スタンドアローン保証に入るべきか、否か
さて、世の中お盆休みですが、着々と戦闘機の入れ替え作業が進んでおります。昨日カレラTをフロントガラス交換作業から引き揚げて来ました。豪雨の中のラストランとなりましたが、改めて992.1カレラTは最高でした!それはさておき、納車予定の991GT3ITPですが、一つ悩みがあります。それはスタンドアローン保証に加入するか、否かです。
ポルシェ911「カレラ4」系の存在意義
先日992.2カレラの4系モデルが突如として発表になりました。展開されるモデルはカレラ4S、カレラ4GTS、4Sカブリオレ、4GTSカブリオレ、タルガ4S、タルガ4GTSの6モデルです。ポルシェの事をよくご存知の方はすぐお気づきかと思いますが、今回いわゆる「素の4」がラインナップされていません。これまで連綿と続いて来た4系の系譜を見ますと、4/4Sは必ず同時発表でしたので、今回は異例中の異例ということになります。
期待外れ
先日ヘリテージストラテジーモデルの予想ブログをアップしたばかりでしたが、第3弾として、『911スピリット70』が昨晩突如発表になりました。内容は、911カレラGTSカブリオレがベースで、70年代へのオマージュとなるモデル。専用のカラーリング、デカールが奢られ、世界限定1500台、GTSなので当然PDKのみの設定となります。
【妄想】次期911(994)はこうなる!【ブログ】
ずっと生産が滞っていた992.2カレラGTSですが、ようやくまた少しずつ納車が始まっているようです。そしてMY2026(2025年8月~生産)からは素カレラは減産される(恐らくGTSとSの生産に枠が取られる)ようです。そもそも992.1を物凄く引っ張ったこともあり、992.2は望外に短命なモデルに終わるのではないか、と予想されています。
洗練と雑味のバランス
忙しくてなかなかブログアップできずにいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はポルシェの今昔について少々私見を述べさせていただいたいと思います。911の乗り味が薄くなったと言われるようになって久しいです。水冷化された時も散々言われていましたが、カレラ系のエンジンがターボ化されてからより一層乗り味が薄くなり、普通のクルマっぽくなったと言われています。|
ナビ更新 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/12/03 21:03:06 |
![]() |
|
Bimmer Code カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/26 22:38:53 |
![]() |
|
M2CSをFOCALの12スピーカー+ヘリックスのDSPでサウンドアップ♪その3 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/19 21:50:02 |
![]() |
![]() |
BMW M2 クーペ E92以来、10年ぶりのBMW復帰💖 世界限定2200台、日本導入僅か60台、F87 ... |
![]() |
ポルシェ 911 初代GT3ツーリングパッケージです。私にとってはラッキーセブンの『人生7台目のポルシェ9 ... |
![]() |
ポルシェ カイエン MY2025新型カイエンGTSです 2024年5月3日オーダー 2024年6月生産枠確 ... |
![]() |
トヨタ GR86 GR86のD型、RZベースの国内200台限定車で、私にとってはン十年ぶりの国産車でしたが ... |