• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DELICA D5 kazの"ブラクロデリ5" [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2024年3月20日

Chamonix BLACK EDITION ドアエッジモール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
デリカD5純正品のドアエッジモールはシルバー色のみなので、こちらも他車メーカー純正品ブラックで検索して納車前に購入しておきました。※前車ly3pで装着して品質が良かったので!
2
マスキングテープにてカット寸法を計測してカットし、エンド側を棒ヤスリで丸みをつけてサンドペーパーで表面を仕上げました。
3
他車メーカー純正品だけあって、フィッティングは完璧です。カーショップの市販品ロールタイプとは品質が違いますね。
4
市販品の様に挟み込みタイプではなく、外側ドアエッジに両面テープで貼り付けするタイプのため内側取付面に出っ張りが無くボディー側の接触もありません。
5
日向でドアエッジモールを少し温めてから取付しましたのでドアエッジのRにピッタリ取付できました。
6
エンド側は、ドア窪みの中央に合わせて仕上げました。デリカD5純正品は化粧メッキモール上ぐらいまであります。そこまであると見た目的には良いがエンド位置が外側に反った形になり洗車時に引っかかりやすくなります。前車エメクロデリ5で実感済みです。今回使用したドアエッジモールはパーツ紹介でアップしますのでボディ色に合わせたい方は、お楽しみにしていて下さい。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ナンバープレートの枠をブラックへ

難易度:

子供のドアパン対策にドアエッジモールを取り付け

難易度:

シャックル取り付け

難易度:

ドアストライカーカバー(後列)取付

難易度:

磁石タイプのドアプロテクターを取り付け

難易度:

休日前に、給油口のフタを飾ってみた!

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2024年5月2日 0:26
>エンド側を棒ヤスリで丸みをつけてサンドペーパーで表面を仕上げました。

教えてください。ヤスリなどで削って、下地の色とかはでないですか?
その箇所はどんな感じになるのですかぁ?
コメントへの返答
2024年5月2日 6:49
表面が透明樹脂で内側がブラック樹脂の二重構造になっています。カット面を見るとわかります。※購入色で内側樹脂色が変わります。前車ly3pで使用していたので構造を知っていました。そのため、今回もMAZDA品で長さを確認して車種選択をしました。TOYOTA、SUBARUは購入していないので構造の詳細はわかりません。MAZDAは二重構造なので値段が一番高いです。
2024年5月2日 6:53
ありがとうございます。真似させて頂く予定です!でもなかなか高いパーツですねー
コメントへの返答
2024年5月2日 7:03
品質はお値段の違いですよ。仕上がりの満足度と耐久性からからすれば高くないと思います。

プロフィール

「Chamonixに乗換て http://cvw.jp/b/3275925/47583826/
何シテル?   03/10 21:34
DELICA D5 kazです。よろしくお願いします。 FR車(TE71×2・R31・JZA70×2)を5台乗り車の挙動から荷重移動について学び峠から高速ステー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EMERSON EM-04 ジャッキ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 15:59:52
Pinky☆Driveさんのダイハツ タフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 07:41:05
アームレストコンソール ポン付けシリーズ第11弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 07:36:16

愛車一覧

三菱 デリカD:5 ブラクロデリ5 (三菱 デリカD:5)
エメクロデリ5から乗換しました。これからも、皆様宜しくお願いします。2024年2月3日納 ...
イタリアその他 グランツーリズモ マットグランツーリズモ (イタリアその他 グランツーリズモ)
DELICA D5 kazです。運動不足解消のため、ロードバイクを乗っています。ロードバ ...
三菱 デリカD:5 エメクロデリ5 (三菱 デリカD:5)
ファミリーカー&通勤快速仕様です。 プライベートチューニングで楽しんでいます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation