• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月25日

相も変わらずトラブル中!!

相も変わらずトラブル中!! プチオフの翌日にインテを預け、はや・・・(謎

クラッチのOHも終え、Dで試運転終了後、エンジン即死!?

どうも、点火器系のようで、昨年交換したデスビが原因かも?

しばらくは、快適な新車(走行約1,000km)?のFitで通勤となりそうです~
ブログ一覧 | プライベート | 日記
Posted at 2013/03/25 21:59:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年3月25日 22:05
こんばんは

ホンダの点火系はいきなり来ますね~

たまには楽チンなクルマに甘えてみてもいいですね
コメントへの返答
2013年3月25日 22:24
こんばんは!

自分が通勤中で無くて良かった・・・(汗

まさかのリビルトデスビのハズレ?

しばらく、左足&手を休ませましょう!!
2013年3月25日 22:14
こんばんは。

実は“たんしんさん”とみん友になってからのコメントは初であったりしますf(^_^;)
私はインテRの所有期間は短いですが、点火系のトラブルで立ち往生した経験があります。そんな訳でデスビは気がかりなところです!!

早く修理が終わって“たんしんさん”のDB8が無事復活されることをお祈りしております。
頑張って下さい!!
コメントへの返答
2013年3月25日 22:27
こんばんは♪

そうでしたかね?なんか不思議と前からのお付き合いかと勘違いしてましたよ!

まさかのトラブルでDでも試乗後に起きたようで良かったかと?

いつ戻ってくるか微妙なところですね。

ありがとうございます!!
2013年3月25日 22:26
交換してすぐってのは困りますね(^◇^;)
デスビは高いけど新品使うようにしてます
でも車には中古が二個常備されてます(笑)
コメントへの返答
2013年3月25日 22:30
こんばんは~

前々からファーストアイドルがおかしいかなぁ?って感じつ事は、あったんですが、エンジン暖まるまでは踏めなかったんですよねぇ~

流石かずさん!!2個も!?

私もこれから常備が必要なのかもしれませんね♪
2013年3月25日 22:36
予備をまったく用意していないジャックです。

明日は我が身?


でも、高いですよねぇ~。
用意した方がいいのかぁ、、、。
コメントへの返答
2013年3月26日 20:59
こんばんは!

今日、Dから連絡があってデスビでは無かったようです。

でも、この手の部品はリビルトで即対応できるの予備は不要かも?
2013年3月25日 22:46
このデスビは茅オク??ですか?

自分は海外製品をとりつけたところ・・・・・・。
1週間くらいで壊れた気がします。
保証もうたってましたが電話は通じないメールしても帰ってこない
完全に詐欺でした。
そこで今度はビックスロットルなるものを出してました。
危なくて手がだせませんね。

そんなんで私はずーっと純正予備をトランクにつんで走ってます。
シビック時代に突然死を味わってから予備はないと不安でだめです。
コメントへの返答
2013年3月26日 21:04
こんばんは!

いえいえリビルト品ですよ!!
もちろん、保証書有ですが、今日Dからの電話で原因が違うようで、無料でエンジンOHになったとか?

海外品は、皆さんのお話をお聞きして取りやめたんですよ・・・(汗

いつもトランクに積んでいるとは、凄すぎますね!?
2013年3月25日 22:50
もしかしてイグナイター??

私の場合はデスビは壊れませんでしたがこっちでしたw
コメントへの返答
2013年3月26日 21:08
イグナイター!!

また、心配の種が・・・(汗

でも、理由は後日確認しますが、デスビなくエンジンのコシ上OHになったようです!?
2013年3月26日 1:23
こんばんわ
^_^;ありゃありゃ 災難でしたね。愛機が早く戻ってくるように祈ってます。
渋いシルバーの四枚、また拝見させて下さい。
コメントへの返答
2013年3月26日 21:09
こんばんは!

阿蘇どらまでに戻ってくるかな?

また、オフりましょうね♪
2013年3月26日 6:05
ウチは18万km無交換ですが、予備は
ストックしておいて方が良いのでしょうか?
EF9の時には突然死も経験しております
ので、気掛かりなトコロです。
コメントへの返答
2013年3月26日 21:13
こんばんは~

なかなか長持ちしてますね!
私のデスビ交換は、異音が出ていたので早目に交換しました。
突然逝くこともありそうですが、アイドリング時にエンジン内の音に注意すれば大丈夫でないかと?小さい音ですが「キュルキュル」言ってましたよ!
2013年3月26日 9:37
そこらへんの部品はまだ一度も交換してないですね・・。
距離うんぬんより年数経ってるのでそろそろ検討しないと^^;
快適車両で眠くならないように~w
コメントへの返答
2013年3月26日 21:15
私もまったく無頓着で・・・(汗

13年目にいろいろやってきました!?

まぁ長く乗るには日頃の点検が重要と言うことでしょうか?

快適車両は、燃費もよく運転しているだけで本当に眠たくなりますzzzzzz。
2013年3月26日 18:09
保証で交換?

ウチのも交換してないんで突然死かも・・・

パワステポンプやらウオーターポンプやら交換してるんですがね(笑)
コメントへの返答
2013年3月26日 21:19
保証書探して見つけたんですが、必要ないとか・・・(汗

サービスの方の何某のミスでエンジンOHとあいなりました!?
これでちょっとはパワー戻るかな?

確かにポンプ類も要注意ですよね!!
そちらも注意しないと・・・(滝汗
2013年3月26日 20:02
エンジン本体でなくて何よりです。
コメントへの返答
2013年3月26日 21:21
それがどうもエンジン本体のようで!?

今日の電話で無料?のエンジンOHになりました!!
2013年3月26日 22:16
デスビのストックが2つあるアラヤに隙はなかった!
あ、でも普段車に積んでないから遠出したときはダメだw

まあそれは置いといてエンジンOH無料とは・・・Dの整備ミスとかだったり?
コメントへの返答
2013年3月27日 20:43
今頃、こんばんは~

アラヤさんは、流石予備もってますね!!

その通り?電話では、その理由がよくわからなかったので、車が仕上がった時に詳細報告と別途作業報告書でもお願いしようかと!?

2013年3月26日 23:06
えー
阿蘇ドラもフィット?
コメントへの返答
2013年3月27日 20:47
だって!!

原因がわかったのが、昨日で今日定休日に部品が到着しても作業が終わるのがいつになるやら・・・(笑
2013年3月27日 22:03
大丈夫ですか?

重症でなければ良いのですが...

愛車のトラブルは何であれ気になって仕方が無いものですし....

お早い復帰をお祈りいたします(T人T)
コメントへの返答
2013年3月27日 23:23
ありがとうございます。

まぁ、ちゃんと動いてくれることを祈ってますが。

Dだけに最低限の保証は有りかと勝手に妄想してますけど・・・(汗

いつ戻ってくるんでしょうねぇ~

プロフィール

「さっき通りがかったスタンドのスタッフの車はちょい車高の低いFD2♪」
何シテル?   04/27 17:10
◎現在の相棒も24年目? 以前は96インテR(DB8)は4年間で10万キロ 彼是、合計27年以上インテR(DB8)乗ってますけど手足のように扱えない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おさる技研 車検対応ホンダ向けD2R/S ヘッドライト LEDコンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 12:57:35
あきとぅDB8(白)→DB8(銀)さんのホンダ インテグラタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 11:49:30
モノタロウ Oリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 12:35:06

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR たんしんDB8‐弐号機 (ホンダ インテグラタイプR)
いつまで動くのか体と車? いつまで続くのか車道楽? 気づけば五十路やなぁ~! 現在のD ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
これが初のVTECオーナー車両!? 5次元マフラー&クスコLSD、C’Sクイックシフト、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
平成8年式 平成12年に不慮の事故でディーラーの下取りになってしまいました・・・(涙)。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation