• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月25日

天気が外れたので、米村牧場へ

天気が外れたので、米村牧場へ この日の天気予報は、雨。
でも、遅く起きてみたら・・・快晴!
結局、砂川のジムカーナを観にいく事も出来ず。

ちょうど、日曜という事もあり以前から気になっていた米村牧場へ行ってみる事にしました。
※米村牧場は、基本的に日曜しかやってないんです。

米村牧場への道のりは、ビートでリサーチ済み・・・途中の道が荒れているのでMRワゴンで向かいました。
国道274号線を行き、途中の厚別川を跨ぐ橋にある信号で曲がり、道なりに行きます。
リサーチの甲斐あって迷わず到着。
お店に入ると、おばちゃんが1人で準備(?)をしていました。
いろいろ話ながら、6ヶ月と12ヶ月、30ヶ月のチーズを試食してみましたところ・・・
同じチーズでも、熟成期間でココまで味が変わることに、ビックリしました。
6ヶ月と30ヶ月を再度試食してみて、悩んだ末に34ヶ月を購入。
このチーズは単品でなく、お酒やパンを食べつつ一緒にが良いかもしれないです。

↑ついでに買った「生ベーコン」と「ビアウインナァー」です。
他の豚肉を使ったハム、カルパスは売り切れてしまっていたようでした。

帰宅し、チーズと生ベーコン(焼いて)の家族内評価を聞いたところ
チーズは、まぁまぁな感じでしたが
生ベーコンは、独特の味であるため分かれちゃいました。
私的には、OKだったので今秋の生ハムが発売されたら買いに行く予定です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/30 02:04:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2010年7月30日 8:41
美味しそうですね!
ウィンナーはビールとパリッと、
チーズはワインで乾杯なんてよさそうです(*´∀`*)
コメントへの返答
2010年8月1日 0:52
ワインのお供もいいですねぇ~

結局、チーズは、一口サイズの更に半分に切り分けて全部食べてしまいましたです。
2010年7月30日 10:10
美味しそうですな!!
やっぱり本格的なチーズの味は各別ですな
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2010年8月1日 0:59
チーズの中に結晶化した部分があったりと・・・
いつものチーズとは、違いました。
味は、好みが分かれるかもです。
今回の事で色々なチーズを試食してみたくなりましたよ。
2010年7月30日 19:09
セレブな感じのチーズっすね…

フルボディの渋い赤ワインと合いそうな予感(笑)
コメントへの返答
2010年8月1日 1:07
チーズは、セレブな感じでも
私は、薄給戦士なのでTwT
2010年7月30日 19:43
美味しそうですね(*´∇`)
お酒に合いそうなものばかり・・・あ、僕はまだ未成年なんで嗜めませんがw

ビートで荒れた道を走ると壊れるんです・・・不覚にもツボですw
コメントへの返答
2010年8月1日 1:24
確かに、お酒に合うものばかりですね(^_^;)
ただ、お酒を飲むと車(ビート)に乗れなくなるので・・・私は、チーズとグレープジュースの組合せで(3日で)完食です。

H.4年生まれのビートですから、ボディはもう・・・
なのにジムカーナに使ってるんですけどね(^ー^;)
2010年7月30日 22:28
いや~いいね。
今度行ってみますよ。
コメントへの返答
2010年8月1日 1:28
発酵食品ですから
はたして、好みの味かどうかちょっと心配。

札幌近郊で、こういう事してる牧場って結構珍しいですよね~(私が知らないだけ?)

プロフィール

「さて、走るかな」
何シテル?   08/27 12:12
ビートVer.Fに乗ってます。 コツコツ、いじってます~。 2007年から、こっそりジムカーナを始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スカイサウンドにAUX端子取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 19:46:36
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 21:38:24
待っていました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 19:57:34

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
「運転」することが、目的の車です。 速さもトルクもないけど、運転する事の楽しさがある車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation