| メーカー/モデル名 | ホンダ / オデッセイ アブソルート(AT_2.4) (2007年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 7人 |
| 使用目的 | 通勤通学 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
5
|
|---|---|
| 満足している点 |
内外装の高級感とスポーティーさが上手く整っている 低重心ロングホイールベースの横から見たスタイルが美しい 中古も程よく値下がってお手頃価格に 多彩なシートアレンジ 優雅な走行性と程良い燃費 |
| 不満な点 |
2.4リッターの他のミニバンに比べるとハイオクなのがちょっと痛い出費💦 小さい子やお年寄りの方の乗り降りでは車高が高いミニバンには劣る シートがちょっと硬い ワイパーブレードが特殊で専用部品でないと交換できない この型はセル・パワステ・ナビが弱点になる |
| 総評 |
レガシィに続き、こちらもおすすめの1台になります! 後期になって前後とも外装がさらにかっこよくなりました! 高級感とスポーティーさが整った内外装に多彩なシートアレンジ 低重心な見た目とは裏腹な便利さがあり、価格以上の満足度です! |
| デザイン |
高級感とスポーティーさが整った外装が魅力的です。
特にこの後期アブソは純正エアロが前期に比べて引き締まった感じになりました! 低重心ロングホイールベースで横から見たスタイルが美しいです。 |
|---|---|
| 走行性能 |
速さはあまり感じないですが、それ以上のところで魅力を感じます。
前車のレガシィ同様で低重心で安定した走行性を実現した乗りやすさがあります。 レガシィに比べて重たいですが、レガシィより下からの力があり、街乗りの乗りやすさではこちらに軍杯が上がります。 静かで滑らかなフィーリングのエンジンですが、いざMTモードで軽く回すと高回転からのパワーが美味しく、ホンダらしいスポーティーなエンジンサウンドも奏でます! MTモードの変速レスポンスも速いです! |
| 乗り心地 |
ミニバンでは硬めになりますが、前車のレガシィよりはソフトです。
街乗りではこちらに軍杯が上がります。 |
| 積載性 |
私にはオーバースペックなくらいです(笑)
フルフラットにして大きな荷物も積めます! 床も低く、積み下ろしもしやすいです。 18インチのタイヤ+ホイールセット4本も3列目のみ畳んで積めました! |
| 燃費 |
夏場で大人しく走って11km走りました。
高速は13km走りました。 ハイブリッドやコンパクトカーに流石に及びませんが、重たい車体とは裏腹に予想以上の燃費です。 |
| 価格 |
新車時代でもこれは価格以上の満足度を持つ良い車でしょう。
|
| 故障経験 |
パワステホースの破け フロント左キャリパーのフルード漏れ |
|---|
イイね!0件
|
ATオイル漏れ(ATオイルパン交換) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/26 01:18:45 |
![]() |
![]() |
マツダ RX-7 RX-7に乗っています! なるべく費用を抑えて、ノーマル+αで速くしたいので、ブーストア ... |
![]() |
ホンダ オデッセイ 小さい頃に父が乗っており、とても気に入ってました。 値段も落ち着いてきて、未だに全く古臭 ... |
![]() |
スバル レガシィB4 免許取って初めての愛車でした! 学生時代のバイト代でコツコツ貯めて買った車です。 今月中 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!