2023年10月13日
外車って壊れやすいっていうじゃないですか。
修理費が高いって言うじゃないですか。
で。 某フランス車youtuberがそんな不安に対して答えていました。
「外国車に強くて親切な修理工場を見つければ大丈夫ですよ!」
ちょっと何言ってんのかわかんないっす。
〇 で。
そういうわけで、外車の乗り方というのは実は決まってまして、
新車で買って保証期間に乗る。
中古で買ってディーラーの保証期間に乗る。
以上だ!
で。新車で買うとベンツの場合、メルセデスケアという3年間の保証が抱き合わせになっております。国産だと営業マンがいつの間にか見積もりにねじ込んでたりしますが、外車は強制オプションです。
で。この3年間が無事(?)終わりまして、ここからは有償の保証サービスとして、2年間若しくはトータル75000㎞までのメンテナンスプラスがスタートします。
まぁ、それとは関係なく2年間のメンテナンスが受けられるメンテナンスプラスライトってのもあるんですが、まぁ5年75000㎞まではそれなりに保証したるけど(有償で)、そっから先はわからんぞ。ということですね。
新車で外車を買う人が3年で手放すのは5年乗ると価値がやばい下がるからです。いやまぁ、3年でもめっちゃ落ちるのが普通ですけど。
〇 メンテナンスプラス をとりました。
というわけで、メンテナンスをつけてしまったので、あと2年は乗ります。
で、2回目の車検を通したあとは、どこが壊れるかわからない外車マインスイーパーをやっていくか、さっさと乗り換えるかって感じですかね。さて、どうしよう。さすがにもう2年あれば世間は電気自動車に・・・なってねえだろうなぁ。
〇 そういえば。
車検の時は鍵を預けて代車を受け取るだけだったので、全然ディーラーの中を見て回れなかったんですよ。で、シュテルン仙台はショールームが2Fなんで、1FのAMGコーナーしか見れなかったんですが、展示してる3台のうち2台がEQシリーズなんですよね。時代か。つーか、EQE53とか売れんのか。
Posted at 2023/10/13 18:22:02 | |
トラックバック(0) |
GLB | 日記