メーカー/モデル名 | 日産 / ノート e-POWER eパワー メダリスト(1.2) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
エコカーだからと諦められていた加速が、日産独自のエコ技術 E-Powerでものすごい駆動力がある。1200ccとは思えない加速力、なのに燃費が非常にいい。 EV電力は回生のみではなくエンジンで発電させるため、EVバッテリがすぐに減ることがない。 MEDALISTなので別格。 |
不満な点 |
コールドスタート時、発電時の音が大きい。走行中ではあまり気にならないが、停車中にエンジンがかかると音が大きい。 人気が出てしまい、同じ後期が非常に多く走行していてすれ違うことが多い。 |
総評 | 日産独自のエコ技術であり、エコで力強い走り。他社のエコカーとは全く違う走り。2500ccといっても過言では無いくらい面白く加速する。走行中は非常に静か。 |
デザイン |
4
リアが少し安っぽい。もう少しメッキを入れてもいい。特にMEDALISTは上位のため差別化した方がいい。
|
---|---|
走行性能 |
5
標準でもショックは固めで走りやすい。多少のことではぶれない。オーテックモデルであればさらにスポーツ走行が期待できるだろう。
|
乗り心地 |
5
固いため悪路では同乗者によってはの乗り心地悪と思うかもしれないが、運転する者は安定しているため非常にいい。
|
積載性 |
5
後部座席は広い。後部フルフラットにすると十分な広さがある。
|
燃費 |
5
20Kmは確保できる。猛暑日などでは多少下回る。高速走行ではやはり若干落ちるが、E-Powerの力もあり、この燃費でこの力強さは納得できる。
|
価格 |
3
MEDALISTだと300万円を超えるが、外見は標準と大差がない。ブラックアローだとホイールが異なるなどあるがMEDALISTにはない。内装は十分に独立設定が多く、シート生地などは上質。
|
イイね!0件
"命!"の愛車アルバム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/10/28 22:56:32 |
|
Y51後期 ミッション交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/09/30 21:44:36 |
風雅 (日産 フーガ) ノーマルでも十分かっこいいので自分らしいパーツ交換はしていません。販売されてるアイテム非 ... |
|
日産 デイズ やっと来ました。追々追記していきます。 |
|
バラードとチョーク (ホンダ バラード) 初代ホンダ・バラード。オカンが免許取って初めて買った車。購入当時2代目も終息した頃です。 ... |
|
スズキ アルト 写真がなのでカタログで。 おかんの車、当時中学生でした。 当時はオートマチックの軽は最 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!