フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ

ユーザー評価: 4.1

フォルクスワーゲン

ゴルフ カブリオレ

ゴルフ カブリオレの車買取相場を調べる

とにかく好き。 - ゴルフ カブリオレ

マイカー

とにかく好き。

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ

おすすめ度: 3

満足している点
そこそこ気持ち良くコンパクト。パワーも自分にはちょうど良い。
不満な点
三台目のVWですが、DSG1~2速のジャダーが皆酷いこと。
総評
ただただひたすら好き。って言うだけです。
「旧車」と呼ばれるまで乗りたいですね。
走行性能
無評価
全てにおいてそこそこです。
加速感もVWには今は無き、ツインチャージャーなのでまずまずです。

ただノーマル脚は独車特有の硬めではなく、ふんわりしています。なので脚は固めました。

走り屋や峠攻めには向いていません。
ゆったりのんびりでオープンカーを楽しむのに向いていると思います。
乗り心地
無評価
エンジンや足回りはハッチバックのハイラインと同じですが、比べると明らかに柔らかく感じます。

ディーラーで聞いてみても「う~ん、同じ仕様になってますが、考えられるのはソフトトップへの衝撃を緩和するための工夫がされているのかもしれません」と。
好みで別れる所でしょうが自分には少し柔らかすぎかな?

静粛性、振動などはカブリオレは多少うるさいかも?と思ってましたが普通の車と何ら変わりません。
積載性
無評価
オープンカーの割に驚くほどトランクは広いです。
350mmの缶ビールケースなら10個以上積めると思います。大きめのゴルフバッグならせいぜい2個ですが。
屋根を開ければ青天井。広大なトランクを持つセダンよりも後部座席なら大きなモノも載せられます。組み立て式の家具ぐらいなら楽勝です。荷の積み下ろしもラクですし(笑)
燃費
無評価
エアコンをつけず普通に運転していれば市街地でも10~12。長距離を流せば18前後まで伸びます。
エアコンをつけていると1~2割減になります。

今の時代良い方とは言えませんが、自分では悪くはない。と思ってます。
故障経験
DSGの1~2速のミッションのジャダーはかなり不快です。VW側は故障ではなく、Wクラッチの特徴であって、故障ではありません。と言いますが...

頻繁に窓落ちします。ボタンで閉められるんですが、窓落ちに気付かず車から離れた時に雨で車内が水浸しになったこともあります。要注意です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)