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イイね!
2020年09月26日

3,296円でボディ補強

みん友さんの「何シテル?」の投稿からサイトを知りました。
やってみたけど効果はどうなんだろ!?

http://www.carphys.net/body/spot01.html

EP82スターレットの時は、ロールバー付いてても補強してある車とノーマル車では全然違ったから効果はあるでしょうー
無くても、ダメでも、3.296円! ダメ元でーす(笑)


接着剤はロックタイト638 高強度 永久接着
どうせ接着するなら。と思い最高強度を選びました。




写真はAピラーとBピラー部だけだけど、ドア枠全周接着しました。

次は、ゴム板も買ってきたからアレ(^з^)-☆
こちらは寸法測って貼り付けて!
どうやってやろうか?思案中ですー(^.^)
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2020/09/26 20:19:55

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この記事へのコメント

2020年9月26日 20:37
こんばんは。

やはり点より面の接着の方が強いということでしょうか。効果があれば、コスパ最高ですね!
コメントへの返答
2020年9月26日 21:57
こんばんは。

補強は点溶接の箇所を増やして鉄板と鉄板の接着面を増やしますからね!
サイトの説明にもあるように線(面)溶接(接着)は最強だと思います。
僕は、走るのがダートだから振動や衝撃で剥がれるかな〜?とちょっと心配だけど、捻れには強いはずだから舗装を走るには良いと思いますよ!
2020年9月28日 10:27
昔の車は補強すると随分変わりましたよね。
現代の車はどうなんでしょう・・・・

どうですか?
普通に走ってても、ビビリとか
振動?とか違いあるんですか?
コメントへの返答
2020年9月28日 20:53
こんばんは。
昭和の車は鉄板は付いていればいい⁉︎ が基準だったんですかね?(笑)

ん〜〜?効果のほどははっきり言ってわかんないです(^^;; ビビリも振動も初めからないです。
でも気になったらやった方が精神的に不安要素が無くなるからいいかなぁと思っています!
実際のところは、今週末練習に行くつもりなんです。

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何シテル?   08/17 10:53
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