはキットコイルのどこかに不具合があるのだろうと思い込む事にしました。

で、焼いたエンジンからのコイルとカバーを取り付け繋ぐもんを繋いでエンジンスタート。

良かった。発電してる。バッテリーにチャージもしてる。アクセルふかして発電量も増えてる。アイドリングで14.75Vくらいまてアップ。

やれやれ一安心です。
思えば外したコイルはなんかイマイチの感が拭えなかったので、やっぱりかーって感じです。

レギュレーターがパンクしなくて良かったです。
で、レギュレーターの位置を変更しました。たぶんよー風が当たると思われます。
知らんけど。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

初期型KSR110忘備録アイドルストップアジャスター編

難易度:

初期型KSR110忘備録ボルトメーター編

難易度:

マフラー交換③ 取付編

難易度:

初期型KSR110忘備録シート編

難易度:

初期型KSR110忘備録同調スクリュー編

難易度:

キャブセッティング

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #KSR110 初期型KSR110忘備録ボルトメーター編 https://minkara.carview.co.jp/userid/3266338/car/2967288/7839252/note.aspx
何シテル?   06/20 22:18
黒須元帥です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

"ニックネームつける?"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 19:28:02
初期型KSR110忘備録外伝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 01:26:22

愛車一覧

カワサキ KSR110 ニックネームつける? (カワサキ KSR110)
オートバイは自由な乗り物です。 誰がどう単車と付き合い、どう乗ろうと他人が四の五の抜かす ...
カワサキ KSR110 あるわけない (カワサキ KSR110)
カワサキ バイク その他に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation