• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

25年振りのツーリングへ

いつもお世話になってるポロ君と35年来の友人のY君と三人で私のリハビリツーリングに房総方面に行って来ました。
朝から昨日と違って結構な曇り空でしたが、昨日よりは全然涼しく圏央道のトンネルに入ると少し肌寒い位でした。
おかげで水温も安定してました。

Y君は1100刀ファイナルエディションを好い加減弄り倒してるカスタム車両、ポロ君は懐かしのブロス650、リハビリ中の私は二台に挟まれて圏央道を南下。
木更津JCで館山道へ、高速は意外と大丈夫な感じでした。
富津中央で館山道を下りて、もみじロードへ。
バイクでツーリングしてる人が沢山居ましたねえ。

いやあ高速は怖くは無いけど峠道はやっぱりビビりました(^-^;A
ヘルメットの中で友人に「人でなし」「鬼畜」とか罵詈雑言を叫んでました(w

道の駅三芳で小休憩


そろそろ昼間って事でここまで来たんだからって訳で海鮮を。
冨浦にあるお店で刺身定食等を美味しく頂きました


食事してると空模様が怪しくなって来たので、降りだす前に撤収しようという事になり再び圏央道へ
高滝湖PAで小休止


途中でオラついてるベルファイアがいましたが特にトラブルもなく無事に松尾横芝に到着。
7-11で駄弁っていたら他のツーリングのグループの方とちょっと挨拶したりして。

そうこうしてたらそれなりの粒の雨が降りはじめたので急いで解散となりました。

途中で燃費を計ったら、私のX4リッター17位は走ってました(^-^)
15リッタータンクなので単純計算だと満タンで250km位は走れるのかも知れません。
ネット上の情報ではリッター10km位の車両も結構散見されるので、私のは比較的燃費が良いのかもだなぁ

あと思ったのが、やっぱりインカムは有ると便利なんだろうなって事。
来月辺りにはどうにかしたいところですなぁ

それにしたって、まぁ楽しかったです。
素人丸出しの私を引っ張って貰って、Y君、ポロ君両名には感謝しかないよ
ありがとうね!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/06 17:49:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

人生初ビックスクーター💦
100万km倶楽部さん

桜鑑賞リハビリツーリング! 
茨城のシーマさん

リハビリラーメンツー!
茨城のシーマさん

すさみまでソロツーリング
coyote01さん

代車Tロック
熱田レーザーさん

明日は気の良い仲間達との
パグパグちゃんさん

この記事へのコメント

2024年5月6日 20:18
先輩、お疲れ様でございます。

おっ!そこの三芳村の道の駅は嫁実家から数分の所っす。私も帰省の際はしょっちゅう行きますよ。

昨日より日差しが強くなく走りやすがったのでは?

MYマシンが欲しくてたまりません。でもZ900RSしか見えてませんから。

いつかは必ずご一緒させてください。
コメントへの返答
2024年5月7日 2:17
お疲れ様です!
いゃあ疲れましたがそれ以上に楽しかったです(^^)b
本当にあの頃はこうやって友人と走ってたんだよなぁなんて思ったりして感慨深いものが有りました。
タイミング合わせて是非ご一緒しましょう♪
2024年5月6日 20:22
強風の中お疲れ様でした!
私も大排気量欲しいなぁ〜って思っちゃいますが、貫けるように負けじと頑張りますね(^^)
コメントへの返答
2024年5月7日 2:23
お疲れ様でした!!
ビビりまくりだったけど、おかげさまで久しぶりのツーリングを楽しめました(^^)
本当にポロ君とYには感謝しかないです。
何かもう一度バイク乗りになる決心がついたような気がするなぁ
またどこか行きましょう!!
2024年5月6日 21:10
ツーリングお疲れ様でした(^^)/

にしてもX4にビキニカウル、映えますねぇ~!
KATANA1100もめちゃかっけぇ~すね
X4のマフラーの奏でるサウンドが聞こえてきそうです(笑)

僕も、小型二輪じゃなくて最低でも無理して中型免許取っておけばよかったな~

これからも大型バイクライフを楽しんでください(^_-)-☆
コメントへの返答
2024年5月7日 2:28
こんばんは(^^)
朝のスタートの時はかなり緊張してましたが、徐々に慣れて来たようで楽しく行ってこれました。
久しぶりの風を切って走る感覚が懐かしかったです♪

プロフィール

「[整備] #X-4 X4のサイドカバー加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/328444/car/3584604/7815596/note.aspx
何シテル?   06/01 11:57
初代カローラフィールダー(NZE121G)1.5グレードXを平成13年に新車で購入。19年の夏からホイールを換えたりし始めてカスタムに目覚めました。 弱い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3456 7 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ボディーショップ&FRP加工 
カテゴリ:お世話になってるショップ
2008/08/13 14:56:28
 

愛車一覧

ホンダ X-4 ホンダ X-4
出た時からマッシブな車体がカッコいいと思ってたんだけど、その時はFZ750も有ったので・ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
平成13年11月に新車で購入したカローラフィールダー1.5Xです。 フロントとリアののオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation