• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kakichiの"二代目Nボックスカスタムターボ(前期型)" [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2019年7月27日

タイヤの「E4」マーク

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今日何気なくタイヤを見ていたら側面に「E4」のマークがある事に気がつきました。このマークは「ECマーク」と言う物でETRTO規格のタイヤにあるマークなのですが、新車装着のブリヂストンエコピアEP150なのにJATMA規格では無くてETRTO規格なのか!?と思い調べてみるとこのタイヤは海外にも輸出(販売)してるらしくて、それでこのマークが付いてるみたいです。

と、ここまでは良いのですが、ETRTO規格に換算すると空気圧(N-BOXメーカー指定は210kPaです)が230kPaとなるのですが、乗り心地とかが変わるかなぁと思い230kPaに設定してみました。すると240kPa時よりも突き上げが少しマイルドな感じになりました!暫くこの空気圧でいこうかなぁと思います(^^)/

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤローテーションと色々

難易度:

カールソン1/11EVO 16インチ

難易度:

ハブの錆止め処置。

難易度: ★★

タイヤ、ホイール交換

難易度:

RAYS VOLK RACING TE37 SONIC SL装着。

難易度: ★★★

タイヤの空気圧センサーの小型タイプ 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-BOXカスタム 【2024年6月8日】エンジンオイル交換実施 https://minkara.carview.co.jp/userid/327786/car/3051927/7828578/note.aspx
何シテル?   06/10 21:55
根っからの車バカです??。。歳も歳なので周りからはいい加減にしろと言われてますが中々やめられないです??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ N-BOXカスタム] 運転席助手席側真下の空間の活用。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 21:27:19
[ホンダ N-BOXカスタム]シンセイ ハブ付きホイールスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 14:19:55
[ホンダ N-BOXカスタム]ホンダ(純正) エアウェイブ用アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 14:17:08

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム 二代目Nボックスカスタムターボ(後期型) (ホンダ N-BOXカスタム)
前期型(DBA-JF3)から後期型(6BA-JF3)に乗り換えました! ■2020年 ...
ホンダ N-BOXカスタム 二代目Nボックスカスタムターボ(前期型) (ホンダ N-BOXカスタム)
※この前期型は後期型に乗り換えた為、既に売却済みです。 初代N-BOXカスタムターボ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ムーヴカスタムRSから乗り換えました。年改後モデルのN-BOXカスタムターボ4WD!ボデ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
前車「フィットRS」からの乗り換えの平成20年式ダイハツ・ムーヴカスタムRS・FFです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation