• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月11日

現実逃避・・・

1週間にバジリスクのエンディングを2度見てきた私です。
2回目は朝一台が残ってたのを夕方から打って、投資数千円でフリーズ!
まぁ、去年に続き今のところ調子は良いようです。


こんばんわ!



さて、最近はbBの事ばかりでしたが、しっかりフーガの事も考えていましたよ。
そのうち事業仕分けの対象になるであろうフーガ・・・
もし!その時が来てサヨナラになったら次は何を乗る?って考えてたんですが。


条件がありまして・・・



①北米にもある車種(何故かココは外せないw)

②早い車(今のフーガ遅いからw)

③室内が広い(ファミリー意識w)



で、いろいろ見てたんですよ。



結果、遊んでみたい車が数台候補に上がってきました。



①スカイライン クーペ(V36)

②フェアレディーZ(Z34)

③86

④ヴェンザ

⑤IS-C

⑥INFINITI FX35

⑦セリカ(ダルマ)



まぁ、上記の感じなのですが。
しかし、ファミリー要素があるのがヴェンザにFXだけっていうww
そしてそして・・・非現実よね(爆)


なんだかんだでフーガ好きなんで仕分けされそうになっても死守すると思います(笑)



で、そのフーガなのですが・・・

何かしようと思うのですが、自分の中で完成形になってしまって・・・
しかし2年も同じ姿だと何処かしら変化が欲しいと思うのですが・・・
まず、自分のジャンルが分からない(汗)
今現在の何処にハマるのか・・・てか、ハマる所がない(汗)

フロントリップを・・・とも思ったり、屋根を黒く塗ってしまうか!wとも考えましたが・・・
今のスタイルを生かした進化にはなりそうにないと感じ断念しております。



こんな状態から、如何にオーラのある・・・というか、雰囲気のある・・・というか・・・
自分の進めていく先を決めろって話なのですがね(汗)

雰囲気は欧州車意識。USユーロと言われるジャンルで、その中で綺麗めなスタイルにしたい。
そのくせディフューザーとか社外品の装備をなるべく行いたくない人間という面倒な考えを持ってますw
あと、ホイールも変えたいとか言ってますがブラバスが気に入ってるのもあってホイールはそのままで!
って、事は進化のしようが無いって事ですな(爆)


X-5にエントリーしようと思っているので、少し変化を入れて持っていこうと思っていますが難しそうですね。

皆さんやったら、このフーガをこの状態からどう料理しちゃいます??


いっそうグリルなどのメッキ部分を艶消し黒にでも塗っちゃいますか(マテ)
ブログ一覧 | 平凡な日記 | 日記
Posted at 2013/02/11 23:38:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2013年2月11日 23:49
フェンダー触って少しハミタイ気味なセッテにしてからのディフィーザーすかねぇ…(謎爆
コメントへの返答
2013年2月17日 21:41
そんな気分にはなるんですがね~
重い腰が全く上がらないwww
2013年2月12日 0:19
現状維持でより綺麗にするってのもありと思います。車は人の目より自己満足と思いますし、お気に入りの姿であるなら弄らなくてもいいと思います。

バランスのよい完成系を弄らなきゃと手を加え台無しとかよくあります。

もしくは、いっそ外観このままでエンジン換装とか。

もしそのうち乗り換えなら好きな車種であるGX61はいかが?
マークIIセダンなら北米にも設定ありますよ(クレシーダ)
コメントへの返答
2013年2月17日 21:44
確かにそれもありですね!
綺麗に維持していくのもありかな?って考えもあります。

おっしゃる通りで、下手に手を加えると変な方向にもなりかねない・・・

GX61乗りたいのですが、嫁が・・・
それ乗るなら、13クラウンを直して乗る!って言うんで難しいです。。。
2013年2月12日 0:28
条件の①は納得。

でも~
候補がほとんど実用的じゃないやん(笑)
( ゚∀゚) エッ?

便座とFXは実用的w

masu氏はミニバンには逝かなそう。←イメ~ジ的に。

コメントへの返答
2013年2月17日 21:48
でしょ?ww


まぁ、目移りはしますよ(笑)

FXは燃費が実用性に欠けまくりですよねw


あら・・・
お見通しですか(爆)
2013年2月12日 2:45
カイエンのターボで解決ですw

カスタムってバランスなんで難しいですよね~_~;
しかもイベント出すとあらば、余計に何かしたいですし悩みどころっすねー!
コメントへの返答
2013年2月17日 21:50
価格が解決になりません(笑)

そうなんです・・・バランスが難しい!
イベントで人目に晒すとなると、何か変化を付けたいと思いますよね(爆)
2013年2月12日 7:43
シンプルなスタイルはいいと思う!
でも主張が無いと何もかも平均点の車になっちゃう…

ツラと車高をツメるのは当然とすると…やぱリムかなって思うよー!
やぱアメ鍛じゃない?

ブラバスのままならクロームかけるか、空気、油にするか…

ってな感じかな(笑)


あっ昨日ヴェンザの某氏と遊んできた♪
車高短すぎて車種不明だった(笑)

コメントへの返答
2013年2月17日 21:55
ふむふむ!
そうなんだよね~、主張がない車なんだよ(爆)

ツラはね、一応詰めるんだけどホイールがね。。。
アメ鍛ね~!欲しいけど無理だもんねw

関東に居れば、油にしてたんだけど空気はトランクほぼ潰すから嫌だし(汗)


ヴェンザのシャコタンって異様やね(笑)
関東にフーガで行きてーー!!
2013年2月12日 8:41
確かに同じ仕様だと飽きますよね・・
ちょっとした変化でいいのでは?

キャリア組むとか?"ペアルック"ですよ(笑)
コメントへの返答
2013年2月17日 21:57
もうですね・・・
飽き飽きなんですよ(爆)
まずはツラだしですな!

いや、キャリアはbBで十分です(笑)
2013年2月12日 12:00
ブラバスをクローム化。既存メッキ部はうっすらダーククローム化。

ミニバンはすぐ飽きるだろー(笑)
FXは初期のじゃなく最近のが(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )
コメントへの返答
2013年2月17日 21:59
クロームするとなんか変になりそうじゃない?w
ダーククローム化はいいねぇ♪

ミニバンだけでなく、何乗っても直ぐ飽きそうw
現行のが俺も好き♪
2013年2月12日 14:56
フーガをUS専売カラーにオールペンとかどうでしょう??
高いですね バキッ( `皿´)ノ)゚3)゚∵∴グハッ

次期車妄想、自分もよくしますww
候補が1つ抜けてますよ!
Y50の3.5LかY51の3.7Lです(爆)
コメントへの返答
2013年2月17日 23:11
オールペンとは大きく出ましたねw
しかし、専売色に魅力な色が無いんです(汗)


Kaiさんは次期候補は何なんですか?
3.5L欲しいですね!w
Y51は・・・デカ過ぎなんでいいですww
2013年2月12日 19:32
こんばんは☆

やっぱ北米販売のある車種がイイですね!
僕は絶対弄る気のしない車種って事で選んでその点では正解でしたが…やっぱつまんないですから(^-^;

エンジンルームなんてどうでしょう?コレクタータンク、サクションパイプの鏡面、タワーバー、ラジエターホース、その他…見せるエンジンルームで♪
コメントへの返答
2013年2月17日 23:14
こんばんわ!

そうなんですよ、北米設定の車が気になっちゃいますよね(笑)
僕もそう考えるんですが、実行に移せないでいます(汗)


エンジンルームは良いですね♪
そういった弄りも面白そうです!
2013年2月12日 20:47
僕と同じですね~

僕も自分の中ではもう完成系。
なのでもう弄ることもないと思う・・

ここからの進化となると、リムチェンジで遊ぶとか♪
ボディーは絶対このままが良いと思います。
カスタム感出ちゃうと、一気に品がなくなりますし。。
コメントへの返答
2013年2月17日 23:17
だからVDUBさんがおっしゃる事分かるんですよ♪

でも、何か手を付けたくなりますよね?
EOSは本当完成しますもんね!

リムチェンジは嫁に禁止されているので、どーしようと苦悩中です(爆)
現状維持が一番良いかもしれないですね!
2013年2月12日 21:19
こんばんわ☆☆
初コメ失礼しますm(__)m

自分もUSユーロでカスタムしてるのですが 社外の物をつけたくないって気持ちに共感です!
社外品(国産品)はUSDMとしては どうなの!?でもカッコイイ物はカッコイイでいいじゃないか!!っていう迷いはずっとありますね(^^;)

でも 最近は雰囲気重視で 気にしないようにしてますww
ちなみにワタシのホイールはヨコハマさんのですから(笑)


なので 軸がブレなければ ある程度遊びの幅を持つのも良いかと思います☆☆



通りすがりが生意気言ってスミマセン。。。(((^^;)

コメントへの返答
2013年2月17日 23:23
こんばんわ!
コメントありがとうございます。

やはり、なるべくは社外品に頼りたくないですよね!
排気系等なら良いですが、エアロとかタブーだと考えています。
確かにカッコイイ物は良いので、付けちゃいそうになる時もありますw
しかし、自分の路線と違うなら我慢も必要ですし・・・

ホイールも別にUSホイールじゃないとダメとか鍛造じゃないとダメとか雰囲気ありますが、僕はドイツ製なんで(爆)


ただ、USと言うからにはしっかりとUSパーツを入れ込む事が前提だと考えな僕で、そこから幅を持つのはOKだと思います。


いえいえ、貴重なコメントありがとうございます!
2013年2月12日 21:25
んん!フーガのことはよくわからないので、
上手くアドバイスは出来ないけど、現状維持で乗るかなぁ
コメントへの返答
2013年2月17日 23:27
トッチンさん!
それが一番良い僕へのアドバイスですよ♪
2013年2月12日 21:38
ボクも基本的に社外エアロ苦手派ですw

フガさん、高次元でバランスがとれてるんで、下手に触るとバランス崩れそうで怖いですねぇ~
|ω・`)

ボクだったら、、、
グリル&エンブレムをブラッククローム化して、窓枠のメッキをサッシュテープでブラックアウトしちゃいます♪
コメントへの返答
2013年2月17日 23:41
僕もbBで満足しました(笑)


僕も今がベストと思うのですが、長い間現状維持してたら流石に飽きますww
センス無いんで触れないのもあるのですが。

僕もそれ考えたんですが・・・
ブラッククロームもやり方次第では日にあたると醤油色に見えたりするのもあるので怖いんですよねwww
2013年2月12日 22:40
本場USのMのstyleを見て
雰囲気のいい部分だけ参考に…(*´ω`*)w

あえて、AUDIを押す私ww
コメントへの返答
2013年2月17日 23:42
数年見てるけど、VIPかノーマルなんですよww
あとは22インチ履きが多い(汗)

AUDIとか・・・
Dラーには行けても買えません(爆)
2013年2月13日 0:28
ちまたで流行り?の、US VIP …
すいませんm(_ _)m
今のフーガがバッチリバランスとれてますからね、難しいですね(;´д`)
明日、懇談会しましょう(笑)
コメントへの返答
2013年2月17日 23:46
日本のVIPと一緒やんw
正直、いらんww
フーガねー、バランス取れてるんかね?
いろいろ考えると面倒になってフーガいらんってなるよ最近。
2013年2月13日 8:04
今のままで十分ですよ(^^
僕も最近カスタムよりかは消耗品の交換などにシフトしてます。
でも長く同じだと飽きてきますよね(^_^ゞ
コメントへの返答
2013年2月17日 23:48
実際、僕もそう思います(汗)
ですが、人が変化してたりすると・・・
僕もまだまだミーハーが抜けてない証拠ですねw

維持に専念しようと自分に暗示をかけてますww
2013年2月14日 16:36
こんにちは。

センスのない自分としてはあまり
エラそうには言えませんが、現状で
プラスアルファ程度の追加の弄りが
一番シンプルさを失わずに主張が
できるかなと思います。

今度は僕のカムリに
アドバイスをお願いしますw
コメントへの返答
2013年2月17日 23:51
こんばんわ!

いやいや、十分良いセンスをお持ちですよ!
やはり、現状維持が一番ですよね。
小さな場所をやってみるのもアリですね♪

いや、カムリは現状で十分カッコイイと思いますよ!
あえてやるなら、マフラーの出ヅラを出してあげると印象がガラリと変わるかもしれません♪

プロフィール

「[パーツ] #フーガ Trunk Spoiler for M35 sport http://minkara.carview.co.jp/userid/326962/car/404438/8315382/parts.aspx
何シテル?   03/11 22:30
'05 NISSAN FUGAに乗っています。 さらっと・・・ シンプルに・・・ 誰が見てもカッコイイと言われる車にしたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JDMな・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 14:56:03
祝!鶏☆OPEN! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/10 15:00:45
THE STEEZ 
カテゴリ:Shop
2010/08/16 00:27:10
 

愛車一覧

日産 フーガ INFINTI M35 ver (日産 フーガ)
2009.1.30~ Mid-size Luxury performance seda ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
奥さんのお買物用
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
そこら辺に転がっていたのを拾いました。 H21.1.30にフーガに乗り換えました。 ...
トヨタ bB SCION xB ver (トヨタ bB)
My wife car MODEL ・'05 bB ZXversion FOOTWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation