速いクルマを遅く走らせるより・・
先日YouTubeをサーフィンしていましたら、とある海外の911マニアの方がアップされている動画が目に留まりました。この方は911SCで空冷911の魅力にハマり、その後993カレラを増車。さらに997前期型ターボを買われたのですが、わずか6か月ほどで売却してしまったようで、その経緯を動画にアップしていました。同じ911好きとして大変共感できる内容で、私も似たような理由で水冷→空冷に先祖返りした人間なので余計に心に響きました♪
「ちょい旧」輸入車の魅力とは?
先日ポルシェセンターに連絡し、黒蛙号の進捗を聞いてみました。タコメーターについては、専門業者に診てもらったところ、特に内部の故障はなく、問題なく作動しているとのこと。当初、車両側の異常ではないということでメーターが外注修理に出たのですが、振り出しに戻った形です。とりあえず専門業者から戻ったらメーターを再度車両に取り付け、車両側のトラブルシューティングを行うようなのでまだもうしばらくかかりそうです。
『マンダロリアン』にハマる
黒蛙号が入院して早1か月。最早ポルシェオーナーであることを忘れつつある今日この頃ですが、本日は閑話休題。最近私がハマっているネット配信ドラマをご紹介したいと思います。ディズニー+で好評ネット配信中の『マンダロリアン』(=原題"The Mandalorian")を皆さんご存知でしょうか?私も最近その存在を知り、まだ観始めたばかりですが、どハマりしています!
愛車遍歴と妄想【備忘録】
ちょっと暇があったので、過去の愛車遍歴をまとめてみました。免許を取得して早30年近く経ちますが、その間に購入したクルマは何と26台にも上りましたw。クルマに費やしたお金をすべて貯金していたら、今頃港区の一等地に億ションが買えたかもしれません(言い過ぎ)。まあクルマ好き(=クルマバカ?)は死ななきゃ治らないので、これからも愛車遍歴はもう少しだけ続くと思います。過去を振り返ることで、これからの自分のカーライフを妄想?しようと思います。
空冷ポルシェの社外モディは是か非か
空冷ポルシェ乗りは大きく三つに分かれると思います。積極的に社外モディをする派、上位モデル(RSやターボなど)への純正パーツ交換をする派、そして頑なにオリジナルを守る派。空冷ポルシェは歴史が古いため、社外パーツもたくさん出回っており、ありていに言って非常にモディファイの敷居は低いです。しかも、昨今の電装飛び道具バリバリのクルマと違って、構造が極めてシンプルなため、社外品を入れても大きな不具合が出ることもまずありません。|
M2CSをFOCALの12スピーカー+ヘリックスのDSPでサウンドアップ♪その3 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/19 21:50:02 |
![]() |
|
カシュウさんのBMW M2 クーペ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/14 23:26:38 |
![]() |
|
シートからの異音 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/13 11:35:47 |
![]() |
![]() |
BMW M2 クーペ E92以来、10年ぶりのBMW復帰💖 世界限定2200台、日本導入僅か60台、F87 ... |
![]() |
ポルシェ 911 初代GT3ツーリングパッケージです。私にとってはラッキーセブンの『人生7台目のポルシェ9 ... |
![]() |
ポルシェ カイエン MY2025新型カイエンGTSです 2024年5月3日オーダー 2024年6月生産枠確 ... |
![]() |
トヨタ GR86 GR86のD型、RZベースの国内200台限定車で、私にとってはン十年ぶりの国産車でしたが ... |