ポルシェ 718 ボクスター

ユーザー評価: 4.78

ポルシェ

718 ボクスター

718 ボクスターの車買取相場を調べる

Boxster GTS vs AMG C63 - 718 ボクスター

マイカー

Boxster GTS vs AMG C63

おすすめ度: 5

満足している点
総評にまとめます
 
不満な点
総評にまとめます
 
総評


MyCar が Porsche と AMG の2台体制になり、両ブランドの乗り味をじっくり比較できるようになったので、Boxster GTS vs AMG C63 似て非なるそれぞれの良さを自分なりに深堀りしてみたいと思います。

※個人の感想です、評価は MyCar(Porsche Boxster GTS) / MyCar(AMG
C63 Wagon)
の相対比較で、分かり易さ重視で5段階ではなく3段階としました

Boxster GTS:★★★
 一言でいうと実用的なスポーツカー。運転の楽しさは最高レベルで、それを犠牲にせず実用性も持ち合わせている。

AMG C63:★★★
 一言でいうとスポーティな実用車。安全性も快適性も実用性も最高レベルで、それらを犠牲にせず運転の楽しさも持ち合わせている。
 
デザイン
無評価



Boxster GTS:★★★
 運動性能とデザイン性を両立している。自分はグラマラスなリアビューが好き。

AMG C63:★★★
 実用性とデザイン性を両立している。自分はエレガントなサイドビューが好き。
 
走行性能
無評価


Boxster GTS:★★★
 運動性能(最高出力365ps/430Nm、パワーウェイトレシオ3.9)は最高レベル。スポーツモードではサウンドの演出が派手で運転がとっても楽しい。

AMG C63:★★★
 実用性を犠牲にせず運動性能(最高出力467ps/650Nm、パワーウェイトレシオ3.9)も両立している。スポーツプラスモードではサウンドの演出が派手で運転がとっても楽しい。
 
乗り心地
無評価



Boxster GTS:★★★
 重心がクルマ中央の低い部分にあるので、車体はほぼ揺れない。純正タイヤは騒音規制対応なのでノーマルモードではとっても静かで快適、「いいもの感」あり。

AMG C63:★★★
 ホイールベースが長いので車体はほぼ揺れない。純正タイヤは騒音規制非対応なのでロードノイズがうるさい。ノーマルモードではフラットライド感が弱く「船に乗ってる感」あり。
 
積載性
無評価


Boxster GTS:★
 ミッドシップなので後部荷室はせまい。前部荷室も使えば2人分の荷物は十分積める。乗車部には荷物を置く場所も小物収納スペースもほとんどない。

AMG C63:★★★
 ハッチバックタイプなので開口部は広い。荷室は奥行も高さもたっぷりあって、たくさん荷物が積める。後部座席に人が乗らなければさらに荷物が積める。
 
燃費
無評価
Boxster GTS:★★
 良くはないと思います。街乗り8km/ℓくらい。
 2.5L TURBO、車両重量:1440kg

AMG C63:★
 悪いと思います。街乗り6km/ℓくらい。
 4.0L BITURBO、車両重量:1870kg
 
価格
無評価
@新車価格
Boxster GTS:★
 高いけど(好みのオプション付けると1300万円級)、実用性も両立した一級品のスポーツカーに価値を感じられるならアリかも。。

AMG C63:★
 高いけど(フルオプション状態で1300万円級)、安全性も快適性も最高レベルな実用車でスポーツカーに迫る運動性能も両立したことに価値を感じられるならアリかも。。
 

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)