メーカー/モデル名 | スズキ / アルト L(CVT_0.66) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
車重が軽い。燃費が良い。良く曲がって良く止まる、運動性能が良い。以外と荷物積める。後部座席も広い。タイヤ145/80R13で十分不満無い。インパネがメッキとか無くて落ち着いたデザイン◎。 静粛性も良いと思います。某Dにも似た車ありますが、インパネ空洞なんか?ってくらいラジオがかき消されるくらいのエンジン音やシャコタンでもないのに道路のザラザラ感までわかりそうなロードノイズが、このアルトには感じられませんでした。 |
不満な点 |
ダサさ。 ただ、今はそうなだけで、 旧車のように、遅れてその魅力に気づく人々がこれから出てきます。 |
総評 |
総評してキングオブ軽自動車です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
外装はダサめ。=街に溶け込める。景色の一部になれる。
内装はメッキなどの装飾品が無く、落ち着いたデザインなので、とても運転に集中できる。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
加速時のフロントが浮く感じ、
ブレーキ時のフロントが沈む感じ、 ハンドル操作時の横揺れ、 どれをとっても高い水準。 この性能を145/80r13で出してるのが異常。 空気圧なんで2.8も入れとんねん!と思ってましたが、バカにしてました。すみません。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良くスズキは固めなんて言う方いますが、むしろ他メーカーが柔らかめな気がします。
走行性能が良いと、必然的に乗り心地もついてきます。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
145/80r13なら5セットくらい積めます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費良し◎。ちょっと遠出すれば、カタログ値ぐらい出ます。
踏めば出る◎。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コスパ最強。
|
イイね!0件
A PIT フロントメンバーボルト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/21 18:43:26 |
![]() |
ミノルインターナショナル スーパーサーモクロス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/18 19:52:12 |
![]() |
ECU再学習(スロットル学習とトルク学習) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/09 10:26:19 |
![]() |
![]() |
スズキ スイフトスポーツ 令和5年10月、乗り換えました コツコツ弄っていきます |
![]() |
キングオブ軽自動車 (スズキ アルト) たまたま借りた代車のアルトHA36Sがあまりにも良かったので、新古車で買っちゃいました。 ... |
![]() |
トヨタ カローラルミオン カローラルミオンに乗っています。 コツコツ弄ってます。 少しずつ紹介していきたいと思い ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!