• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月08日

エンジンブロー事件の途中経過

先日ブローバイからオイル噴いた86ちゃんですが
主治医の下
エンジンを開けました。
結果は・・・・じゃかじゃやかじゃか~


シリンダーセーフ!!!!
やったね。

ピストンは棚落ち寸前。リスが2箇所ほど入ってましたが
まだリングもついたまま。
とりあえずうれしかったのでアップしました。
画像はまた今度アップしますね。
後は2サイズオーバーの鍛造があるかどうか・・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/09/08 13:42:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

こんばんは。
138タワー観光さん

く…つ…に見えた12万kmで🎶
カリカリCarrotさん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2008年9月8日 14:39
なんとか持ちこたえていたみたいで何よりです。
復活への道はそう遠くはなさそうですね!
コメントへの返答
2008年9月8日 23:23
た~坊@さん
こんばんは、結構嬉しいですね。
シリンダーまで行ってたらボーリングできない大きさになってるので交換でした。スペアはありますが。
後はピストンですねぇ・・・鍛造の純正と同じ圧縮のもの探してます。
見つかればすぐなんですが・・・
2008年9月8日 14:57
取り合えず良かったな~軽症みたいで(笑)
画像は見たいような見たくないよ~な?
コメントへの返答
2008年9月8日 23:24
へろ白さん
こんばんは、そんなこと言わないでみてください。
今からアップしますよ。
ニュー銀号もこんなにならないようにブースと落としてるんですよね?
2008年9月8日 15:42
セーフとはおめでとうございます。

復活、近いですか?
コメントへの返答
2008年9月8日 23:26
ロキチェリさん
こんばんは。復活はピストンしだいです。ノーマルの2サイズアップなのです。原因が単にピストンの強度不足との見解なので鍛造品に交換する予定ですが圧縮が変わらない鍛造ピストンが存在するか・・・それが問題です。

プロフィール

「@シマッタ男 さん、湯の児はわかりますが写真は…」
何シテル?   06/12 22:08
見た目より意外と軽量なマシンでストリートを走る予定です。エアコン、屋根無しの漢の車です。今度は幌が付く車の予定です。生きてるうちにシェルビーCSX6136に乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミッション5速化計画② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 22:29:55
SHIBATIRE / シバタイヤ TW300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 10:00:19
あれ😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 09:21:17

愛車一覧

カワサキ GPz600R カワサキ GPz600R
超かっこいいバイクに仕上がりました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
5速マニュアル。通勤に使用してます。マフラー変えてかなり中低速がよくなりました。今は2イ ...
トヨタ レジアスエースバン midnight crow (トヨタ レジアスエースバン)
新型の噂が常に話題に上がり、なかなか買えなかった(買わなかった)ハイエース、ある日友人か ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
人生初のホンダ車です。 貰い物です。サーキットの足に最高? 牛串積めないしジュース積めな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation