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U10zの愛車 [BMW Z3 ロードスター]

整備手帳

作業日:2024年2月10日

パワステホースクランプ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
z3の定番パワステフルード漏れです。今回クランプのみの交換です。ホースはとりあえず後回しで。

タンク側の圧が掛かる方とポンプの圧が掛かる方の2つ交換しました。
2
交換前に新しいクランプのサイズだけ確認して交換です。

MT車はATクーラーないから簡単にクランプ交換出来ました。

あとはホースを変えれば漏れが確実に止まると思いますが、先代の経験上、クランプ交換、漏れ止め剤、パワステの油量を6割くらいにすると止まります。MAXまで入れると多い気がします。
またハンドルの切り方も全開で切り続けたりすると漏れるのでそこには注意してます。全開にしてもすぐ戻せば問題なしです。

その後の様子見の結果、滲みがあるくらいでした。

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