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パンサー4の愛車 [カワサキ KR250A]

整備手帳

作業日:2022年1月22日

カワサキ ツーストKR 軽いメンテ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回走った時にエンジンから白煙が少し見えたので

排気漏れをしているようで排気口からオイルが
滲んできました。
確かゼファー1100をを代用しましたが若干サイズが違うので
今回はカワサキ純正部品モノタロウでゲット
2
購入時に付いていたサイズからモノタロウ
3
ガスケットはピッタリですが少し白煙が赤い所のカラー部分から漏れている事実が💦
4
ピッタリですがリア側のブラケットから白煙とオイルがが、、、
たぶん振動でブラケットのクリアランスが大きくなってきたかと❓
マフラー外すのめんどくさいのでツーストはこんな物と諦める😂
5
ミッションオイルの入れ物に感動❣️
注ぎ口が中から出て来て蓋も最初から付いてます❣️

しかしマニュアルにはオイル量1.1L
注ぎ口には0.97Lと刻印されてます⁉️
どっちだよ❗️

カワサキもランボルギーニっぽくて好き🤣
6
キャブの同調は上のネジ部にタイラップ刺して前後同時に動くように調整します。
これもズレて焼き付きの原因なので時々確認してます。
ちなみにチョークワイヤーはTZRから流用
重要なオイルポンプも調整しました。
7
プラグも8番から9番に上げてみました。
へたれライダーなので真冬は乗りませんがメンテといつもの濃いめにセッティングしてチョイ乗りして閉じ🎊
しかし6,000辺りからの加速はドッカンターボみたい👍

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パンサー4です。 プライベートチュナーです。 基本自分で直す!造る!壊す! アナログなんでココ使い方よくわかってません~
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