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kisi_tomoの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2008年9月27日

デッドニング エンジンルーム(ボンネットインシュレーター)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
タイヤハウスに引き続きの作業です。

元々そんなに気にはなってませんが、GDIエンジン特有のアイドリング時の『カラカラ』音を車内でもっと聞こえにくくなる様にエーモンの『AODEA 2175 フロア用 吸音材』のシンサレートを使用しました。
2
今回の施工場所は、ボンネットの内側のボンネットインシュレーターです。
ここにシンサレートを挟み込みます。
3
爪を外しボンネットインシュレーターを外します。
4
外した後のボンネットです。

虫がいっぱい干からびていましたので、ついでにきれいにしておきました。
5
シンサレートを借り置きします。

サイズは約500×1000ミリですが、ほぼぴったりのサイズでした。
6
そして、そのままの状態で元に戻します。

3~5ミリ程のシンサレートの厚み増えるので爪が付けにくくなるのでかなり力がいります。
なかなかはまらないので作業には注意が必要です。
7
当然、施工後も外見は特に変わりません~

気になる効果は…

これは、結構いいかもしれないです。
オーディオOFFでアイドリング中のエンジン音はかすかに聞こえる程度になりました。

車外からは全く変わらなかったです。

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