• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月17日

批判喰らうかもしれないけど・・・

批判喰らうかもしれないけど・・・ 今、日本が凄いことになっていますね。
地震・・・本当自然災害とは恐ろしいものだと改めて思い知らされました。
人間、どんなに凄い発明や知識を身につけても自然の驚異には敵わない。

震災当日、僕は広島に居ました。
週末の昼下がり、広島名物を美味しく食べて仕事場に戻ると回りがザワザワ・・・


『今、少し揺れなかった?』


そんな事言われて、携帯のテレビを見ると・・・


東北地方震度7


目を疑いました。

まるで映画を見てるみたいな光景・・・
それが全て現実。

関東でも震度6強など、東日本全体が最悪な事態になり、以前関東に住んでいた僕も悲痛な気持ちになりました。


今でも計画停電・物資不足・原発問題など不安な事が沢山あります。
しかし、そんな中でも明るい話題(物資が被災地に届き始めた等)も少しは出てきたので、それが被災者への前向きな気持ちへプラスになってほしい思っています。

で、自分に出来る事は?と考えましたが、今出来るのは募金と物資支援くらいしか出来ません。



そんな中、4月に行われるイベントに参加する決意をしました。
チャリティーイベントなのですが、これで被災者の方々への少しでも役に立てれればと思い参加しようと思いました。




以下はコピペです。

----------------------------------------------------



JUNKY COLOSSEUM



東日本大震災チャリティーイベント




岡山県 笠岡ふれあい空港



中国地方では少ない USカスタムONLYのイベントとなっております。




ローライダー、ラグジュアリーも混じって  0-200、ホッピングもやっちゃいます!




普段はイベントといえば展示のみののイメージですが 飛んで 走って 動きまくりです!!


0-200RACEでは、LOWRIDERマガジン、J-LUGの表紙を飾った車たちも走っていただける予定です。





かなり熱くなりそうなRACEは、今回のイベントの見所です。





さらに会場に DJブース MCはローライダーカーショウで御馴染の MC MAKIさん。




*一部内容が変更になる可能性があります 予めご了承下さい。




エントリー対象車

ローライダー、ラグジュアリー、トラッキン、USDM、JDM 他USカスタム




カーショー、ホッピング、0-200レース





敷居の低いローカルイベントですので お堅い決まりは御座いません! 




USカスタム意識であればOK! どんどんエントリー下さい!! 




そしてこの中国地方を盛り上げましょう!!!




しかもエントリーフィーは なんと3000円 お安くさせて頂きました。

是非皆様、御近くの御取り扱いSHOPさんでエントリーヲ




勿論見学の方のチケットも御座います! 前売り1000円 当日1500円




*昨今に事態を受け チャリティーイベントとして エントリーフィー・入場料を義援金に当てさせて頂く事としました。



*エントリー期間延長!*当日エントリーOK!





この度協賛して頂いているSHOPさんで買えます。

(静岡県) GIVE IT UPさん
(福井県) DALLASさん、211AUTO COSTOMさん
(愛知県) MAJESTICSさん(DUBZZ AUTO)
(岐阜県) CARTELさん
(滋賀県) SUMMUSさん、JUNK FREAKSさん、HI-STROKEさん
(奈良県) ALWAYS CUSTOMさん
(大阪府) K-IMPACTさん、G.S.Wさん、FONS AUTOさん
      LAVISHさん、BALANCEさん
(兵庫県) RED’Sさん、NINA ROSSさん、XTRAさん
(岡山県) NEW STATEさん、ⅣLIFEさん、CRAZEさん
      LOCOSさん 、SOUND MARINAさん、JET WRENCHさん
(鳥取県) STREET BLOW CUSTOMさん
(島根県) WAY OUTさん
(大分県) REAL DEALさん
(鹿児島県) M.L.STYLEさん


お近くにSHOPさんがない方はこちら↓

HI-TECHNIX  086-476-8477

THE STEEZ  086-441-0492



----------------------------------------------------


燃料不足が問題になっている今に、こんなイベに参加するって批判喰らうかもしれないど・・・
俺は行きます。


今年はjam参加は辞めて、こちらで。


被災された皆さんが早く今までの生活に戻れますよに・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/18 00:27:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

本日も峠へ
インギー♪さん

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

この記事へのコメント

2011年3月18日 0:54
車のイベントを通じて、募金にも協力できますし、最高のイベントじゃないですか!出来る事なら行ってみたいです。
コメントへの返答
2011年3月20日 16:59
僕もそう思って参加することになりました!
昨日も集まりあったんですが、そこでも募金活動してました♪
アメ車とかがメインなのですが、もし良かったら見学来てください!
2011年3月18日 0:58
本当、映画の世界ですよね。見る度に夢なんじゃないかと思います。
自分に出来る事は、募金やチャリティーへの参加位しかありませんが、少しでも役に立ちたいと思います。
自分も岡山のイベントが気になってました(^^;) 日にちは、10日ですか?(^o^)
コメントへの返答
2011年3月20日 17:01
本当、ビックリしましえた!
こんな事が日本で起きてるのが信じられなくて・・・
同じく自分も募金活動くらいしか出来ませんが、昨日も募金してきました。
これで少しでも役に立てたらと思います!

イベントの日にちは10日ですよ♪
2011年3月18日 1:20
たくさんの方が参加すればするほど寄付金が増えますね☆
いいイベントじゃないですか、私も参加したいです♪
(≧ω≦)b

批判なんてダレもしませんよ!
もしいたとしたら、そいつはただの偽善者です!
(`ヘ´#)メッ!
コメントへの返答
2011年3月20日 17:06
ですね♪
各地、このようなチャリティーが増えてるみたいですね!

うん、どのような形でも何かの力になれるのであれば自分はそれが良いと思います。
2011年3月18日 7:42
同じ車好き同士が集まって被災された方々へ援助金とパワーを送る!
とてもいいことだと思いますよ♪

沢山の援助金が集まる様期待してますからね!
コメントへの返答
2011年3月20日 17:08
そうですよね!
何もかも自粛するんではなくて、何かで共感できる人間たちが集まって、何か出来ることを一緒に一生懸命行う。
これは凄いパワーです♪
2011年3月18日 8:06
全然不謹慎だとは思わないですよわーい(嬉しい顔)
見に行きたいですねグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011年3月20日 17:09
そうですか♪
楽しんでこようと思います!
2011年3月18日 8:31
昨日、プロ野球の開幕日が決まりました野球
セ・リーグは25日との事ですが、球界内部でも世論でも反対意見が大多数だとか…
じゃあその反対意見の理由は?
①余震が続いてる中、お客さんの安全が確保出来るのか?
②節電しなければいけないのに、ナイター等で莫大な電力を消費していいのか?
おおまかにこの二つの事項だと思います。
じゃあ、ある程度余震が収まり,電力確保が出来る状況ならそこまでの反対意見はないって事ですよね?
私個人的な考えは、セ・リーグの開催は、ちょっと早いような気がしますが、パ・リーグの開催(来月12日でしたよね?)は妥当かとるんるん
野球に関わらず言える事ですが、"経済を止めてはいけない"と思いますダッシュ(走り出すさま)
こんな時だから、何かと取り沙汰されて、"不謹慎"と言われがちですが、日本人皆それぞれがまず第1に被災者・被災地の事を考え"やる事やって"、そして何事も今まで以上に頑張るのが被災地(日本)復興への近道かと思います!!!

ですからmasuさんが今回のイベントに参加するのは大賛成です!!!
単なる遊びではなく、チャリティも兼ねるなんて、本当にいい機会だとるんるん
思いきり楽しんで、思いきりチャリティしてあげて下さい!!!

私が住んでる関東では、物流・ガソリンの問題で、もうしばらくはオフ会等出来ませんが、次回オフ会に行くときは、思いきりチャリティーしたいと思ってます指でOK
長文失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年3月20日 17:20
そう、経済を止めるのは良くないと思います!
今は、何でもかんでも自粛して日本全体が暗くなるじゃないですか。。。
確かに不謹慎に感じる人たちが沢山いるかもしれませんが、何か誰か行動起こさないと自粛だけで終わってしまいます。

自分は募金とかしか出来ることが無いので、今回このイベントに参加して少しでもパワーと義援金を送ろうと思います!


地域によってはガソリンなど様々な規制あるかもしれないですが、リズムさんはリズムさんが出来る範囲内で、お互い頑張りましょう!
2011年3月18日 8:38
いいことだと思いますわーい(嬉しい顔)

僕は東北なんでイベントが開催されるのかも微妙ですが、募金や節電等出来る事はやっていきたいと思いますぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011年3月20日 17:22
ありがとうございます!

お互い、出来る範囲内で出来る事をやっていきましょう♪
2011年3月18日 9:20
もっともっとチャリティーイベントが増えるといいですねほっとした顔

どんな形でも支援する行動が大切ですうれしい顔

自粛と言いながら何もしないよりチャリティーイベントに参加して義援金寄付をされてる方々の方が立派だと思いますウィンク
コメントへの返答
2011年3月20日 17:23
ですね!
オフとかでも募金をみんなに呼びかけたりしてるみたいですからね♪

おっしゃる通り、何もしないより何か行動を起こしていったほうが良いですよね♪
2011年3月18日 10:36
いいコトでしょ!
日本全体が暗くなってもしょうがない!!

コメントへの返答
2011年3月20日 17:24
うん!
そうだよ!日本全体が暗くなってもどーしようもない!!
2011年3月18日 10:51
僕もイイと思います☆
ずっと暗いムードでもしょうがないですし・・・。
それにチャリティーになるなら僕も参加したい!!
コメントへの返答
2011年3月20日 17:26
いい事ですよね!
何かをして明るくしていかないとですもんね♪
チャリティー形式なら僕も参加していきたいです!
2011年3月18日 12:27
いぃですねぇうれしい顔ぴかぴか(新しい)
自分も4月にイベあったんですが会場が水没しましたげっそりあせあせ(飛び散る汗)
自分の分も楽しんできてください目がハートぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011年3月20日 17:30
自分もこの企画は良いと思い、参加することにしました!
水没しちゃったんですね(汗)
早く復興出来る事を祈っています!!
2011年3月18日 12:32
それぞれいろんなスタイルで、被災された人達を助ける事が出来るのなら、良いと思うな!
コメントへの返答
2011年3月20日 17:31
おっしゃる通りです!
それぞれが様々なスタイルで被災された人達を助ける事が出来るのが一番ですね♪
2011年3月18日 13:31
イイですね!!
各地で沢山のチャリティーイベント開催してほしいですね♪
自分もjamの参加は見送ろうと思います。
コメントへの返答
2011年3月20日 17:33
ありがとうございます!
オフやイベントで義援金募金の活動が行われてるみたいですね♪
今回、jam行かなくても次回行くチャンスもありますしね!
2011年3月18日 15:21
いいじゃん!!

当日参加覚悟で参加するかもwww
コメントへの返答
2011年3月20日 17:33
いいよね!

詳細は昨日の話の通り!!
2011年3月18日 17:45
出来たら見に行きたいですねー(^O^)
いつあるんですか?
コメントへの返答
2011年3月20日 17:34
ぜひ、来てください!
4月10日にありますよ~♪
2011年3月18日 18:25
このイベント知りませんでした目がハート
休みが合えば行きたいと思いますうれしい顔うれしい顔
コメントへの返答
2011年3月20日 17:34
無理やり休み取っちゃえww
近いから行きやすいかな??
2011年3月19日 14:04
自分も参加します手(パー)

当日は、よろしくお願いします(・∀・)
コメントへの返答
2011年3月20日 17:35
久々に会えるね~♪

また色々話しようね!!
2011年3月20日 13:45
jamでもチャリティ~やるそうです。

募金活動や節電とか微々たるものでも数多くの人がそれを実行すれば大きな成果が出ますからね!

コメントへの返答
2011年3月20日 17:36
jamでもチャリティーやるんですね!

そうですね、一人でやるより皆でやったら大きな力になりますかね!
jamは行かれるのですか??
2011年3月20日 18:07
勤務見たら夜勤の中日でした泣き顔
なのでエントリーは出来ませんが、眠たそうな顔しながら見学には行く予定ですウッシッシムード
コメントへの返答
2011年3月20日 22:34
ありゃ~、残念やったねヾ(>Д<)
見学待ってるよ~♪
2011年3月22日 9:32
こんな時にこそ被害を受けてない西日本が頑張らんといけんと思います!
自粛とか不謹慎とか言って被害者ぶっても全然意味ないっすよね!
こんなイベントとかを通じて募金活動とかをした方がよっぽどイイと思います(^^)

実はおいらもイベにc.cで参加する予定です(*^^*)
絡みましょ~!
コメントへの返答
2011年3月23日 18:42
だよね!
310君ともそんな話ししました!

記載内容に若干変更はあるかもですが、チャリティーはしっかりやるみたいですよ♪

当日、絡める機会あったら絡みましょう(・∀・)

プロフィール

「[パーツ] #フーガ Trunk Spoiler for M35 sport http://minkara.carview.co.jp/userid/326962/car/404438/8315382/parts.aspx
何シテル?   03/11 22:30
'05 NISSAN FUGAに乗っています。 さらっと・・・ シンプルに・・・ 誰が見てもカッコイイと言われる車にしたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JDMな・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 14:56:03
祝!鶏☆OPEN! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 15:00:45
THE STEEZ 
カテゴリ:Shop
2010/08/16 00:27:10
 

愛車一覧

日産 フーガ INFINTI M35 ver (日産 フーガ)
2009.1.30~ Mid-size Luxury performance seda ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
奥さんのお買物用
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
そこら辺に転がっていたのを拾いました。 H21.1.30にフーガに乗り換えました。 ...
トヨタ bB SCION xB ver (トヨタ bB)
My wife car MODEL ・'05 bB ZXversion FOOTWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation