メーカー/モデル名 | スバル / WRX S4 STI スポーツ R EX_AWD(CVT_2.4) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
アイサイトx が付いており、一定条件下ではほぼ自動運転になる高度な運転支援機能を備えながら走行性能も高く、安定感がすごい。 500万円で買える車としては凄い完成度のように感じるが「wrx」と聞くと高く感じてしまうかも。 CVTの完成度もすごく、先代型とは比べ物にならないレベルで進化している。特に高回転時の変速はATと言われても全く違和感ない! fa20のリニアトロニックcvt比では発進加速、トルク感も大幅改善されて乗りやすい! |
不満な点 |
スバルなので期待はしてませんでしたが、燃費は悪いです。 あくまでCVTなのでDCTやAT車から乗り換えるとダイレクト感は少ないなーと感じてしまうかも 擬似変速は速いですが! |
総評 |
運転支援機能、走行性能どちらを取っても国産車では唯一無二の存在では無いでしょうか。 CVTをここまでスポーツに仕立ててるクルマは現在だとWRXS4やレヴォーグくらいでしょうからそう言った点でも楽しめます。(ジュークニスモやGRヤリスのCVTも楽しかったです。) 同等の運転支援機能を備えたスポーティーカーはAMGのA35、45やアウディS3、ゴルフRになるでしょうがスペックでは敵わないのでライバル不在の車両のように感じます。 これで物足りなければA45などを買えば満足できるかと。 |
デザイン |
4
写真で見るよりは遥かにカッコいいが、カッコよくて撮るには少しコツが必要な気がする…
|
---|---|
走行性能 |
5
不満なし!!ただパンチ力は少ない。シャシーやミッションの出来が凄いため350馬力くらい欲しくなる!
|
乗り心地 |
4
硬いです。コンフォートにしても一般的には硬いと思われそう。
|
積載性 |
4
|
燃費 |
3
|
価格 |
4
運転支援や走行性能を考えたらむしろ安いのでは?
|
故障経験 | 無し |
---|
イイね!0件
Weds WedsSports RN-55M カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/30 07:23:49 |
|
ナビ交換、センターパネルの外し方 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/17 19:29:58 |
|
スズキ(純正) R06A?? カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/19 21:42:17 |
スバル WRX S4 RCFから乗り換えました。 STI sportR EX サンルーフ、RECARO、STI ... |
|
マツダ ロードスター nb8c後期に乗っています。 ほぼノーマルです。 |
|
レクサス RC F フルノーマルで昨年納車頂きました。 サンルーフ、TVD付き、ホワイトの理想の個体です。 ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!