• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はじめ7のブログ一覧

2022年02月12日 イイね!

BMW i3Xに試乗しました。

BMW i3Xに試乗しました。電気自動車は初めての試乗でした。

ボンネットを開けると隙間ないカバーがありましたが
中を覗いてみるとスカスカでビックリしました。

乗車して目についたのは、パドルシフトがないことです。

走らせて見ると早いのですが無段階変速でした。
アクセルを戻すと子供の頃に乗ったゴーカートのように
ブレーキがかかる体感だったです。

15分の急速充電で160Km走行可能と聞きましたが、
現段階ではお買い物車がお似合いだと思います。

286PS 40.8Nm 2,200Kg

各車ディーラーの営業マンに電気自動車の販売台数が
メジャーになるのはいつかという質問に対しては
8年以上との回答が多かったです。

さらなる電気自動車のインフラを含めて発展を期待しています。

個人的にはガソリンエンジンが好きです。
Posted at 2022/02/12 18:34:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2022年02月04日 イイね!

メルセデスAMG E53 4MATIC+ を試乗しました。

メルセデスAMG E53 4MATIC+ を試乗しました。48Vのチャージャー(21PS/250Nm)が付いているので
BMW M4,M3より最初の30~40mはボディーの重さを感じず盛り上がるパワーがあり早いです。
低速からの走りは安心感があります。
少しGをかけるとシートのサポートが膨れます。

ボディーは固く強いですが違和感と言うよりは心地良く、
剛性は100点です。
出来れば中高速の試乗をしたかったです。

Eシリーズは後期型で2~3年後にフルモデルチェンジがあるので楽しみです。

普段使いを考えるならCシリーズですが新車が出て間もないので
AMGの設定が無いのが残念です。
カーボン好きにはたまらない内装でした。

もし、新型CのAMGが出ていたら車選びも変わったかもしれません。

営業の方はとても丁寧かつ親切な方なので
長い目でお付き合いを続けたいと思いました。

将来、中高速の試乗が出来れば最高です。


■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4950×1850×1450mm
ホイールベース:2940mm
車両重量:2020kg

駆動方式:フルタイム4WD形式:直列6気筒DOHCターボ+電動スーパーチャージャー
型式:M256型
排気量:2996cc
ボア×ストローク:83.0×92.4mm
圧縮比:10.5
最高出力:435ps(320kW)/6100rpm
最大トルク:520Nm/1800-5800rpm
ISGモーター:16kW(21PS)/250Nm
Posted at 2022/02/04 06:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2022年01月31日 イイね!

日産 スカイライン400R 試乗しました。

日産 スカイライン400R 試乗しました。BMW 340i xDriveにスペックが近く、価格は318iMと同等の
400Rに試乗をさせてもらいました。

400R は405PS/475Nm
M340iは387PS/500Nm

ドアの開閉は重いですが
リアドアの剛性が少し気になります。

トランクは、トランクスルーを使いゴルフバックが2個入る程度です。

乗り込むとセンターの張り出しが大きく感じます。

ハイブリットスカイラインのサイドブレーキは電気式ですが
何故か400Rは、古典的なフット式です。

走り出しは、モードをpower+にしてベタ踏みをしたところ
トラクションコントロールが効きが弱く大きく滑りましたが、
流石スカイライン簡単に立て直し出来ました。
スタートとは一転して加速は良いと思います。

タイヤ幅245では、足りない気がします。

スカイラインの中には4WDがあるので400Rに是非4WD化を望みます。

V6は直6に比べてシュンーとかん高い音がします。
BMWの直6より静かです。

ブレーキは安心出来ました。

サスペンションは、SPORT+にしても乗り心地が良いです。
高速走行をしていないのでロールの確認は出来ませんでした。

日本からスポーツセダンが無くなって来ているので

もっと「羊の革を被ったオオカミ」になって欲しいです。

当日ディーラーの方にはお世話になりました。
Posted at 2022/01/31 20:26:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2022年01月23日 イイね!

BMWディラーに遊びに行きました。

BMWディラーに遊びに行きました。お目当てのiシリーズの試乗車は1か月以上先とのことです。

M4があつたので4度目の試乗です。

走りは圧巻で、走りだし、加速、曲がる止まるなど
文句のつけようがありませんでした。
今注文すると半導体不足の影響を受け標準品が付かない
場合があるとのことです。

ちょうどM235があったのでこちらも試乗しました。330より早いです。
走りだし、加速、直性走行性及び止まるは合格点です。

個人的には、現行の車を除き7台6気筒でしたので
今後M235 を考えて人は、一度M340等に試乗すると
エンジンの吹き抜ける喜びとボディの剛性に
気づくと思います。

あとは、もし私がオーナーならば、ボディー強化をしたいです。
3シリーズや兄弟車のM135とドア閉めの体験するだけで分かります。

それにしても良い車だと思いました。




帰りはスタディでお買い物






Posted at 2022/01/23 04:50:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2021年08月08日 イイね!

NEW420i試乗しました。

NEW420i試乗しました。自車ドアライト交換の予定が本国調達の為に8月末になりました。
ディーラー散歩に行くと、修理前にNEW420i(G22)の試乗が
出来ました。

賛否のあった大きなキドニーグリルは、個人的に好きです。
※リアウィンドウが何故かGTRに似ていると思うのは
私だけでしょうか。
前車 435カブリオレ(F33)より全長+135mm,全幅+25mmと
肥大化傾向です。
スーパーではドアの開け閉めが辛くなります。(予想)
室内は、3シリーズを多少変更した同等のインテリアでした。

走りは、フル加速(スポーツモード)しましたが加速を感じませんでした。

前回試乗した Z4 20i(G29)は、(G22と比べ-70kg)早く感じたのに何故か。
営業Hさんと話した結果、マフラー音とZ4は低中に味付けされているようです。
(当たり前ですが以前試乗したM4とは速さ、剛性、ハンドリングが別物です)
M4試乗
https://minkara.carview.co.jp/userid/3296014/blog/45098768/


楽しい代車前の試乗会でした。

代車試乗時は、お散歩高速道路で運転性能を楽しみたいと思います。
営業Hさんいつも配慮ありがとう。


Posted at 2021/08/09 05:34:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「@はっしー03 さま
みん友さんがM3の画像を
チャットGPTで作成して
貰いました。」
何シテル?   12/30 18:53
BMW 9代目紹介 国産を7台乗換後、約30年前からBMWを乗り継ぎ9代目です。 若い頃から乗りたい夢の車3台の中からG80 M3を選びました。 オー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

M- HOLICクラブ第一回開催報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 19:29:44
BMW G80 M3のイメージ動画(夜景/走行) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 06:52:21
BMW G80 M3のイメージ動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 14:29:43

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW9代目くん (BMW M3 セダン)
BMW歴約30年になります。 9代目くんは 憧れのM3 Competition M xD ...
BMW 2シリーズ グランクーペ BMW8代目くん (BMW 2シリーズ グランクーペ)
1980年代に日産2台・プレリュード2台・三菱2台・初代ユーノスロードスター(赤)から、 ...
BMW その他 BMW 自転車くん (BMW その他)
BMW 自転車 Q4S 約20年のお付き合いです。 E53(X5)所有時に車に入る 折 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation