ポルシェ 718 ボクスター

ユーザー評価: 4.79

ポルシェ

718 ボクスター

718 ボクスターの買取情報を調べる

クルマレビュー - 718 ボクスター

  • マイカー
    • どらかず

    • ポルシェ / 718 ボクスター
      718 ボクスター_RHD(PDK_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      街中を走る限り全く問題無いです。気のせいか981の時に顕著だった、低速時据え切り時タイヤゴリゴリ音が無くなった気がします。

      乗り心地

      PASM付ではないのでガチガチです。

      満足している点

      981を手放してからMTのND、124を楽しんでいますが、やはりポルシェは良いですね。一体感を感じます。

      不満な点

      後部トランクは荷物が加熱されること。

      総評

      作り手が車好きの気持ちを良く理解していることがわかります。スポーツエギゾーストから出てくるアフターファイア音も気持ち良いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 718 ボクスター
    • kakashi.

    • ポルシェ / 718 ボクスター
      718 ボクスター_RHD(MT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      直線加速はスポーツカーとしては一般的。
      特筆すべきはハンドリングとブレーキにシフトフィール。

      故障経験

      無し

      満足している点

      スポーツ性と利便性が高レベルでバランスしている。

      不満な点

      家族車を別に保有しているので特になし。

      総評

      2台持ち出来るなら車好きな一介の会社員としてベストな車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • でぃお@お漏らし

    • ポルシェ / 718 ボクスター
      718 ボクスター_LHD(MT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/15
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      まだ慣らしなので回していないが、コーナーリングは、ブログやレビュー言われているように気持ちよく曲がる。

      乗り心地

      乗り心地はハードでもなく、程よい硬さで疲れないと感じる。うちの底床ミニバンのほうがよっぽど乗り心地が悪い。

      積載性

      前後にトランクがあるので荷物は案外乗りそう。だた、車内は絶望的になにも置けない。主に一人で乗るので、助手席は荷物置き場として考えている。
      助手席を前に出しぎみにして席の後ろにカメラをバッグに入れて置いている。箱ティッシュは自分の席の後ろ10cm程度の隙間。

      満足している点

      エンジン始動時の咆哮でテンションマックス!
      ナニかをやる気になる。なにをやるかは自分次第だが。

      最大の魅力はオープンカーであること。やはりオープンはいい!

      不満な点

      納車日から雨。次の日も雨。次に乗ったときは雪。
      車の不満ではなく自分の雨オトコ具合に不満炸裂。ロブスターは最高です。ハイ

      総評

      オープンカーであること、かつ見た目に惚れてオーダーしたボクスター。オーダーから納車まで8ヶ月以上かかったが、振り返ってみるとあっという間だった。(ウソ)
      オプションをかなり悩み、当初のオプション金額から半額まで絞った。オプションを絞ったことで納車後に後悔や不満がでるかと思ったが、いい意味で次回購入のオプション選びにつながる取捨選択だったと思う。
      走りのオプションについてはどノーマルなので、次回購入のオプション選びが楽しみだ。(本当)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • good7

    • ポルシェ / 718 ボクスター
      718 ボクスター_RHD(MT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ミドシップゆえのコーナリング性能の高さは言うまでもなく、コーナーのクリップから意図するアクセル開度で加速できる安心感とコントロール性の高さは素晴らしいシャシーの結果、これがポルシェか!と誰もが満足できるはず。
      合わせて、オプションのスポーツクロノパッケージとアクティブサスペンションを装着することにより、さらにコーナリングコントロールを楽しめ、満足度が上がります。

      また、ハンドリングはじめマシンの動き、各可動部のダイレクト感がしっかりと程よく伝わってきて、スポーツカーとしての「良いもの感」が半端なく、これだよこれ!って思います。
      特にミッションのギアの当たり具合を雑さ無く感じることができるのは心地良く、それゆえにギヤオイルの違いをはっきり感じつつ、マニュアルトランスミッションを楽しむのが個人的な歓びポイントです。

      エンジン最高出力は300ps/6500rpm、最大トルクは38.8kgm/1950-4500rpm。
      この型からポルシェのライトサイジングターボ(フラット4)となりました。
      前型のNAフラット6とは性格がまるで変わり、NA好きには不評のようですが、ターボでありながらも気持ち良いレスポンスと躊躇なく一気にレブまで回るエンジンはアグレッシブで気分爽快。1950〜4500rpmと幅広く発生する最大トルクも魅力で、ストリートでは十分過ぎる加速を味わえます。また、エグゾーストノートもこれで純正?!と思わせる激しいものとなります。

      直進安定性も特筆すべき点で、長距離ドライブもあまり疲れません。
      ただし、MTということもありますが常に本物感が漂うため、景色が流れていくのを眺めながらまったり走りたい時などは疲れてしまいます。。。

      乗り心地

      スポーツカーですので基本硬めですが、角の取れた非常に滑らかな乗り心地に上質なものを感じます。非常にレベルが高いです。
      また、オプションのアクティブサスペンションを選べば、ショックアブソーバの調整が電子的に2段階選択(ノーマルまたはスポーツ)できるようになり、乗り心地やハンドリングに変化を与えることができます。

      燃費

      新車から約10,000㎞走行の平均燃費は11.7㎞/Lです。

      積載性

      クルマの性格を考えると、非常に良いと言えると思います。
      2人で2泊旅行も容易です。

      満足している点

      走行性能やスタイリング、こだわりのポルシェのオープン。
      メンテすることも楽しいと思わせてくれます。

      不満な点

      数多くのオプション選択は自分のマシンを作り上げる満足感を満たしてくれ、ポルシェオーダー時の悩ましくも楽しい時間ではありますが、非常に高価です。
      シートヒーター、オートエアコン、電動ミラーを始め現代の基本的な装備であってもオプション設定ゆえに、さらにそこに重要な走りに関わるオプション選択をしていくと本体価格約700万円では当然買えず、簡単に800万円、900万円となります。
      もちろんオプション無しでも問題なく楽しめると思いますが、それなりの経験と気持ちの割り切りが必要であり、特にポルシェ初心者にとって、初めてのポルシェでオプションなしの素の状態で買うことは後悔するかもしれないという恐怖があります。
      不満というより、気を付けなければならない点として書かせていただきました。


      本当に不満な点は、純正ナビ(PCM)の目的地検索が使いづらく、またマップの色分けが不十分であるところ。
      今後のアップデートに期待したいところですが、今のところスマートフォンのGoogleの方が使いやすく思ってしまいます。

      総評

      オープンスポーツに乗りたい!思い切った選択を!と決めた満足度MAXのマシン。

      各パーツを愛でながらこだわり抜き、スポーツカーとして基本性能が高く、他人とあまりカブらない、走る歓びに陶酔することが目的。
      そして、選んだのはポルシェのMTオープン2シーター、718ボクスター。
      現在の累計走行距離は約10,000㎞。

      991、マカン、981等の短時間の試乗、911レースカーを富士にてテスト走行した経験はあるものの、ポルシェ初所有の感想です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 718 ボクスター
    • ニコニコハッシー

    • ポルシェ / 718 ボクスター
      718 ボクスター S_RHD(MT_2.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/07/18
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      納車時、取り扱い説明中にリヤウイングが故障。
      すぐにメカニックさんが修理しましたが・・・
      電気系に不安あり。

      満足している点

      カッコイイ!

      不満な点

      なし

      総評

      趣味の車として満足度100%

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース