• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月05日

車の写真

友人が沢山出てる競技会に応援に行って、写真撮ってきた。
寒かったけど喜んでもらえたので良かった。

写真を撮るのも面白いものですねえ。
主役が引き立つように、仕上げも想定して撮影してきました。


去年一緒のクラスだったヤング
地区戦にクラスUPしていきなり表彰台!
速かった!
alt


FFから乗り換えた友人
初めてのFRらしいけど綺麗な走りだった。
FR楽しい!だそう。だよねだよね〜
alt


GTウイングはロマンですよねえ〜
ロードスターでは試したことがなかったですが、やっぱり高速でのターンの進入とか安心感ありますものね。自分は巨大なやつしか使ったことないですが、効果が見込めるちゃんとしたやつだとこれくらいのがお洒落でかっこいいなあ(個人比
alt


NBロードスターをほぼ全バラシして一から「自分で」組み上げた力作マシーン!
さらに速い!ドラの技術も高いけど、自車を全部隅々まで知ってるってのも大きいんだと思う。いろいろかっこいい!色も自分で塗ったそう。
alt


全部自分でといえばこのNAも。
同様に速い!この2台のNA & NBの闘いは今年の注目だな〜
alt


RX-8の戦闘力もなかなかです。絶対的なパワーはRX-7でしょうけどバランスがいいのでしょうねえ。めちゃくちゃターンが綺麗で思わず「おおー」と声が出ます。もちろんドラがうまいというのは大きいでしょうが。RX-8はまだお手頃価格で入手できる範囲な気もするのでFRを楽しむにはいいですよねえ。
alt


GR86やBRZも増えてきました!
やっぱり豪快な速さがあります。
alt


しかーし!2Lの旧世代の86 BRZも全然負けていません!現にめちゃくちゃ速い!
セブンもそうですが、巨大なサーキットだと排気量の差は埋められないものがありますが、ジムカーナはあまり排気量によらないところも面白いです。2L 86 BRZこれからもまだまだアツイと思います。
alt


小排気量といえば、軽自動車やリッターカー!
この写真はOpti
なかなか競技のイメージが湧かないかもしれないですが、かなりの戦闘力です。
ABCトリオやコペンもよく出てきます。
alt


Vitsです。
Vitsはレースなどともあったのでモータースポーツの印象はそれなりにあるかも?
alt


HondaのFit
Vits同様コンパクトハッチです。小さいからやっぱりターンの小気味良さは観ていても気持ちいです。
alt


そして、そのご先祖、City
かつてGA2でなければもはや勝つ見込みなど…と言われた軽量かっ飛びマシンです。
いにしえの車じゃなくて今が旬なんやというところを見せる!と言っていましたが、有言実行の優勝でした。かっけええええ!
写真は懐かしい風味に仕立てましたw
alt


コンパクトカーはFFが多いですが、もう少し大きいサイズのFFでは、スイフトスポーツが強いです。ZC33型は低回転域からモリモリと盛り上がるトルクのエンジンと1tを切る車重で痛快な動きです。特にジムカーナのようなストップアンドゴーが多い場で見ると、誰しも一度は「はっやっ!!!」と叫んじゃうと思います。
alt



4WDの加速と豪快なターンは爽快です。
なんとこのランエボ、47万キロだそうです。強豪を振り払って優勝です!
ドライバーも上手いですが、丁寧に整備されている競技車って本当にしっかりしてるんだなと再認識させられます。(整備競技車おすすめですよ。
alt


SUBARUのインプレッサも年々大きくなり、インプレッサからVABへと名前が変わったこの車。やっぱり大きい。一時のレガシーよりずっと大きいかな。水平対抗のEgは高回転は回っても下のトルクがあまりないので大柄で細いトルクじゃ…というのをよく聞きます。そういうのを全て置き去りにするような切れ味抜群の晴れ渡るような痛快な走りでした。車の特性を活かすってのはこういうことなんだなと改めて見せつけられました。これだからジムカーナ は面白いですね。いやあかっこいい!!!

alt


デビュー戦のインプレッサ
SUBARUが大好きな方で思い入れのある愛車で参戦!思い入れのある車で参戦してみたいってのは自分がセブンでやってるのと全く同じなのでとても共感できる。ジムカーナはトルクがある方が有利なことが多いので、どちらかといえばインプレッサよりランサーだろうと思うけど、大好きでインプレッサを乗ってる方も沢山いる。GC8とかアツイ!
alt

デビュー戦のランサー
エボ美ちゃんがランサーでデビューをぶちかましてきた!めちゃめちゃかっこいい!
レディースクラスも増えてきました。ハイパワー四駆を振り回すエボ美ちゃんに期待。
かっこいいよなあ〜
alt



ここからは全日本組
2.4L BRZ
2024年カラーアグレッシブでカッコ良かったです。
alt

NDロードスター
同時期くらいにスポーツカーに戻り、同時期くらいにジムカーナ始めた友人。
今や近畿最速の一角です。お互い走りに走りまくったサル仲間ですw
今年は全日本にスポット参戦を狙ってるみたい。頑張って欲しいなあ、めちゃ応援しています。
alt

今年からA110に乗り換えられました。この日がこの車の公式戦デビュー戦でしたが、いきなりの圧巻の速さでした。さすがです!全日本のステージでも期待!
alt

車はそのままに、仕様を変えて今年はクラス変更して出場
炸裂するパワーと積み上げられた経験に期待。
alt

名阪スポーツランドはカフェセブンから30分くらいの奈良のコースです。
次回は3/31、その次は4/14
名阪の入場料(¥500)だけで観戦できます。
間近で見るとやっぱり圧倒的な迫力です。ぜひ観てみて欲しいです。
最近始めたよって人もいれば、全日本をガチムチで戦ってるTOP選手もいて、みんなそれぞれのドラマが最高です。

ついでにSLWCCの宣伝もしときますw
出る人も見る人もじゃんじゃんきてね〜
alt

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/05 16:54:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TAMADAはこんなところ
seぶnさん

ありがとう四国
seぶnさん

6/28 筑波サーキットジムカーナ ...
monsterGRBさん

平塚青果市場のジムカーナは楽し過ぎ ...
きはちん改さん

2023 G6ジムカーナ きゅうよ ...
まるわらさん

この記事へのコメント

2024年3月5日 18:36
格好良い写真!
ポスターみたい(^O^)
コメントへの返答
2024年3月5日 19:25
ありがとうございます。
自分のは撮れないジレンマに…
2024年3月5日 19:53
写真めちゃカッコいいですね!!!
どのクルマもめちゃくちゃ輝いて見えます!
走りたくなって来た笑笑
コメントへの返答
2024年3月5日 20:00
実際輝いてると思います。
いっぱい準備して70秒に全てをかけるわけですし。
ああ、こんな人たちと一緒に走りたいなぁあああって気持ちがSLWの源流にあります。
2024年3月5日 21:09
gtウィングって意外と効果ありますよね!
2-11でデカイやつつけたら思いのほか気持ち良くてびっくりした記憶があります😀
コメントへの返答
2024年3月5日 22:09
自分がつけてた頃はデカいやつが主流で140km/hくらいから有効と言われていました。今のは車も羽もより研究されていて小さくても十分な効果が出るみたいですね。
2024年3月6日 11:30
皆さんの写真とコメントありがとうございます!
何より、応援してもらってるのが超ウレシい‼️🐒
コメントへの返答
2024年3月6日 13:44
これからも応援しますよ🐒
友人が活躍してるのもまた嬉しい気持ちです😃

プロフィール

「OSのデフは即納はスーパーロック1つになりました。なくなるものではないのでまだ買えますが納期はちょっとかかるようになります。ちなみに内部部品を変えることでデュアルコアと相互変換可能ですよ。」
何シテル?   04/27 22:15
seぶnです。よろしくお願いします。 セブンが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
78910 1112 13
14 151617181920
212223 2425 26 27
282930    

愛車一覧

ケータハム セブン270 黄seぶn (ケータハム セブン270)
セブン3号車 走りも爽快感も非常に気持ちいい。 とても気に入っています。
日産 アトラス セブン5号 (日産 アトラス)
積車兼普段乗り
オースチン その他 始祖のseぶn (オースチン その他)
セブン4号 軽量フロントミドシップFRです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人馬別体→人馬一体 を目指して修行中

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation