
996C4Sですが、かなり
状態は良いです。不思議とPCへの入庫履歴は無いようなのですが、前オーナーさんがそれなりに手を掛けて乗られていたのが分かります。しかしながら996系特有の問題で、
内装の樹脂が弱いんですね。具体的には、樹脂の表面が軟化して、傷が付きやすくなります。要するに
樹脂の劣化なので、ちょっと旧いフェラーリの内装ベタつき問題と本質的には似たような感じですが、見た目がかなり
ヤレた感じになってしまうんです・・。
私の個体、外装はかなり綺麗な状態でしたが、内装はご多分に漏れず特にセンターコンソールとシートの背もたれが
傷だらけの状態でした。そこで、外装のコーティングを依頼するのと同時に、地元のショップに内装補修をお願いしました。樹脂の塗装を一旦全部剥がして、新しく樹脂のコーティング?(すみません、詳しい事は理解出来ていませんw)を施行してもらったところ、
見違えるほど綺麗になりました!大げさではなく、
まるで新車のような感じです。触った感じも、ベタッとした感触は消え失せ、普通に硬い樹脂のサラッとした手触りになりました。シートバック、センターコンソール、ダッシュ、すべてやってコミコミ10万円ほどでしたが、大満足の出来栄えです。外装(ボディ、ガラス、ホイール)のコーティングもしてもらい、ピカピカになりました♪
で、納車から下記の作業をしてもらうため、先日いつもお世話になっているポルシェセンターに入庫しました:-
・インターミディエイトシャフト点検(無償リコール作業)
・PCCM Plus設置
・バックミラー連動型バックカメラ設置
・前後ドライブレコーダー設置
・フロントタイヤ交換
・イグニッションシリンダー交換
・運転席バニティーミラーリッド交換
・スペアキー発注
・メインキーバッテリー交換
・ブレーキペダル踏みシロ調整
・運転席側ドアハンドルガタつき修理
・左リアホイールガリ傷修理
・ワイパーブレード交換
ハイ、これだけやって請求書がおいくら万円になるのか、今からドキドキです
(決してどMなわけではありません爆)。エアコンも良く効きますし、異音の類もなし、機関系でこれと言って気付いたことは無いので、あまり大がかりな作業は無いと信じたいところです。一応車検もすでに通してあるので、さすがに3桁は行かないのではないでしょう!ポルシェセンターもGW明けで作業が立て込んでいるようで、点検&整備にどのくらい期間がかかるかちょっと検討もつきませんが、とりあえず退院までは964を愉しみたいと思います(911 2台持ちだとコレが出来るのが良いですね♪)。
完全な状態で996C4Sが戻って来ましたら改めて
詳細なインプレをアップしたいと思います。人気のない996のことですから、需要は少ないでしょうが(笑)・・乞うご期待ください!!

Posted at 2022/05/10 14:12:02 | |
996C4S | クルマ