• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月29日

日本から最も遠い国

日本から最も遠い国 こんばんは。
大変ご無沙汰しております・・・汗


今日で2月も終わりですね・・・
うるう年・・・得しましたでしょうか?


久々のブログは、もう1か月も前の話です・・・
短めに終わりますので、少々お付き合い下さい。



さて・・・海外に出ると、つくづく感じるのは、地球の広さと自身の世界の狭さ・・・

昼と夜がひっくり返り、全く言葉の通じない街に立つ・・・

当たり前ながら、その地その街はいつも通りの日々が営まれているわけで・・・
でも、見るもの聞くものがすべて違和感の自分の居場所は・・・ありません。

この感覚が、海外渡航の醍醐味かと思ったりします。


『ウルグアイに来て下さい・・・』


パートナー企業のそんな一言から始まり、本国CIOからのインビテーションを頂いたからには、行かねばならないということで、行ってきたのは、その・・・

ウルグアイであります。

日本から、27時間・・・
成田→ダラス→マイアミ→モンテビデオ

ヒコーキ一年分、いっぺんに乗った気分です・・・

久々の今夜の投稿は、そんな渡航記です。


ウルグアイ・・・



古き町並みは、ヨーロッパを彷彿とさせるも・・・



独特の雰囲気です・・・





海沿いの街・・・
でも、巨大な河が南米の大地の大量の土を運んで海にそそぎ、チョコレート色に染める・・・



至る所に、『落書きアート』



独特・・・汗



巨大なマンションは、アンドレアス・グルグスキー調・・・



街のPLAZAにはアンティークの屋台や手作り品の屋台



郊外のワイナリーには光がそそぎ・・・





独特の味を生む・・・



あくまで仕事で出かけたので、撮影の時間はわずかでした。



日本から最も遠い国・・・
雰囲気だけでも味わって頂けたなら、幸いです。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/29 22:24:07

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

懐古主義
バーバンさん

おはようございます!
takeshi.oさん

クルマの税金
鏑木モータースさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2016年2月29日 23:11
モンテヴィデオ港沖・・・、Admiral Graf Speeが自沈したところですね。
コメントへの返答
2016年3月4日 0:37
ほお・・・

調べちゃいました・・・汗


世界史は苦手だったっけ・・・(笑)

プロフィール

「M heat http://cvw.jp/b/326994/41735121/
何シテル?   07/17 22:49
すっかり写真がメインのブログになりつつありますが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GARBINO GARBINO バンパーダクトフィニッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 23:29:33
遺したい情景 -タウシュベツ橋梁- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/01 01:23:04
サクラサク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 23:56:34

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
タンザナイトブルー&カーボン&アルカンターラ仕様にイチコロでした・・・
BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド
時代にあった車でしょうか?
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ひまわり色に一目ぼれです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation