• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月15日

すし屋休業中

すし屋休業中 そういや、秋田の回転寿司屋?の新店が柴田町にできてなかったっけ?
って思ったら、えーと・・・休業中。

〇 飲食店の一生

〇〇のお店ができるよ!って話題になる。インスタ開設。
〇〇のお店がオープン! 地元ブロガーが大絶賛。
できたばかりの〇〇のお店に行きました。これはリピ確定! みたいなXが投稿される。

一年半経過

〇〇のお店が休業中? 大人気だったみたいなのに残念ですね。復活してくれるといいなぁ

しばらくして

△△のお店ができるよ! 場所は前に〇〇のお店があった場所ですね。楽しみー

〇 まぁ。

誰しもが、「え、その場所で、その業態? マジ? 正気?」
って思ってるやつあるじゃないですか。そして気づくと亡くなってる。
まぁ、ちゃんと看取ってもらえるならまだいいほうですよ。下手すると
日時不明で休業に入ってて、とにかく情報がないなんてざらです。
調べても開店前後の記事しかヒットしないの。リピ確定じゃねえよ。リピしてねえじゃん。

〇 どっちかというと死を知りたい。

もちろん、我々が予期して実際その通りに死ぬ店もあれば、なんでか生き残ってる店とかあるじゃないですか。矢本のメイド喫茶とか。矢本で、メイド喫茶。正気か。目を覚ませ。って思ったらなんか3年持ってる。
第一次メイドブームで本町あたりにできたメイド喫茶は軒並み崩壊し、某大手の仙台店もあっさり死んだというのに。

で。

当然我々は、日々、成功よりも失敗から学びたいと思ってるわけです。
だってね。マックが大躍進って言われてもマックの何を学べばいいんだって話ですよ。いや、マックはあれで失敗もいろいろしてますけど。パンとか。



マックの話題になるとかカツカレーとかチャーハンやれとか言い出す老人がいますが、マジで失敗したものはそんな昔でなくでも話題に出ないもんです。フィッシュディッパーとか。

で。

〇 なぜそこに出店した。

金沢の有名プリン屋が仙台に店を出すらしいんですよ。
で、場所が南光台。いや、まて。仙台店を南光台に?
こないだ台湾パンケーキの仙台店が幸町にできて予想通り爆散してたよな?

で。

泉ICちかくのくそ古い長屋のラーメンエリアに鰻。まて、マジで考えろ。
そういえばその手前に12月にカフェをオープンします!っていう建物が建っていたが、5月になっても開店する様子がない。
つーか、高速ICの車屋と消費者金融の自動機とエロDVD屋エリアにおされカフェを新築するとか大丈夫か。本当に大丈夫か。

そういや、県内の有名ラーメン(つけ麺)屋のしずく。泉に新店出すよ、工事がもう少しだよーってTwitter流してから音沙汰なくそっとポスト消してるけど、何があった、本当に何があったのお前。

〇 グーグルさんもChatGPTさんもわからないことが多すぎる。

そう。僕らが知りたいのは、なぜ、その立地でその商売が行けると思ったか。
で、金をどのくらい突っ込み、スタッフをどのように用意したか。
で。こらあかん、撤退だとなるまでに、どんなドラマがあったか。
そういうのを知りたいわけですよ。教えてくれよグーグル。chatGPT。

たとえば冒頭のすし江戸柴田店。微妙に聞き覚えがあると思ったら、秋田のお店で評判もそんな悪くなかったはず。盛岡にもあったよね。
その店が仙台進出に選んだのが柴田町。いや、仙台じゃねーし。仙台大学があるから間違ったのだろうか。まぁ、それはいいとして、立地はバイパス沿いのローソン跡地。
で。2023年2月にオープン。プレおよび開店直後の評判は上々。
で、12月には休業。ダメなソシャゲかよ。
だいたいさ、年末年始の稼ぎ時を前に休業ってタイミングどうなの。何があったのっていうのと。

いくつかなんですけど、末期の悪い口コミを見かけたんですよね。いや、総数が少ないので本当に一つか二つなんですが。

いや、ほんと。他山の石。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2024/05/15 08:03:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

マクドナルド 多摩堤通り喜多見店 ...
モビリティスタイルさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

マックとちゃうで、
ySRさん

おはようございます(^-^)
takeshi.oさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@vertin 仏車は3席独立が便利だったんですけどねえ。」
何シテル?   03/23 18:07
週7日のブラック労働者。 車買っても通勤しか使えません。 お古のCR-Xで車に乗り始め、初代ヴィッツ→二代目ヴィッツ→スバルXVときて、次なんでかベンツGL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 456 78
91011 12131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Mercedes me connectサービス利用約款の更新に関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 06:46:33
AMGラインのキャリパーロゴ&ドリルドディスクブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 00:21:43
うっでーさんのBMW 3シリーズ ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 06:03:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLBクラス メルセデス・ベンツ GLBクラス
10月25日 注文しました。 11月22日 納車しました。 どっから拾ってきたのかやたら ...
スバル XV スバル XV
2012年デビューの先代スバルXV(GP7) このXVはベースであるインプレッサの関係で ...
トヨタ シエンタハイブリッド 奥様のシエンタ (トヨタ シエンタハイブリッド)
2022年3月発注。7月納車。 発注締め切りギリギリのまさに末期オブ末期。 次のシエンタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation