• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

何時もの河原で車中泊。

何時もの河原で車中泊。 4月末の車検準備、復旧。序でにハイエースのメンテ、リフォームでバタバタ忙しくしてたらGW。





晴れれば夏の高知。セミが五月蝿い。

でもまだまだ、収穫車中泊。


何時もの河川敷。








何時もの場所にセット。この時期此処が最高の車中泊ポイントに👍


車中泊猫テトルーは早速パトロール






何見てんのよ❗
























タープ、テーブル等々セットしたら行くよ!

早速収穫と下見。


筍も伸びきって、終わりと思ったら。



真竹。今からが旬。
天婦羅、田舎寿司が定番。

まだ、イタドリも。

それと、葛餅の原料、葛。
と言っても、あっという間に蔓延るから、迷惑な雑草として有名ですが(笑)




こんな感じでアチコチ蔓延ってる。




このツルの柔らかい先の方を収穫。




ケバケバだけど、わき芽と葉っぱをちょん切ったら下処理完了。

天婦羅にすると、ちょっとモチモチしてて美味しい。
ケバケバは全く感じなくなるのが不思議(笑)

今ハマってる食材😋



サクサク収穫してると

ママちゃんが目分量で作るスイーツには欠かせない材料が(笑)




オニグルミの花。
今年も胡桃の収穫が出来そう😁




桑の実ももう少し。
ママちゃんが毎年ジャムを。





ヤマモモは、もう少し先だな。
まんま、食べたり。
此もジャムに。

テトの散歩がてら、(猫に散歩は必要無いけど)


河口迄散歩。















結構時化てる。風が強い😅
濁りも出てる。

ん~ん。貝を採りに行こうと思ってたけど・・・
濁りが取れないと無理だな😣


GWなのにサーファーさんも居ないし。






まぁ自分の目的は、収穫じゃ無いから全然OK👍

この日は、今日の夕食分だけ収穫して終了。




さっさと下処理して、ママちゃんは夕食の支度。

自分は、ワコーズ焚き火台を準備して。
知り合いが釣って来た初鰹を松葉で軽く炙って・・・

写真撮って無いやん😣





ママACEお品書き。




鰹の漬丼。





松葉焼きタタキ。

若い頃は、戻り鰹の方が絶対旨いって思ってたけど。今や初鰹の方がいっぱい食べられる(笑)




真竹の天婦羅。安定の美味しさ。

葛の天婦羅。微かに豆?の風味?、衣がサクサク、葛がモチモチとホコホコの中間って感じ。
癖になる食感😋
何故普通に流通してないのか不思議?





食事の後は、ゴジラ見ながら、ダラダラ(笑)

深夜1時!
動きます😁




先ずは蠍座とコラボ









30分後・・・











念願の天の川❗
カメラで一番撮りたかった奴~❗








で、メインは・・・





此❗











天の川とママACE、ワコーズ焚き火台のコラボ!(笑)


GW車中泊に此処をCHOICEしたのは、

丁度良い所に天の川が現れる👍


ダメ出しする所が満載なので
ズーム🈲ですけど(笑)

まだまだ修行中~って事で🙇











白鳥座も撮って見た目けど街の明かりが明るくてイマイチ。
取り敢えず天の川GET 😁









こんなアングルでも撮影する積もりで準備してたけど、アルコールが回って・・・

爆睡💣️💤

まぁ、此からの季節月さえ出て無ければチャンスは有るよね👍







またにゃん🐱



ブログ一覧
Posted at 2024/05/07 19:46:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

春の収穫車中泊
ガオゥさん

料亭ママACE
ガオゥさん

シャッターチャンスは突然に❗
ガオゥさん

春を満喫
ガオゥさん

久し振りに。
ガオゥさん

週末車中泊
ガオゥさん

この記事へのコメント

2024年5月7日 21:00
まさに自然との一体感ですね👍
海も空も風も草木も食も

見てると癒やされます(〃∇〃)

プロフィール

「@ふぅGets 此方も土砂降りで仕事にならん。」
何シテル?   05/28 11:04
ガオゥです。よろしくお願いします。手作り感満載のバンライフ仕様です。(^_^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

岡山国際サーキット(ほんとは温泉紀行) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 08:37:34
年越し車中泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 09:41:46
リサイクル料金を節約する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 11:58:37

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ママエース (トヨタ ハイエースバン)
トヨタ ハイエースバンに乗っています。低コストDIY(^^)dで、バンライフ仕様に(^○ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
しぃちゃん印の車中飯
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation