• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月10日

明日は洗車してから、こいつを・・・

明日は洗車してから、こいつを・・・ ぺタって貼り付けしちゃいますよ~(^-^)

アクシオGTのリアエンブレムが欲しくて共販で調べて貰ったら、TRDでの架装車になるのでアクシオGTの車検証が無いと部品が出ませんって言われちゃいました。

そんなもの有る訳が無いので、じゃあ似た物を作ってしまいましょうって事でアトム工房さんで写真の物を作って貰いました(^-^)

アクシオGTのカタログから取り込んで貰っての製作です。

艶消し黒の上にメッキシートでロゴを貼って有るんですが、立体感が有るように見えるのでちょっと見たらステッカーじゃなくて、本当のエンブレムに見えます。

が、私ここで痛恨のミスを犯してました(^-^;A
丁度ウーファーを着けてる時だったのでフィールダーが無かったんですよ・・・
なので大きさをこんなもんだろうって適当に指定したら、予想してたのよりも二周り程小さくなっちゃいました(T-T)

フロントフェンダーの辺りに貼るのには大丈夫っぽいけど、リヤゲートには小さ過ぎかも モゥダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!

なんちゃってGTにはお似合いかもですけど(w

まぁ、あれかなぁ、エンブレムのベースっぽく土台を少し大きめな感じで作ってみるかなぁ!


A面で恋をして  大滝詠一
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/07/10 21:46:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

良い出会いがありました。
mimiパパさん

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

タイヤホイール交換
デリ美さん

藤原とうふ店ではなかった86
パパンダさん

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

この記事へのコメント

2009年7月10日 21:56
さすがっ、いい仕事ですねぇ~!!
3Dっぽさが、これまた憎いっす!!
コメントへの返答
2009年7月10日 22:07
このステッカーの出来具合は凄く良いんです!

本当に私の発注ミスが悔やまれます。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
2009年7月10日 22:12
良い感じっすね♪

そらさんが『欲しい欲しい』って言いそうな一品ですね!!
コメントへの返答
2009年7月11日 21:33
こんばんは!

貼ってみました(^-^)
良い感じなんですが、やっぱり少し小さいです(T-T)
また、そのうちどうにかしようと思います(^-^;A
2009年7月10日 22:26
初めまして。

やっぱり車検証が無いと駄目なんですね。
以前、ヴィッツのTRDレーシングのエンブレムを注文しようとしたら車検証が無いと駄目と断られました(涙)

僕もHobo's さんの様に財力があれば足回りのワンオフなど行きたいのですが・・・。これから、どの様に変化していくのか楽しみにしています。
コメントへの返答
2009年7月11日 21:37
こんばんは!

あれ、確か以前どこかでお目に掛かっていましたよね♪

コメありがとうございます!

>やっぱり車検証が無いと駄目なんですね。

しょうがないんでしょうけど、ちょっとどうにかならんかな~って感じですね(^-^;A

>僕もHobo's さんの様に財力があれば足回りのワンオフなど行きたいのですが・・

いやいや、誤解ですよ!!
財力なんか有る訳が無いです(^-^;A
毎月、どうにかやりくりしてます。

今後もよろしくお願いします(^-^)
2009年7月10日 22:43
TRD系は厳しいですね~。
私だったら・・(謎)。

ワンオフのエンブレムも
いい感じですね~。

Hobo'sのフィルに
とっても似合いますよ♪
コメントへの返答
2009年7月11日 21:39
>私だったら・・(謎)。

後で、内緒で教えて下さい(w

今日、貼ってみましたが、中々良い感じでした!
惜しいのはやはり少し小さめな事ですね(^-^;A

今度、見てやって下さいませ♪
2009年7月10日 23:27
貼りモノって予想は当たっていたんだけど、まさかコレに逝っちゃうとは。(^_^;)

私も実は・・・他車流用で考えていたけど、先を(さらに上を)越されちゃいましたね。
コメントへの返答
2009年7月11日 21:42
Sambo@tkさんの推理には驚かされます(^-^;A

気持ち小さかったですが、実際に貼ってみるとギリギリ許容範囲だったかもです♪
2009年7月11日 0:31
GTエンブレムはHobo's号にはピッタリですよ!!
コレはリアゲートのどの辺りにつくんでしょう?

そしてアクシオGT、誰かFOL入ってくれないですかね…。
コメントへの返答
2009年7月11日 21:44
発注ミスだけが悔やまれます(T-T)

夏祭りで見てやって下さいませ(^-^)b

>そしてアクシオGT、誰かFOL入ってくれないですかね…。

いやあ、本当ですねえ。。
2009年7月11日 1:25
欲しい欲しい~っす(爆)

ひらめきTRDは厳しいですね~HONDAの『TYPE-R』エンブレムは普通にSAB富山で売ってたのにげっそりげっそり

ステッカーなのに、見た目の完成度が高いですねっ(=⌒ー⌒=)
コメントへの返答
2009年7月11日 21:45
>欲しい欲しい~っす(爆)

いやいや、枚数分しか無いので(^-^;A

結構、良い感じです♪
2009年7月11日 1:44
すごい、、、なんでも作れちゃうんですね(^^;)
コメントへの返答
2009年7月11日 21:46
全く同じ物を作るのは難しいでしょうけど、似たような物だったら、どうにかなりますよ♪

やる気はかなり必要ですけど(w
2009年7月11日 4:59
TRDケチですねぇ~笑))
ぴったりなステッカーですね♪
コメントへの返答
2009年7月11日 21:48
>TRDケチですねぇ~笑))

本当ですよ(w
ケチ臭いこと言ってんなって感じです(^-^;A

ステッカーの出来は本当に良かったです♪
2009年7月11日 10:12
これだったんですね。
他車流用とは、考えもしませんでした。

本物のエンブレムっぽくてカッコイイですね~。
コメントへの返答
2009年7月11日 21:49
意外な物だったでしょう?

定例で見てやって下さいね(^-^)/

プロフィール

「[整備] #X-4 X4のサイドカバー加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/328444/car/3584604/7815596/note.aspx
何シテル?   06/01 11:57
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

愛車一覧

ホンダ X-4 ホンダ X-4
25年振りにリターンライダーになります。 97年式のSC38なので部品の供給は不安ですが ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントとリアののオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation