• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kisi_tomoの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2023年12月23日

スタッドレスタイヤ:DM-V2 ラストラン+エアバルブキャップ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今年はスタッドレスタイヤも新調する予定で、来週交換する予約をしています。

交換作業でお店に向かう位しか乗りませんが、この先1週間弱は去年まで使用していたスタッドレスタイヤをラストラン用に装着しました。
2
2016年1月に購入した「BRIDGESTONE BLIZZAK BLIZZAK DM-V2 265/70R16」(2015年生産品)です。
なんだかんだ引っ張って8シーズン目なのですが、まだ距離的にはそんなに走っていないのもあってか、溝が8.3~8.8mm位残っていて、ゴムもそこそこ柔らかいです。
3
昨シーズンに夏タイヤに戻す際に、軽く空気を抜いておいたので、約2k位でした。
4
空気圧は2.4k位を狙いたいのですが、この空気入れ、ゲージの値より実際は0.2k位高くなってしまうのです…
この状態だと実際は2.6k位です。
校正してもらえないですかね…
5
併せて、今までの樹脂のエアバルブキャップをAliExpressで購入した激安のキャップに交換しました。
6
少し乗りましたが、乗り心地は夏用の「DUNLOP GRANDTREK AT5 265/65R17」よりしっとりしていて、8シーズン目ですが、雪のない道ならとても快適な乗り心地です。

溝も減らないし、乗り心地も良いし、去年も雪道で安定していましたし、長く使えてとても良いタイヤだと思いました。

間もなく外して役目を終えてしまうタイヤですし、普段は交換後しか投稿しないのですが、お疲れ様でした&ありがとう!の意味を込めて投稿しました…



関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤの交換とタイヤサイズ

難易度:

タイヤ 夏仕様に

難易度:

タイヤ交換

難易度:

夏タイヤ新調

難易度:

グッドリッチ

難易度:

ジオランダー 新品へ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして「きしとも」です。 三菱の2008年(H20年)式 V97W パジェロと 2020年(R2年)式 B35A eKクロススペースに乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自動車部品検索(モノタロウ) 
カテゴリ:ショップ
2020/12/09 08:47:32
 
小糸製作所 
カテゴリ:パーツ
2010/03/21 19:40:07
 
ダンロップ 
カテゴリ:パーツ
2009/11/01 12:18:43
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
縁あって4代目 パジェロ(2008年/平成20年式)を譲って頂く事になりました! レア ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
2020/10/10契約、12/19納車のeKクロススペース(2020年/令和2年式)で ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
【所有期間】2006/1/27~2024/4/23 3代目パジェロ(2004年/平成1 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
【所有期間】2014/7/20~2020/12/19 ターボ 2トーン(レッド&ブラッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation