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TuNの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVIII_MR]

整備手帳

作業日:2020年10月29日

タービンアウトレット ボルト折れ修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントパイプ外す際、東名のタービンアウトレット側にボルトが固着してて残って折れちゃいました
2
ナットを残ったボルトに溶接して回すも...溶接部じゃない部分でまたポキり
3
すがる思いで初めて凍結ルブを導入。

バーナーで炙ってから叩いてボルトに吹きかけてもダメ、単体で吹きかけてもダメ、絶望
4
ボール盤で穴開けて....
5
昔買った逆タップを使ってみるも、まさかのハンドルの方が折れたwwwww泣きたい
6
ひとまわり大きい逆タップにしても、びくともせず
7
結局9mmで穴開けて(タップハンドルはこれを機に鉄製の丈夫なやつを購入
8
普通にM10を切り直しました、ちゃんちゃん

出費は凍結ルブとタップハンドルで2000円くらい。あとは手持ちの工具でいけましたが、時間かかるしなにより精神衛生上きつかった(´;ω;)

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