• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月02日

第41回~第45回 クラウンハイブリッド燃費報告

最近、全くネタが無いので、今年に入ってサボってた燃費ネタでも・・・(^^;




*・゜・*:.。.*.。.:*・ ☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

第41回 3月21日


総走行距離(ODD) 27,415Km

今回
   走行距離 371.4Km
   給油量 33.5L
   実燃費 11.0Km/L (満タン法)
   燃費計 11.4Km/L


初回からの累計
   走行距離 27,329.7Km
   給油量 2,031.5L
   実燃費 13.4Km/L (満タン法)


前回の給油から約3ヶ月ぶりの給油です。
冬の間の寒い季節にチョイ乗りが多かったため、一時は初の1桁台になるかと思いましたが、後半なんとか持ち直して2桁をキープできました。
なお、高速は走ってません(^^;


*・゜・*:.。.*.。.:*・ ☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

第42回 4月24日


総走行距離(ODD) 28,128Km

今回
   走行距離 713.6Km
   給油量 53.3L
   実燃費 13.3Km/L (満タン法)
   燃費計 13.4Km/L


初回からの累計
   走行距離 28,043.3Km
   給油量 2,084.8L
   実燃費 13.4Km/L (満タン法)


この日に鳥取県の大山に行ったのがメイン(約550Km)です。
久々の長距離ですが、気温が低かったせいか思ったほど燃費は伸びませんでした。
高速が400Km程です。


*・゜・*:.。.*.。.:*・ ☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

第43回 6月4日


大渋滞の角島大橋をバックに
総走行距離(ODD)28,886Km
今回
   走行距離 757.3Km
   給油量 55.4L
   実燃費 13.6Km/L (満タン法)
   燃費計 13.7Km/L



初回からの累計
   走行距離 28,800.6Km
   給油量 2,140.2L
   実燃費 13.4Km/L (満タン法)


GWにポメ吉さんと角島に行ったのですが、曇り空に持って来て酷い黄砂で・・・
東京からここまで来てこれじゃあ・・・。日頃の行いが相当悪いようで・・・(誰が? ^^;)

やむなく助っ人にたつおじさんさんを・・・(笑)



少々渋滞に巻き込まれた割にはまずまずの燃費になりました。
高速は400Km程です。




*・゜・*:.。.*.。.:*・ ☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

第44回 7月18日


総走行距離(ODD) 29,582Km

今回
   走行距離 696.5Km
   給油量 54.0L
   実燃費 12.8Km/L (満タン法)
   燃費計 13.0Km/L


初回からの累計
   走行距離 29,497.1Km
   給油量 2,194.2L
   実燃費 13.4Km/L (満タン法)


タイヤ交換で山口県周南市に行ったのがメインで、後は50Km未満のチョイ乗りです。
昨年よりは幾分か涼しい夏だったので、大幅な落ち込みはありませんでした。
なお、高速は200Km程です。




*・゜・*:.。.*.。.:*・ ☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

第45回 10月2日


総走行距離(ODD) 30,128Km

今回
   走行距離 545.9Km
   給油量 47.1L
   実燃費 11.5Km/L (満タン法)
   燃費計 12.1Km/L


初回からの累計
   走行距離 30,043.0Km
   給油量 2,241.3L
   実燃費 13.4Km/L (満タン法)


前回から2ヶ月半ぶりの給油です。
50Km未満のチョイ乗りが主体ですが、車検アンテナ交換などのイベントもあって、Dに預けている間の長時間のアイドリングや細かな移動があったので、この時期の燃費としては悪いです。
高速は150Km程です.

ブログ一覧 | クラウンハイブリッド燃費 | 日記
Posted at 2011/10/18 02:05:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

またまたまた取付オフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

サスアーム 形状修正 @スーパーセ ...
sshhiirrooさん

レストアとは?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年10月18日 8:59
お早う御座いますm(_ _)m
くろうんさんの燃費とは思えない値でつね。もしかして、北東の方々の怨念がクラハイ君に…(゚_゚i)タラー
あと、皆さん良い感じに車高が低くて格好良シスo(0 0)o・・・Super City は、いつもクラハイ君のホイールアーチとタイヤの隙間、握りこぶしが入ってしまうのを見ては溜息でつ(ーoー;)
・・・ノーマルのままで下を擦るので
コメントへの返答
2011年10月18日 21:58
Super Cityさん、こんばんは。

冬場はともかく夏場はコンスタントに13Km/Lは行ってほしいですよね。
北東の方々の影響は少なかったのですが短距離の移動が中心ですので仕方ありません。

車高は2~3Cm下がるだけで随分と印象が違いますよ。
物は考えようで、ノーマルで擦るなら落として擦っても一緒じゃあないかと・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2011年10月18日 14:18
くろうんさん、こんばんは。

こんな1回で端折んないで、1回ずつアップすればネタはなくとも5回アップできたのに(笑)
ところで、折角の角島大橋の写真、メインに写っているのが例の車というのは画像のチョイスミスでは?(爆)
自分も旅行ネタが3回分くらいあるのですが、何せ以前にもアップしてる場所なので同じような記事をアップするのも憚られ、ネタ切れ中でございます(汗・・・

で、↑の方の放言は宣戦布告と受け取っていいんですよね。。。
バネカットしてやろうかしら・・・
コメントへの返答
2011年10月18日 22:17
pomさん、こんばんは。

( ̄0 ̄;アッ! そうか! 4回分損したなぁ~(笑)
角島大橋の写真は、くろうん号がメインの写真が無かったのです・・・(;_;)
この白い方がゲストでしたので、停める場所を譲ったのが間違いでした(笑)
黒く塗っちゃえば良かったかな!?(^^;

以前と同じ場所と言えば・・・アソコですね(笑)
相方がいつも行って見たいと、うるさ・・・ぁ、ぃゃ、おっしゃられているので一度訪れて見ようかと思っております。
でも折角なんで纏めてでもアップされたらいいのに・・・、って言ってはみたものの、pomさんの場合どうあがいても1回には纏まりきらないですもんね(爆)

↑の方には、pomさんの例のナニをうつしてやってください ( ̄▼ ̄)ニヤッ!

2011年11月3日 2:04
ここに、私の正統派クラアスが映ってます(*`д´)b OK!
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

くろうんさん、こんばんは。


すみません。気が付きませんでした。
せっかく角島のロケーションもやや黄砂が気味ですが
楽しかったです。
ん?どちらの方も聞き捨てならないコメントが・・
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

今度はいつ行けるのやら・・・
え?もう来るなって?(笑)

しかし、燃費がよろしいですね。あれだけ前方を煽っていたわりには・・・。
私の通算燃費は9.3Km/Lです。(ーー;)
コメントへの返答
2011年11月3日 9:58
(〟-_・)ン? 正統派? キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン (笑)


ポメ吉さん、おはようございます。

前にも書きましたがコメント頂けるだけでありがたいと思っていますので、気にしないでください。
と、書くと調子に乗ってコメを連投される方がいらっしゃいますので少々疲れるのですけどね。誰とは言いませんが・・・(爆)

角島の黄砂はとても残念でしたね。時期的に黄砂がかかりやすい時期なので仕方無いのですが・・・
今の時期だと黄砂は無く、空気も乾いてるので良いんですけどね。明後日ぐらいに来られますか?(^^;

だからぁ、煽ってなんかいません!って言ってるでしょ!
あれは燃費走法で、極力ブレーキを踏まないようにしてるだけですから(^。^;
2011年11月3日 14:07
くろうんさん、こんばんは。

訂正がございます。
9.6km/Lの間違いでした。

もう一往復広島・山口まで遠征すれば10km/L
台にのるかもしれませんね。

今日の東京は、曇っておりますが寒くもなく
洗車日和でした。

(゚0゚)ハッ
今後ここに私の日記を記録させて頂こうかと(笑)

コメントへの返答
2011年11月3日 17:19
ホラね、連コメ!(笑)

ポメ吉さん、こんばんは。

9.3km/Lもあまり差はないように思いますが・・・(^^;

13km/Lぐらいで走れれば可能性はありそうですね。
やりますか?突発オフ(笑)

こちらは午前中曇っていてちょっと肌寒かったですが、午後から晴れ間が覗いて暖かくなりました。
この3日ほど、この時期にしては異常に暖かいです。


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
ここにポメ吉さんの日記って・・・
ご自身のブログへどうぞ!(笑)

プロフィール

なぜか今まで所有してきた車がすべて製造中止になっています...。 嫌わずに付き合ってくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
平成24年11月 新車で購入 まさかの2台目(笑) ハイブリッドは単一グレードでの構 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成24年10月 新車で購入 久々にメジャーな車を買いました。 これは私が生きてる ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
平成22年 新車で購入 これは生産中止にはならない・・・ いや、カスタムはヤバイ!?( ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
平成20年 新車で購入 時代の流れに乗って、初のハイブリッド車です。 かなり無理して ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation