シトロエン C5 エアクロスSUV

ユーザー評価: 4.54

シトロエン

C5 エアクロスSUV

C5 エアクロスSUVの車買取相場を調べる

走る世界が、違う。 - C5 エアクロスSUV

マイカー

走る世界が、違う。

シトロエン C5 エアクロスSUV

おすすめ度: 4

満足している点
PHC×アドバンストコンフォートシート×ディーゼルにより見た目に反して軽快で浮遊感を覚える走りは折り紙つき。流石シトロエン。今やコストカットの対象にされてしまった開閉可能なサンルーフが付いているのも大きなポイント。
不満な点
価格帯や立ち位置を考えるともう少し内装の高級感や装備があっても良いかな。後席にドリンクホルダー欲しい。トグルシフトは操作は問題ないがデザイン的には前期型のシフトレバーの方が良い。
総評
取り回しやすいサイズでシトロエンの乗り味をしっかり体現した、流行りに流されないフレンチSUV。シトロエン100周年記念に相応しい。新しいデザインコードが好みでないのでこれが最後のシトロエンになるかも。
デザイン
4
この車に関しては前期型のエアバンプデザインと後期型のVシグネチャーデザインどっちもそれぞれの良さがあって甲乙付け難くかなり迷いました(2026新型はやはり顔が好みでないのは確か)。最終的にブルーエクリプスが決め手で僅差で後期型に軍配。(シフトは前期型の方が良かったなあ。)
ヘッドライト・リアライトの立体感とピアノ鍵盤の様なデザインはいい仕事してます。
内装は価格帯を考えたらもう少し頑張って欲しい所。
走行性能
4
2リッターディーゼルエンジンのトルクは必要にして十分。カーブでも持って行かれないのでどんな道でも力を発揮してくれます。ギアはピカソ程ではないが、低速の時ちょっと引っ張り気味かな。
乗り心地
5
PHCとアドバンストコンフォートシートの組み合わせは最強。接地感が抜けていくあの独特の浮遊感と軽やかな乗り味は癖になります。PHCは以前乗っていたC4ピカソやベルランゴ共に非搭載でしたが、ここは同じシトロエン車でもハッキリ違いが出てます。
積載性
3
後席は倒せばフラットになります。容量は十分かと。コストコも問題なし。
燃費
4
ディーゼルではあるものの、ベルランゴに唯一ここだけは勝てない所。土俵が違うと言えば違うけど。
価格
2
新車価格は度重なる値上げもありとてもコスパが良いとは言えない。新古か2年落ち位が丁度良い位。
故障経験
これからよく観察します。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)