ポルシェ 718 ボクスター

ユーザー評価: 4.59

ポルシェ

718 ボクスター

718 ボクスターの買取情報を調べる

クルマレビュー - 718 ボクスター

  • マイカー
    • きむっくす

    • ポルシェ / 718 ボクスター
      718 ボクスター_RHD(PDK_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/12/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      街中を走ってる分には、普通の車と変わらず。
      加速は物足らない。

      乗り心地

      PASMのおかげなのかは不明だが、
      驚くほど乗り心地はいい。

      燃費

      約11km/l
      この手の車にしては、良い方だ。

      積載性

      前後のトランクで、それなりに積める。

      故障経験

      今のところ、なし。

      満足している点

      スタイル、抜群! ☆5つ。
      真っ赤な内装、最高! ☆5つ。
      乗り心地、夢見心地! ☆5つ。
      意外な運転のしやすさ ☆5つ。
      走行中のルーフ開閉 ☆5つ。

      不満な点

      ほとんど役に立たないポルシェコネクト。
      ベラボーに高いオプション。
      物足りない加速感。
      高揚感のないエンジン音と排気音。
      鬱陶しいアイドリングストップ。

      総評

      一言で言うなら「意外にも普通の車」だ。
      スポーツカーを期待していたら、肩すかしだ。
      逆に言えば、日常の使い勝手は思いのほか良い。
      前後のトランクで、それなりに荷物が積める。
      低回転で走れば、室内は静かだ。
      ロードノイズも大きくない。
      車体は大きくなく、取り回しは楽だ。
      屋根を開けて、ちんたら走る分には
      サイコーに気分がいい。
      のんびりオープンでの走りを楽しむには、
      文句なしの車だ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ポルシェ 718 ボクスター
    • ねこぽち

    • ポルシェ / 718 ボクスター
      718 ボクスター S_RHD(PDK_2.5) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      そんなに加速は良くないけど、スピード感はないので安定性はあると思う。

      燃費

      アトレーワゴンよりは良いと思う。

      積載性

      期待していないので気にならない。

      故障経験

      納車したばかりなのでまだありません。

      満足している点

      TTRSやAMGでは高速の追い越し車線で道を譲ってもらえませんが、そんなに速くないポルシェでも前が空く事。

      不満な点

      AMGやTTRSなどと同じ装備にしていくと恐ろしい価格になってしまう。
      改造すると保証がなくなる!

      総評

      エントリーモデルですがポルシェを所有できたこと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • moyo

    • ポルシェ / 718 ボクスター
      718 ボクスター GTS_RHD(PDK_2.5) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      997カレラ4Sと比較すると、PDKが進化している分全く別のパワー感です。アクセルを一瞬踏んだ最初の瞬間はやはりリアエンジンの997の方が押し出し感は強いです。3000回転以上のパワー感はどちらの車も暴力的な加速をします。数値上は997C4Sの方がパワーがあり、トルクは718GTSの方が上なんですが、全体的なエンジンの力の感覚はNA3.8ℓの997C4Sの方が感じ取れると思います。ただ、オートマで乗って実際に速いのはおそらく718GTSかと思います。それほど、ギアの制御が賢くなっています。

      乗り心地

      ハンドルにサーボトロニック(後付け、ディーラー でコーディング)をつけているので、低速はかなり軽く、高速では重くなります。いわゆる今時の車の操舵感ですね。997カレラ4Sと比較すると非常に快適になりました。足回りはPASMスポーツシャシーを入れているので、ノーマルモードでも997のPASMのノーマルモードよりもかなり硬いです。PASM無しの718Sを試乗しましたが、それと比較しても硬くなっています。ハンドルの操舵感は911とは別モノです。コーナーで後ろが重い感じがなく、ゴーカートのように曲がってくれます。スポーツシャシーは車高が下がるので、ちょっとしたスロープでもフロントリップの裏側を擦ります。後ろ向きに駐車する際、997はマフラーのタイコが車止めに当たりましたが、718はセンターの底部分のパーツが当たります。いずれにせよ、駐車には気を遣います。

      燃費

      街乗り・高速併用で9km/ℓちょっとくらいです。911の1.6倍くらい?

      積載性

      リアトランクがあるので、普段使いは911よりは便利です。また、座席の後ろに小さなカバン程度は置けると思います。フロントトランクはカレラ4よりはだいぶ広くなっています。

      満足している点

      997後期のカレラ4SPDKからの乗り換えなので車体も軽く、オープンモデルながら剛性感も高く、非常に満足出来る車です。2.5ℓのターボですが、メーターを見てると普段乗りではほとんどターボがかからずとも、かなり速く快適に走ります。

      GTSなのでスポーツエギゾーストが標準で付いていますが、これ自体はオンにしてもそれほど音が大きくはなりません。停車時に少し低音が増え、回した時に高音が増える感じでしょうか。Sモードにするとかなりの爆音で、停車時でも明らかに音量(低音)が増え、バックファイアーがパンパンと少し恥ずかしいくらいです。でも、Sモードでマニュアルシフトして乗ると、まさにスポーツカーに乗っている!という快感が味わえます。オープンにするとなおさら刺激的です。
      997後期の車両と比較すると、比べ物にならないくらい車の進化を感じます。特にPDKは全くの別モノ!
      コレのために買い換えても良いと思うくらいの進化です。

      不満な点

      GTS専用の内装オプションとかつけてますので一見豪華に見えるのですが、オプション入れないと値段の割にはかなり内装がショボく感じるでしょう。
      また、素モデルをそのまま買って乗れる訳でもなく、購入の際にはベースの車両価格プラス、オプションで150〜300万はかかると思って考える必要があります。そうすれば、現実的な本当の価格帯が見えてくると思います。
      そういった点から、エントリーモデルだと手に届く価格かも?と思わせるような価格表示はどうなのかな?と思ってしまいました。ちなみにメルセデスベンツはオプション無しでもほぼ全ての機能が付いてきますし、逆にベンツと同じ仕様(安全機能やエアコン、テレビ、内装の質感等)にしようとすると300万ほど余計にかかります。
      私は満足していますが、エントリモデルが700万程度と表示はされているのですが、GTSにオプションをつけると 倍になってしまいました。私はGTSが欲しかったので買いましたが、1400万の2シーターの車と思うと・・・新車は割高ですよね。

      総評

      車としてのバランス、パワー感、音(好き嫌いありますが)、軽さ、そしてオープン。どこをとっても満足できる車です。オートマモードで走っていてもPDKがかなりジェントルに制御してくれるにも関わらず、少し加速しようとアクセルをペダルに少し乗せるだけで瞬時にギアを落としてくれ、加速が終わったら何事もなかったかのようにギアが下がります。そしてアクセルを踏み込まなければ、2.5ℓの車として十分過ぎるパワーをもって走り、意図的に踏み込んで負荷をかけると、ターボがかかって4ℓ並みのトルクが立ち上がります。速いも、ラグジュアリーも兼ね備えた非常によくできたスポーツカーだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 718evo8

    • ポルシェ / 718 ボクスター
      718 ボクスター_RHD(MT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ランエボとの比較なのでパワー感は感じませんが気がついたら速度が出ている感じです。操作性はランエボと比べるとABCペダル及びステアリング操作は重いです。ペダルもやや左に寄っていますが慣れれば問題ありません。

      乗り心地

      オプションのPASM を付けたので乗り心地は硬くも柔らかくもボタンひとつでできます。静粛性は背中にエンジンがあるのと屋根が幌なので、ややうるさいですが官能的とも言えます。振動は普通の車程度ですね。気にした事がありませんでした。

      燃費

      15年前のランエボに比べたら1.5倍くらい燃費は良いです。

      積載性

      エンジンがミッドシップなので前後にトランクがあります。特にフロントは深さがあるので多少の荷物は大丈夫です。人が出てくる動画も見たことがあるくらいです。

      故障経験

      一年半故障はありませんが、10ヶ月目にタイヤの空気圧センサーが反応しディーラーで空気を入れてもらいました。これは無料でした。

      満足している点

      ポルシェオープンのエントリーモデルではありますが、所有する喜びと満足感があります。約9秒でオープンに出来て一粒で二度おいしいところも。

      不満な点

      特に無いが、しいて言うならディーラー点検費用の高さかな。国産車と比べたら高いよね。

      総評

      小学生の頃から夢だった車メーカーのポルシェを手に入れた満足感を満たしてくれるもの。オープンなのにミシリともいわないボディ剛性。走る曲がる止まるが高次元でバランスが良いところ。コンビニの段差なども気にせず乗れるところ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • どらかず

    • ポルシェ / 718 ボクスター
      718 ボクスター_RHD(PDK_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      街中を走る限り全く問題無いです。気のせいか981の時に顕著だった、低速時据え切り時タイヤゴリゴリ音が無くなった気がします。

      乗り心地

      PASM付ではないのでガチガチです。

      満足している点

      981を手放してからMTのND、124を楽しんでいますが、やはりポルシェは良いですね。一体感を感じます。

      不満な点

      後部トランクは荷物が加熱されること。

      総評

      作り手が車好きの気持ちを良く理解していることがわかります。スポーツエギゾーストから出てくるアフターファイア音も気持ち良いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース