• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月03日

サーキットへの恋心

サーキットへの恋心 今日も 雨が降ったりやんだり。
また先週の休日振替日ですが 会社でデスクワーク中。

今日ってなんかあるのかな?
営業部の仲間が、事務所に帰ってくるたびに
○○ちゃん、良いモノあげる~♪とお菓子をくれて
私の机はお菓子の山です^^v



さて
昨年の秋。
 
私はこの春こそサーキットへと 恋心を寄せていたのですが
実際のトコロ、4月になっても まだ手つかず。

その理由は
実は私の個人的な事情にあって
ほんとは心の奥でうずうずしてるんだけど

どうしても今 
頭と心を使わないといけないおっきな問題が
目の前にあって。

仕事も遊びも
異常なほどに懸命になってしまう自分を知っているから
今の状況じゃ 新しいことへのチャレンジは
逆に悔しい思いをしそうで 足踏みしています。

いっぱいある問題も
ひとつひとつクリアしていけば
いつかは良い道が見えてくるはずだから

良い環境が整うまで 辛抱辛抱。

楽しみはとっておいても きっとなくならないよね。
良い状態でスタートラインに立てるように
まずはコンディションを整えます。
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2008/04/03 14:22:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

羨ましいわ
ターボ2018さん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

この記事へのコメント

2008年4月3日 14:54
焦らず、一つずつ問題クリアしていく方が
いいかもしれませんね(^^)

一時期、遅いですが走るのが楽しくて2ヶ月でタイヤが無くなる程
サーキットに行ってたので気持ちがよく分かります。

事故してから、もう行かないと思ってましたが、
みなさんのブログ見てたら最近また行きたく
なってきてしまいました(^^;
コメントへの返答
2008年4月3日 16:39
私の人生を左右する大きな問題なので
じっくり考える時間をしっかりととって、クリアしたいと思っています。

サーキットへ遊びに行くとわくわくしちゃって^^今すぐ走りたくなりますが・・・でも趣味として永く深く楽しみたいから♪

今はちょっとだけ我慢です。
2008年4月3日 15:25
感心するほど大人ですね♪
私なんか「思い立ったらその日のうちに」って感じです(自爆
コメントへの返答
2008年4月3日 16:41
私も本来そういう性格なんですけど
立ち向かう問題が大きすぎて^^;

心の余裕がないと、中途半端になってしまいそうだし。
セーブする事もある意味チャレンジです。
2008年4月3日 16:50
仕事も遊びも一生懸命…素晴らしいです!
私は「人生は楽しむ為にある」という考えなので遊び重視です…爆
コメントへの返答
2008年4月3日 22:40
仕事と遊び だけじゃないんですよぉ~(^-^)多分ね。
休日のために 頑張って働くっていうカンジも
最近ちょっと いいかもなぁ~って思ったりもしてます♪
2008年4月3日 17:38
僕の感覚として、サーキット走行はメンタルスポーツです。
精神的に充実してアタックできる時まで、慌てず焦らず待ちましょう。
コメントへの返答
2008年4月4日 9:26
そうでしょうね、サーキットへ行って皆さんの表情を見ていると、精神面がとても大事なんだろうなと感じます
今のままじゃ気持ち半分。もうしばらくは自分でおあずけです。
2008年4月3日 17:42
サーキットは逃げないから・・・
幾つになっても、サーキットで遊べるから・・・

コメントへの返答
2008年4月4日 9:27
そうですよね^^
いくつになっても遊べるのが車のイイトコですものね。
ありがとうございます。
2008年4月3日 17:43
今日は人にいい物あげる日です!

何事もきちんとしたベースがあってこそ成り立つもの。
100%楽しむ為にも、まずは目の前の問題に一生懸命になりましょう。

…って、分かってる人に言うことでもないね(笑)
ちなみに自分は、サーキットは見に行きますが走りません。
ハマるのが明らかで、今はハマれない身なので。自主規制…。

そちらの春具合はいかが?
コメントへの返答
2008年4月4日 9:29
良いモノあげる日???
urokuTaさん誰かに何かあげたの?^^

私も見に行くの大好きです。
タカスへはもう何回行ったかなぁ。

いつかはあちら側へ、そう思いながら やっぱり自分の状態を足下をちゃんと見ないとといつも思っています。

やっと今日は少し暖かくなりましたよ~そっちはもう咲いてるんだもんね。
福井の桜はまだつぼみです。
2008年4月3日 20:03
何事も懸命に取り組む姿勢は感心するばかりです。
大丈夫、blueさんならきっと解決できますよ!

キビキビ動けるコペンだとサーキット楽しそう♪
コメントへの返答
2008年4月4日 9:30
楽しそうですよね~^^
きびきび走るコペンを見るだけでも楽しいかも♪

何事も懸命に、というのは
オーバーフローする元。
自分にセーブすることも 時には大事かなって今は思っています。
2008年4月3日 21:26
釈迦に説法ですが…。
人生生きてるといろいろな事がありますよね。
そのときそのとき自分にできるベストと思える事を選択し実践していくしかないのでしょう。
結果が自分とって良かったのか悪かったのかを決めるのもまた自分。

最後はどんな事でもポジティブに受け止める事ができる心を持つことが最強なのかもしれませんね~。

自分の人生、悔いの無いように生きていきたいものです。
コメントへの返答
2008年4月4日 9:32
どんな事でもポジティブに受け止める
これって大事なことですよね。

辛いことや悲しいことで、自分を深く傷つけるのは 受け止めることじゃないんだって気が付いて。

出来るだけ明るく元気で居て
自分を失わないようにして居たいな。

人生一度きり。
なんどもその言葉を抱きしめて。
2008年4月3日 21:47
人生を左右する・・・
大事な時のようですね。

サーキットは待っていてくれます♪
走る事が出来るようになったら、思う存分走りましょうー
その時はサーキットお付き合いしますよ(^^)
コメントへの返答
2008年4月4日 9:33
はい、とても。
いつの間にかおかしな人生歩いていたので軌道修正です^^

いつか一緒に走れるとイイネ!
それまであまり速くならないで(笑
2008年4月3日 22:32
走りたくなったときに走るのがいいでしょうね♪
それまでは、サーキット走ってる連中の様子を見ながら勉強しておくのも一つだよね。(^^)

でも、少しでも走りたくなったら、あまり難しいこと考えずに素直に走ってみる方がいいかもね。
その時はいつでもお手伝いしますヨ。(^^)v
コメントへの返答
2008年4月4日 9:35
走りたいのは走りたいんですよ(笑

でもちゃんと向き合えるまで、もうしばらくの辛抱です。
やっぱりまずは生きるベースを整えないとね。

でもたしかに難しい事考えずに、走ってみるなんてのも有りなのかなぁ。
あと1週間で30歳だし^^;
2008年4月3日 23:25
まぁ。
細く長く。

楽しみは出来るだけ後にして、取っときましょう(笑
コメントへの返答
2008年4月4日 9:35
楽しみをとっておくって
私ずっと出来なかったんだけど。

少しは大人になったのでしょうか^^
2008年4月4日 0:40
んじゃ、今度タカスで勝負しようか?(笑

初デビューの時はお祝いにグローブでもあげよっかな?
コメントへの返答
2008年4月4日 9:36
ははは 
もうグローブ、あるのですよ(笑

ミニんときに走っちゃえば良かったなぁ~。なおさら壊れただろうけど^^;
2008年4月4日 6:55
仕事も遊びも、一生懸命やりたいと前向きになれるのは素晴らしいですね~

一つ一つ、着実にエンジョイしてくださいね。
遊びも仕事も逃げては行かないきませんからね(^_^;)
コメントへの返答
2008年4月4日 9:37
そうですね^^
この20代はなんだかいろいろあって
まだ私、目標だったバイクの免許も取ってないんですよね~。

30代の目標あらたに立てて
楽しんでいかなくっちゃ♪
2008年4月4日 13:23
そうですか・・悩みに悩まなければいけない状況。
ズバリ結婚ですか!?・・しか思い浮かびませんでした(^_^.)
他には・・って想像しながら仕事してます♪

何れにしろ、ベストな状態でスタートラインに立てると良いですね♪
コメントへの返答
2008年4月4日 14:31
さて どうでしょう^^
結果が出たら・・・ナイショでお知らせします(笑

良い方向へ進むよう
私なりにいろんなこと気持ち整理して行こうと思います♪

プロフィール

「ということでw」
何シテル?   08/21 13:59
空をみあげる Roadster owner です 鈴鹿サーキット国際コースBEST 2014年 2'51.930 タカスサーキット旧コースBEST 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワタシらしく 生きること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 18:54:53
男の人には、クルマ好きであって欲しいと思う。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 18:52:36
タカス走行会!ワクワクがいっぱいでした!ヽ(^o^)丿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 08:27:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつも傍に居てくれる、ボーイフレンド。 平成22年5月1日。 まだ風の冷たい、春の日 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
copenは4年と半年所有し、 2010年の春にお嫁にいきました。 最後まで良い子でし ...
ミニ MINI bluewing (ミニ MINI)
好きなだけじゃダメなんだって 教えてくれたクルマでした。 今はもう、いい思い出・・・
スズキ セルボ スズキ セルボ
仕事用に8月に購入しました。 いつでも私のワガママを聞いてくれる かわいい手足、です ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation